FOLLOW US

目次 -INDEX-

武蔵野眼科

三鷹
眼科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

武蔵野眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30(30分前受付終了/水は要電話確認)
午後: 月~金 14:00~17:15 土 14:00~15:30(30分前受付終了)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

武蔵野眼科「東京都 涙道手術」の特徴

涙道閉塞を手術で治療!

涙道閉塞に対して、武蔵野眼科は手術療法を選択されています。手術では、極小内視鏡や専用の涙管チューブを使用して、涙道の詰まりを取り除くそうです。

手術から一定の時間が経ち、症状が再発した際には、再度涙管チューブを留置する手術を行われています。必要に応じて、別の手術方法を選択する場合もあるそうです。涙道閉塞が疑われる症状にお困りの方は、医院に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

日帰り手術で涙道閉塞に対応!

涙道閉塞に対して武蔵野眼科は、局所麻酔を使用した日帰り手術を行われています(※術前・術後の経過観察が必要です)。手術に使用される涙管チューブは目立ちにくいため、手術後の日常生活も問題なく行えるそうです。

手術は水曜日の午前中に行われています。診療においては、わかりやすい説明を心がけられているそうなので、涙目にお困りでしたら、手術の可能性も視野に入れて、医院に相談してみてはいかがでしょうか。

武蔵野眼科「武蔵野市 白内障手術」の特徴

丁寧な術後のフォローを実施!

武蔵野眼科では、白内障の手術が終わった後も定期検査によるアフターフォローを行われています。手術から数年後に発症する可能性のある後発白内障だけでなく、白内障の手術後の細菌感染によって発症する術後眼内炎に対する治療にも対応されているそうです。

術後眼内炎は術後1週間以内に発症する場合が多いものの、患者さんによっては術後1ヶ月以上経過した後に発症する場合もあるそうです。2〜3日目・1週間目・2週間目・1ヶ月目・2ヶ月目・3ヶ月目・6ヶ月目・1年目を目安にした定期的な検診により早期に目の異常を発見し、治療を開始できるよう努められています。

患者さんのニーズに合わせた手術の実施!

患者さんが手術を希望した場合には、1ヶ月以内に手術を受けられるような体制が整えられています。グループ病院で連携した白内障の手術も実施されており、新しい機器を使用することで、誤差が生じやすい前嚢切開や角膜の切開を自動化した治療も提供されているそうです。

武蔵野眼科では、患者さんの希望に沿った治療が提供されているので、白内障の手術に関心がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

武蔵野眼科「東京都 レーザー白内障手術」の特徴

精度の高いレーザー白内障手術!

武蔵野眼科では患者さんの負担を軽減するため、フェムトセカンドレーザー白内障手術装置を用いた手術を行われています。従来の白内障手術の場合、術者の技量と眼の状態に依存する傾向が大きいそうです。

白内障手術装置を用いることで、誤差の出やすい前嚢切開や角膜の切開などの自動化を実現されています。ミクロン単位の精度を追求することが可能となるため、安心して手術に臨めるのではないでしょうか。

眼の負担を少なくするレーザー白内障手術!

武蔵野眼科では、術後の患者さんの眼の負担を抑える取り組みを実施されています。水晶体核を分割する操作は、水晶体に対して負荷が掛かる傾向が強いため、慎重な操作が求められるそうです。

リスクを軽減するため、レーザー装置を用いて、手術前に核を細分化し、患者さんの負担を軽くされています。常に患者さんの体を優先した手術を受けられるため、相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 インフィニティメディカル 武蔵野眼科

院長

安藤良将

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30(30分前受付終了/水は要電話確認)
午後: 月~金 14:00~17:15 土 14:00~15:30(30分前受付終了)
休診日:日・祝

アクセス

東京都武蔵野市中町1-24-15 メディパーク中町4F・5F
  • 最寄り駅: 三鷹
    北口徒歩3分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本眼科学会 眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語