FOLLOW US

目次 -INDEX-

海老名むらやま歯科

海老名
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 個室
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内

海老名むらやま歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金土 14:30~20:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

海老名むらやま歯科「海老名 歯医者さん」の特徴

安心して通院いただけるシステムを採用しています!

痛みや恐怖感など、歯科の診療では患者さんの負担も計り知れないものがあります。海老名むらやま歯科は、治療に際しての痛みを最大限減らすことに重点を置いた無痛治療を実践しているクリニックです。これまでの治療法に不安を抱いていた方や痛みに弱い小さなお子様などには、特におすすめのアプローチとなります。患者さんの様子をつぶさに観察しわずかな痛みも見逃さないため、あえて微妙な手加減が加えられる手動式の麻酔を採用していることもこちらの特徴と言えるでしょう。

細部の病巣をとらえる精密治療をおこなっています!

海老名むらやま歯科では、歯科医療の正確性と患者さんの負担を減らす効果などが期待できるマイクロスコープを使った精密治療にも力を入れています。肉眼だけではとらえにくい口の中を丁寧に観察・治療し病気の再発を防ぐことにもつながるマイクロスコープによっては虫歯や親知らずの処置のほかインプラントに関係する施術においても大きなメリットがあるだけでなく、完成度の高い治療で患者さんの満足度を満たすことにもつながっています。

海老名むらやま歯科「小田急線沿線 矯正歯科」の特徴

裏側矯正に対応可能!

地域住民の口の健康をサポートしている海老名むらやま歯科では、矯正治療が行われています。一般的な矯正治療に加えて、矯正装置が目立たない裏側矯正にも対応しているそうです。
裏側矯正は、丈夫な歯の裏に矯正装置を接着するため、負担が少ないと言われています。歯並びのなかでも、上顎前突の改善に効果的だそうです。さまざまな診療方法に対応可能な点は、海老名むらやま歯科の特徴のひとつと言えるでしょう。

マウスピース型矯正治療を実施!

多岐にわたる口のトラブルに対処されている海老名むらやま歯科では、マウスピース型矯正治療が実施されています。マウスピース型矯正治療とは、薄く透明なマウスピースを使用して、歯を少しずつ目標とする位置へ導く治療方法だそうです。
マウスピース型矯正治療は、食事やブラッシングのときには取り外せるため、日常生活に支障をきたさないと言われています。これまでの生活スタイルを大きく変えることなく歯並びを改善したい方には、理想的な治療方法でしょう。

海老名むらやま歯科「海老名市周辺 矯正歯科」の特徴

キレイな歯と健康のために始める矯正治療!

お子さんだけではなく、矯正治療は大人になっても始めることができます。
矯正治療は、見た目を良くするだけではなく、咬み合わせの改善やお身体の不調の改善、お口の機能改善など多くのメリットがあると言われています。さらに、キレイにブラッシングできるようになるため、予防の面からも優れた治療法と言えるでしょう。
いつまでもキレイな歯と健康のため、矯正治療を検討してみてはいかがでしょうか。

装置の目立ちを避けたい方におすすめ!マウスピース型矯正と裏側矯正!

矯正治療を始めたいけど、装置の目立ちは避けたい、そんな方におすすめなのが、マウスピース型矯正裏側矯正です。
海老名むらやま歯科では、透明なマウスピース矯正は「スマイルトゥルー」を採用されているそうです。
マウスピース型矯正は、食事や歯磨きの時に取り外せるのも魅力と言えるでしょう。
裏側矯正は、歯の裏側に装置を取り付けますので、目立ちにくくなっています。
お口の状態と希望に合わせて、選択してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

村山 正史
海老名むらやま歯科
村山 正史

皆様、はじめまして。院長の村山 正史と申します。


患者さんとのコミュニケーションを大切にし安心して診療を受けられるよう治療方法など丁寧にわかりやすく説明いたします。
私が少しでも診療を行った患者さんには責任をもってずっと診療していきたいと考えており、この先生に診てもらって良かったと思ってもらえるような歯科医院を目指して、日々、精進してまいります。
歯のことに関してお困りの際はお気軽にご相談ください。


■略歴
東京歯科大学 卒業
東京歯科大学卒業後臨床研修 修了
東京歯科大学 総合診療科 勤務
中央区銀座医療法人 勤務
横浜市医療法人 勤務
浅草医療法人 副院長就任
村山歯科 副院長就任
海老名むらやま歯科 院長就任


■所属学会
海老名市歯科医師会 会員
海老名総合病院 提携医
日本審美歯科学会 正会員
日本歯周病学会 正会員
日本口腔インプラント学会 正会員
日本顎咬合学会 正会員
日本抗加齢医学会 正会員
日本先進医療インプラント学会 正会員


医院紹介

海老名むらやま歯科は、平成27年に開院した歯科医院です。

地域の皆様のお口の健康をお守りしていきたいと思っており、皆様のかかりつけ医になれるよう親身になって対応いたします。

当院では、なるべく歯を削らない、抜かない、神経を取らない治療を心掛け、精密な検査を行い、治療方法の選択によって歯にダメージを与えず違う方法が見つかる場合がありますので、治療方法を模索します。


地域の皆様から頼りにされる存在でありたいと考えており、お一人おひとりの患者さんと誠実に向き合って最善の治療をご提供いたします。

歯がずきずきと痛む、歯茎が腫れている、キーンとした痛みがあるなどの症状を発症した場合には、是非、当院へご来院ください。皆様のご来院をお待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人社団 佳正会 海老名むらやま歯科

院長

村山 正史

診療時間

診療時間
9:00~20:00
9:00~16:00
休診日:水・日・祝

アクセス

神奈川県海老名市扇町3-3 ビナレジデンス扇町201
  • 最寄り駅: 海老名
    海老名駅から120m(徒歩 2分)
    厚木駅から2km(徒歩20分)
    本厚木駅から3km(車で 8分)
    座間駅から3km(車で 8分)
    かしわ台駅から3km(車で 9分)
  • バス停:海老名駅西口鎗田

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

アストラインプラント 認定医 POIインプラント認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード