FOLLOW US

目次 -INDEX-

田川歯科クリニック

池田(大阪府)
一般歯科
埋伏歯抜歯 / 唾液検査
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 急患受付
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

田川歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~金 9:00~13:00 土 8:30~13:00
午後: 火~金 14:30~18:30
休診日: 月・日・祝

編集部からのおすすめポイント

田川歯科クリニック「池田市 矯正歯科」の特徴

生活への影響を最小限に抑える治療!

田川歯科クリニックでは、矯正治療と生活の質を両立させるため透明な装置を使用されています。見た目に配慮した矯正方法で、生活習慣への影響を最小限に抑えつつ治療が可能だそうです。
取り外し可能で透明なため、日常生活やコミュニケーションに支障をきたすことなく矯正治療を進めることが可能だそうです。患者さんにとって快適な治療を実現する、矯正治療の新たな選択肢を提供されています。

経験豊富な歯科医師の高度な治療!

田川歯科クリニックの特徴である、診療能力の幅広さと対応力は、経験豊富な歯科医師の知識と技術によるものだそうです。関西の大手歯科グループの6つの医院で院長を務めた経験もあり、一般歯科からインプラント矯正治療、さらには顎関節症など、幅広い治療を行なわれています。
造骨が必要な難しいインプラント手術から、ワイヤーを使わないマウスピース型矯正治療、お子さんの矯正治療審美治療まで、あらゆるケースに対応可能だそうです。各患者さんの状況とニーズに対して適切なケアを提供し、その口腔の健康と自信を回復する手助けをされています。

田川歯科クリニック「池田市 マウスピース矯正」の特徴

負担を抑えるマウスピース型矯正治療!

田川歯科クリニックは、不必要な抜歯を避け、歯の神経を保護することを優先的に考えられています。特にマウスピース型矯正治療では、適切なケースでは歯を抜くことなく矯正が可能だそうです。
また、歯を微小な0.25mmずつ精密に移動させることで、痛みを最小限に抑えられています。さらに、この装置は歯ぐきを覆わず、発音しやすく違和感が少ないため、日常生活に大きな影響を与えないそうです。負担の少ない矯正治療を提供し、歯の健康を守る新たな選択肢を提示されています。

信頼性の高い噛み合わせチェック!

田川歯科クリニックのマウスピース型矯正治療の特徴は、日本顎咬合学会認定医による噛み合わせのチェックが実施されている点だそうです。高い専門性を持つ歯科医師が直接診療に当たり、患者さんの噛み合わせの状態を詳細に確認されています。
噛み合わせは、口腔の健康だけでなく全身の健康にも直結しており、その重要性は高いと言われています。特に矯正治療の最終段階での噛み合わせチェックは、治療成果を最大化し、長期的な口腔健康を維持するために欠かせないそうです。

ご挨拶

院長:田川 雅久
田川歯科クリニック
院長:田川 雅久

池田市で開院しております、田川 雅久です。歯科医師の職についてから、12 年目になります。


外見から若い先生とお伺いしますが、医師としての経験は豊富です。大手歯科医院に勤務した経験をもとに、皆様のお役に立てるよう努力いたします。


家族は、妻と3歳の長男と1歳の次男の4人です。お子様にとって、虫歯がある程度進行してからの治療は、痛みを感じるため、とても辛い経験です。当院に通うことで、進行前の虫歯を発見し、早期治療が可能です。ぜひ、当院で予防治療をお受け下さい。


あらゆる世代の、多くの患者様に当院をご利用頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。


◇院長略歴◇
2002年/公立 九州歯科大学卒
2002年/九州大学顎顔面口腔外科 入局
2004年/福岡県内の一般歯科、京都府内のインプラント専門クリニックに勤務
2005年/北大阪インプラントセンター まつもと歯科入社
2009年/三宮クローバー歯科クリニック、神戸三宮インプラントセンター、
神戸矯正歯科センター  院長就任
2013年/田川歯科クリニック 開院


医院紹介

2013年10月に開院した、新しい歯科医院です。

池田市の歯科医院(歯医者)田川歯科クリニックは、2013年10月に開院しております。安心で安全な衛生環境に加え、誠実な対応、確実な治療を目的としており、皆様に信頼されるクリニックを目指しております。

治療にあたりましては、患者様のお話をよくお伺いし、痛みの少ない治療(無痛治療)など、患者様のお身体への負担を軽減する治療に取り組みます。

診療科目は、一般治療(虫歯治療や歯周病治療など)や予防歯科等の保険治療に限らず、インプラントや着脱可能装置を用いた矯正治療や、ホワイトニング等、多くの分野に対応しております。

キッズルームや提携駐車場もご用意しております。お子様をお連れの方や、お車でお越しの方も、安心してご来院下さい。

歯のことで、お悩みなどがございましたら、池田市の歯科医院(歯医者)田川歯科クリニックまでご来院下さい。


この医院の特徴

  • 1
    田川歯科クリニック詳細写真1

    茶色を基調とした受付です。スタッフが明るい笑顔で対応させて頂きます。

  • 2
    田川歯科クリニック詳細写真2

    診療室は半個室タイプです。周りの方の視線が気にならず、安心して治療を受けられます。

  • 3
    田川歯科クリニック詳細写真3

    当院は、キッズルームを完備しております。小さなお子様をお連れの方も安心です。

医院情報

医院名

田川歯科クリニック

院長

田川 雅久

診療時間

午前: 火~金 9:00~13:00 土 8:30~13:00
午後: 火~金 14:30~18:30
休診日:月・日・祝

アクセス

大阪府池田市呉服町6-6
  • 最寄り駅: 池田(大阪府)
    池田駅から270m(徒歩 4分)
    川西能勢口駅から2km(徒歩21分)
    絹延橋駅から2km(徒歩22分)
    川西池田駅から2km(徒歩23分)
    北伊丹駅から2km(徒歩26分)
  • バス停:池田電話局前池田駅南

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・歯科外来診療環境体制加算届出医療機関

連携有無

・病院

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード