しながわ内科・循環器クリニック

町田
内科呼吸器内科循環器内科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

編集部からのおすすめポイント

・ニコチンを含まない飲み薬のバレニクリンを処方する禁煙外来!

しながわ内科・循環器クリニックの診療科目には禁煙外来もあります。健康保険を使って禁煙治療を受けることが可能です。

しながわ内科・循環器クリニックの禁煙外来の治療方法は、ニコチンを含まない飲み薬を処方して行います。この処方薬は、ニコチン切れの症状を軽減し、禁煙中に喫煙しても以前と比べておいしいと感じにくくする効果があるそうです。

薬の服用は3ステップにわかれています。「禁煙開始の1週間前から1日1~2回服用」「8日目から禁煙をスタート、1日2回の服用を継続」「合計12週間服用して治療終了」の流れです。

通院回数は5回程度で、治療費用の目安は3割負担の場合13,000円~20,000円となっています。(2021年7月時点)

自己流の禁煙に自信がない人・挫折した人も、禁煙治療を受け禁煙に成功した患者さんは多くいるそうです。東京都町田市近辺で禁煙したいと思っている人は、しながわ内科・循環器クリニックの禁煙外来に通われてみてはいかがでしょうか。

・木のぬくもりを感じられる一味違った院内デザイン!

しながわ内科・循環器クリニックの院内は、木の香りが漂う一味違った空間となっています。木の茶色と白色を基調にしたぬくもりを感じられるデザインで、待ち時間もリラックスして過ごすことが可能です。待合室にはグランドピアノも置かれており、定期的にプロの演奏家によってクラシックコンサートが開催されています。

しながわ内科・循環器クリニックが院内デザインにこだわっている理由の1つは、行動指針として「清潔で過ごしやすい院内環境の提供」を掲げているからです。患者さんが快適に感じ、心安らげる空間づくりに力を入れられています。

東京都町田市近辺にお住まい・お勤めで「医院の独特な雰囲気が苦手」といった人は、しながわ内科・循環器クリニックをぜひ受診してみてください。

スタッフ紹介

品川 弥人
品川 弥人 医師
北里大学医学部を卒業後、北里大学病院内科、沼津市立病院循環器内科、竹田綜合病院循環器科での勤務を経て、2015年よりしながわ内科・循環器クリニックにて勤務。2006~2015年には、母校・北里大学医学部で助教も務める。2012~2014年には、ドイツ Würzburug University Comprehensive Heart Failure Centerへ留学。医学博士、日本内科学会総合内科専門医、日本循環器学会循環器内科専門医。

医院情報

医院名

医療法人社団 仁悠会 しながわ内科・循環器クリニック

院長

品川 弥人

診療時間

午前: 月火水金土 8:30~12:00(受付時間)
午後: 月火水金 14:30~18:30(受付時間)
休診日:木・日・祝

アクセス

  • 駐車場 無料:11台

オンライン診療

内科

お問い合わせ

FAX番号:042-789-7046

在籍する専門医・認定医

・麻酔科専門医
・総合内科専門医
・循環器専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード