FOLLOW US

目次 -INDEX-

神戸三宮谷歯科クリニック

三宮
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

神戸三宮谷歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:30 土 9:00~17:00
午後: 月~金 15:00~20:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

神戸三宮谷歯科クリニック「三宮 根管治療」の特徴

各工程で徹底した根管治療!

各工程の徹底性を追求した根管治療を行い、高品質な治療を提供されています。再発防止のため、根管内や外部から菌が侵入しないよう、しっかりとした消毒や密閉を心掛けられているそうです。また、むし歯が重度に進行してしまい、最終手段である抜歯を防げるよう、早期発見・治療も大切とされています。治療前には患者さんのお口を事細かく検査し、わかりやすい治療説明や、カウンセリングを受け付けているそうです。

様々な種類の被せ物!

根管治療後の被せ物取り付けにも配慮し、保険診療や自由診療適用の素材から希望に合わせたものを選ぶことができます。保険適用の銀歯は経済的な負担を抑え、自由診療のセラミックは機能性・審美性に優れた治療ができるそうです。それぞれのメリットやデメリットを丁寧に説明し、患者さんの希望に沿った被せ物を提供されています。気になる方は、お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

神戸三宮谷歯科クリニック「神戸市 口臭治療」の特徴

オーラルクロマでの検査の実施!

口臭検査を行うオーラルクロマとは、硫化水素とメチルメルカプタン、ジメチルサルフアイドの要素を測定することで、口臭検査の診断を視覚化することができる検査機のことだそうです。

専用のシリンジに30秒ほど息を吹きかけるだけで検査をすることができるそうです。口臭のことでお悩みの方は、まずは神戸三宮谷歯科クリニックで、口臭検査を受けてみてはいかがでしょうか。

むし歯や歯周病の治療の提供!

口臭の原因として多いのが、むし歯や歯周病だと言われています。お口の中にむし歯や歯周病があることで、細菌が繁殖をして口臭となるそうです。口臭を改善するためには、むし歯や歯周病など、各トラブルに応じた治療が必要とされています。

治療後も定期的に検診を受けて、お口の中の良好な状態を保つことで、口臭を防ぐことができるそうです。加えて、ブラッシングなどの自宅でのケアが不十分であっても、口臭が発生すると言われています。まずは一度、神戸三宮谷歯科クリニックで相談してみてはいかがでしょうか。

神戸三宮谷歯科クリニック「三宮 歯医者」の特徴

・口臭外来で口臭の確認・治療ができる!

口臭検査機を用いて口臭検査をし、実際の口臭を視覚的に知ることからはじめます。検査はシリンジに息を30秒ほど吹きかけるだけで可能です。結果は約4分後に出ます。そして治療後には改善できたことをしっかりと実感できるので、精神的にも楽になるでしょう。
また、ホームケアが不十分であることが口臭の原因にもなることから、一人ひとりの口の状態やライフスタイルに合ったホームケアのアドバイスにも力を入れています。定期的に歯科医院でプロによるケアを受けることで、口臭の改善を目指せるそうです。また、口腔内以外が原因で口臭が発生している場合には、適切な医療機関の紹介も行っています。気になる人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・最短で即日可能なセラミック修復!

詰め物や被せ物の設計・作成をするセレックというシステムを導入し、スキャンした画像からスピーディにセラミックの詰め物や被せ物を作成することが可能です。そのため、従来1週間や2週間とかかっていたセラミックの治療が、最短で当日に終了するそうです。
型取りは3D光学スキャナーを使用して口内をカメラで撮影するだけなので、従来のような印象材を使用することはなく、嘔吐反射がある人でも安心です。セラミックの種類も複数取り揃えてあり、ラミネートベニアも取り扱っています。

神戸三宮谷歯科クリニック「関西 インプラント」の特徴

・根管治療に力を入れている

神戸三宮谷歯科クリニックは、虫歯の根管治療に力を入れているクリニックです。各工程の徹底性を追求し、虫歯の再発防止を目指しています。虫歯菌に侵された神経や血管などの歯髄はしっかり取り除き、根管内や外部から菌が侵入しないよう、徹底した消毒・密閉を心掛けているそうです。また、被せ物の取り付けにも配慮し、銀歯やセラミックなどさまざまな種類の素材から、希望に合わせて選べます。それぞれのメリット・デメリットや価格などもカウンセリングで丁寧に説明してもらえるので、インプラント治療前とあわせて虫歯の治療が必要な人はぜひ、神戸三宮谷歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・骨造成手術で骨量が少ない人にも対応

インプラントは、顎の骨に埋入することで強固な安定を得ます。そのため、土台となる骨が十分になければなりません。これまで顎の骨の量が足りず、インプラントを断念された人もいるのではないでしょうか。神戸三宮谷クリニックでは、幅広い骨造成手術が用意されており、顎の骨量や厚みが少ない方でもインプラント治療を相談できます骨造成手術とは骨を増やすために行う手術のことです。サイナスリフトや骨移植、GBRスプリットクレストショートインプラント、傾斜埋入、ALL ON 4などさまざまな方法があり、骨の状態や場所に合わせて適切な手術を選択します。骨量が足りず、インプラント治療を断られたことがある人もぜひ、神戸三宮谷歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 谷歯科クリニック 神戸三宮谷歯科クリニック

院長

谷 賀文

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:30 土 9:00~17:00
午後: 月~金 15:00~20:00
休診日:日・祝

アクセス

兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-20
  • 最寄り駅: 三宮
    三宮駅から 40m(徒歩 1分)
    三ノ宮駅から160m(徒歩 3分)
    三宮・花時計前駅から180m(徒歩 3分)
    貿易センター駅から620m(徒歩 8分)
    旧居留地・大丸前駅から760m(徒歩10分)
  • バス停:三宮駅前三宮バスターミナル

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・BPSデンチャーの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード