広栄歯科
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 日曜診療
広栄歯科
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
広栄歯科「沖縄県 根管治療」の特徴
広栄歯科「沖縄 入れ歯」の特徴
・前歯で噛める入れ歯の提供!
入れ歯治療では正しく噛めるを目標に掲げ、前歯でも固いものが噛めるよう仕上げをされているそうです。患者さんの口腔内の状態、嚙み合わせなどを正しく把握し、ストレスフリーの入れ歯となるよう丁寧かつ緻密に調整、修理されています。精度の高い入れ歯は、ガタ付きにくく外れにくいそうです。食事の際も正しく噛めるため健康増進に結び付くと考えられています。入れ歯がズレたり痛むなどの困り事は、広栄歯科に相談してみてはいかがでしょうか。
・金属の止め具がない部分入れ歯!
保険診療の部分入れ歯は、固定する金属の止め具が目立ってしまうそうです。また止め具をかける歯にも負担がかかるなど、デメリットが多いと言われています。入れ歯治療では、自費診療扱いの審美性に優れた部分入れ歯を提供しているそうです。歯ぐきの色をした柔らかな素材で、金属の止め具がないタイプの部分入れ歯を採用しているため、入れ歯をしていることに気づく人は少ないそうです。審美性を備えた入れ歯を検討されている方は、広栄歯科に訪れてみてはいかがでしょうか。
広栄歯科「沖縄県 歯根破折治療」の特徴
・現実的な治療提案で堅実な歯根破折治療
広栄歯科では、歯根破折治療のような精密な歯内療法にマイクロスコープを積極的に用いることで、肉眼では見えにくい根管内の細かな問題を可視化しています。歯根破折が疑われるケースは診断が難しく、放置すると痛みや炎症が慢性化しやすいため、まずは精密な診査で歯が残せるかあるいは保存が難しいかを慎重に見極めているそうです。
広栄歯科では拡大視野を使った診療により破折線や微小な亀裂を早期に発見しやすく、再発リスクの低減を目指すことができるため、歯の保存に注力しているといいます。
将来の噛み合わせや機能回復を見据えた現実的な治療提案を行い、患者さんの痛みや不安を優先し、治療の目的と見通しをわかりやすく伝えながら進める方針を取っているそうです。急性症状のある方でも、まず相談してみてはいかがでしょうか。
・地域に根差した歯科医院
広栄歯科では、地域に根ざした歯科治療を行っており、アットホームな雰囲気が魅力です。長く地域に根付き、通いやすさや院内の居心地の良さを整備している一方で、マイクロスコープなどの精密機器を診療に取り入れて歯根破折治療や保存治療における質の向上を図っているそうです。
具体的には、初診のカウンセリングで患者さんの生活背景や痛みの程度を丁寧に聞き取り、必要な検査結果を視覚的に示しながら治療の選択肢を提示してもらえます。例えば歯根破折が疑われる場合でもまずは拡大視野でできるだけ歯を残す努力をする、保存が困難であれば外科的対応や補綴で回復を図る、といった段階的アプローチを示す治療スタイルです。これにより、患者さんに無理のない判断を促し、心身の負担が抑えられるでしょう。
女性の歯科医師が在籍しているため、女性や子どもの患者さんが通いやすいのも魅力です。落ち着いて継続的に治療を受けたいとお考えの際には、広栄歯科がおすすめです。
ご挨拶

スタッフ一同
医療機関紹介
この医療機関の特徴
-
1

アットホームのな雰囲気の歯医者さん
-
2

口腔内の状態を丁寧に説明いたします
-
3

アクセスが良好で通いやすい立地
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
[土曜]9:00~14:00
※受付開始時刻は8:30からとなっております。
休診日:木曜、土曜日午後、日曜、祝日
アクセス
-
最寄り駅:
てだこ浦西
儀保駅から4km(車で10分)
首里駅から4km(車で11分)
浦添市当山のショッピングモール「バークレーズコート」から
宜野湾真栄原十字路方向へ徒歩3分左側 - バス停:光栄 徒歩1分、広栄総領事館前 徒歩3分
- 駐車場:無料:10台


長年にわたり地域に根ざし、患者さんに寄り添った治療が行えるように尽力いたします。