- クレジットカード可
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
高山眼科緑町医院
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
高山眼科緑町医院「高崎市 白内障手術」の特徴
さまざまな眼内レンズを提供!
白内障手術で挿入する眼内レンズには、さまざまな種類があり、患者さんの目の状態やライフスタイルに合わせて選択することが可能です。一般的な単焦点レンズをはじめ紫外線を吸収するレンズや手術の創を小さくするために折りたたむことができる柔らかな材質のレンズなどが提案されています。
中でも近くも遠くも見やすい多焦点眼内レンズは、眼鏡に頼る機会が減るそうです。眼内レンズも日々進歩していますので、一度詳しく説明を受けてみてはいかがでしょうか。
白内障手術後の対応!
白内障手術は視力の回復や乱視の軽減など目の悩みを解決できる治療法ですが、術後にトラブルを発生することもあると言われています。高山眼科 緑町医院でも術後2年前後で眼内レンズを支えている水晶体嚢の後ろが濁ってくる後発白内障の治療を行っているそうです。
後発白内障は、レーザー照射による負担の少ない治療で改善できます。このように白内障手術の終了後の対応も経験豊富ですので、安心して白内障手術を受けてみてはいかがでしょうか。
高山眼科緑町医院「関東 レーシック」の特徴
患者さんの目の状態に合わせたアイレーシック治療!
高山眼科緑町医院では、患者さん一人ひとりの目のゆがみを測定し、レーザーで矯正するアイレーシック手術を採用しています。アイレーシックでは、iDesign・iFS・VISX S4IRの3つの医療機器を使用します。まずは、iDesignで目のゆがみを解析し、患者さんごとのオリジナルプログラムを作成するそうです。通常のレーシックとは異なり、一人ひとりの目の状態を細かく計測するため、精度の高い解析ができます。次に、「フラップ」と呼ばれる「角膜のフタ」のようなものを作成します。iFSを使用することで、コンピューター制御でフラップを作成するため、フラップがずれにくくなるそうです。最後に、VISX S4IRで眼球の動きを立体的に補足して、レーザー照射を行います。緊張で眼球が大きく動いた場合には、レーザー照射を自動で停止するセーフティ機能がはたらくため、リラックスした状態で治療に臨めるでしょう。
オルソケラトロジーや近視進行抑制治療に対応!
高山眼科緑町医院では、レーシック手術以外にも、ICL(眼内コンタクトレンズ)やオルソケラトロジー、近視進行抑制治療などを受けられます。ICLとは、メンテナンスが不要のコンタクトレンズを眼内に移植する手術のことです。同クリニックでは、生体適合性が高く、目の中に入れても異物と認識されにくい、やわらかい素材を使用します。ICLは、「ドライアイやアレルギーの悩みが解消する」といわれています。レーシックとは異なり、角膜を削らない治療法であるため、レーシックに適していない人でも、視力の矯正が可能です。ほかにも、角膜の形を改善する近視矯正法である、オルソケラトロジーの治療を受けられます。オルソケラトロジーは、角膜の形状や近視の度合いに合ったコンタクトレンズをつけて、就寝中に矯正を行う治療法です。日中はレンズをつけなくていいため、スポーツをやる人にも適しています。オルソケラトロジーとあわせて、近視進行抑制治療の選択肢もあります。さまざまな治療の選択肢があるので、一度高山眼科緑町医院で相談してみてはいかがでしょうか。
高山眼科緑町医院「群馬県 眼瞼下垂」の特徴
病気や人々の要望に合わせた診療を実施!
病気の症状や患者さんの希望に応じた診療を提供されています。眼瞼下垂は、先天性と後天性があり、その原因や症状はさまざまだそうです。後天性の眼瞼下垂の多くは腱膜性眼瞼下垂で、その原因は加齢やコンタクトレンズ、花粉症などで目をこすることによるとされています。
対象年齢が広く、症状もさまざまな眼瞼下垂だからこそ、患者さん一人ひとりに合わせた診療が必要ではないでしょうか。眼瞼下垂でお悩みの方は、相談してみることをおすすめします。
眼瞼下垂の手術に対応!
眼瞼下垂の治療は基本的に手術を行われます。眼瞼下垂の手術は、大きく分けて、眼瞼挙筋腱膜前転術、眼瞼挙筋短縮術、眼瞼挙筋腱膜短縮術の三種類あるそうです。
手術は、月曜日、火曜日、水曜日、土曜日に実施されています。眼瞼下垂の手術を検討されている方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 月~土 14:00~17:30
休診日:日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
高崎
関越交通バス小鳥下車徒歩2分 - 駐車場 無料:50台