イナガキ眼科
- クレジットカード可
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
イナガキ眼科
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
イナガキ眼科「千葉県 ICL」の特徴
イナガキ眼科「千葉県 硝子体手術」の特徴
イナガキ眼科「関東 ICL」の特徴
メガネのない生活が送れるICL!
イナガキ眼科ではICL治療を行っており、近視のみの場合と乱視ありの場合で費用が異なります。ICL手術は角膜を削らないため、術後ドライアイになりにくいのがメリットです。また、レンズは紫外線をカットしてくれるそうです。手術費用の中には、術前検査、手術、薬、術後6カ月間の検査費用がふくまれています。ガイドライン上、ICLが適応となる人は「21〜45歳、-6.0D以上の近視、乱視度数4.0D以内」となっていますが、46歳以上の人や-6.0D未満の近視の人は術前検査と本人の希望に合わせて相談可能です。適応となる人の条件に年齢や度数が当てはまっていない人でも、一度相談してみてはいかがでしょうか。また、ICL手術ではレンズを眼内に装着するため、術後は黒目にわずかに混濁が残る場合がありますが、ほとんどわからなくなるため心配はありません。自由診療ですが、医療費控除の対象になります。
小児眼科も診療している!
イナガキ眼科には小児眼科外来もあり、親子で通える眼科クリニックといえます。子どもによくみられる症状として、目のかゆみ、充血、痛み、かすみ、目やに、涙目、視界がぼやけるなどがあるそうです。小学校などで実施する集団眼科検診で「要再検査」と言われた場合は放置せず早めの治療や視力矯正が必要です。小児眼科外来は毎週水、土曜日の午前に行っているので、「子どもの眼の検査がしたい」「子どもと一緒に眼科で検査がしたい」という方は、該当日にイナガキ眼科に予約を入れてみてはいかがでしょうか。眼科医師が多く在籍しており、それぞれ担当があるため、希望の診療の分野に詳しい医師に診てもらえるのがメリットです。
ご挨拶
稲垣 圭司(イナガキ ケイジ)
スタッフ紹介

医療機関紹介
当院は、目の不調や違和感を感じたときに気軽に相談できる、地域のかかりつけ眼科を目指しています。
診療内容はドライアイや花粉症、結膜炎、ものもらいなどの一般眼科診療から、小児眼科、コンタクトレンズの処方まで幅広く対応しています。網膜剥離や黄斑疾患などの早期発見や治療を重視し、患者さん一人ひとりの視機能回復を目指しています。
また、網膜硝子体手術にも対応しており、日帰り(※)での硝子体手術を実施しています。
入院治療が必要な場合には、順天堂浦安病院や聖路加国際病院などと連携し、適切な医療機関をご紹介します。
当院は、外来や手術の待ち時間を短縮するため、時間予約制と2診体制を導入しています。手術日(火曜・金曜午前)は院長が緊急対応の際、副院長やほかの眼科医師が代診いたします。
※術前検査・術後の経過観察が必要です。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月火水木金 14:45~18:00
休診日:日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
新浦安
新浦安駅 北口 徒歩3分








この度は、当院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。
当院は先代が開院して以来、約27年にわたり浦安で地域医療を続けてきました。
2017年にはクリニックを浦安ブライトンビルに移転し、新たに手術室を設けて、白内障手術をはじめとする眼科手術に力を注いでいます。
聖路加国際病院で白内障や網膜硝子体手術の執刀や指導に携わってきた経験を活かし、患者さんに「ここで治療を受けてよかった」と感じていただける医療を追求しております。
これからも地域の患者さんの目の健康を支えられるよう、丁寧な治療を心がけてまいります。どうぞよろしくお願いします。