FOLLOW US

目次 -INDEX-

いちょう通り歯科

蘇原
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • マイクロスコープ
  • 歯科用CT
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

いちょう通り歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月]9:00~13:00/14:30~17:30
[火・水・金]9:00~13:00/15:00~18:00
[木]15:00~18:00
[土]9:00~13:00
※木曜日午後と土曜日午前は隔週診療となります。
※水曜日と金曜日の午前中は託児あり
休診日: 日曜日・祝日
※木曜日午後と土曜日午前は隔週診療となります。
※水曜日と金曜日の午前中は託児あり

編集部からのおすすめポイント

いちょう通り歯科「各務原市 小児歯科」の特徴

お子さまへの徹底したむし歯予防!

お子さまのむし歯を予防することに力を入れています。家でのお子さまの様子について保護者の方からヒアリングし、悩みや希望なども踏まえ、個々のお子さまに合った予防治療を提供されるそうです。
お子さまが自分できれいに歯を磨けるように、ブラッシングの方法をわかりやすく教えています。加えて保護者の方には仕上げ磨きの方法を指導したり、子育てに関するアドバイスを医療面から行ったりして、忙しい子育てを支えています。

咬み合わせを重視した治療を提供!

咬み合わせは姿勢や噛む回数などの癖に影響されやすく、小さなうちから正しい習慣を身に付けることが大切だそうです。いちょう通り歯科では、日本顎咬合学会の咬み合わせ認定医の資格を持つ院長が、お子さまの咬み合わせに重点を置いた治療を提供しています。
お子さまが理想的な歯並びや咬み合わせになるように、姿勢や癖などの生活習慣や咬み方などの食生活を見直すようにサポートされています。お子さまの歯でお悩みの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

いちょう通り歯科「各務原市 セラミック」の特徴

咬み合わせを重視した審美治療!

いちょう通り歯科は、セラミックを用いた審美治療のなかで、咬み合わせを重視したアプローチを行われています。患者さんは口腔全体の健康と美しさを同時に追求することができるでしょう。
咬み合せは、口腔内だけでなく全身の健康にも重要な影響を及ぼすと言われています。同院の院長は、日本顎咬合学会認定の咬み合わせ認定医で、全ての分野の治療において、咬み合わせの視点を持って常に治療に取り組まれているそうです。

多様なニーズに対応する豊富な選択肢!

いちょう通り歯科の審美治療では、多様なセラミック製品を取り扱い、一人ひとりのニーズに応じた治療を提供されています。天然歯に近い透明感と美しさを実現するオールセラミッククラウンや、前歯の表面に薄いセラミックを貼り付けるラミネートベニアなど、患者さんの希望や状況に応じた選択肢が用意されているそうです。
高度な技術を持った歯科技工士が咬み合わせを考慮して一つずつ精密に製作するため、各製品は見た目の美しさはもちろん、使い心地も十分配慮されています。ぜひ同院の受診を検討してみてはいかがでしょうか。

いちょう通り歯科「岐阜県 歯周病」の特徴

歯を失う原因となる歯周病!

歯茎が腫れていたり、歯磨きの際に歯茎から血が出たりする場合は歯周病にかかっている可能性があります。歯周病が進行すると歯茎の骨が痩せ、歯がぐらぐらと動きさらに進行すると歯が抜け落ちてしまいます。
日本人が歯を失う原因で歯周病が一番多く、進行しても自覚症状がないのが特徴です。そのことから歯周病は「沈黙の病気(サイレントディジーズ)」と呼ばれています。
早期発見・早期治療が重要なので定期健診をしっかり受診し予防することで健康な歯を維持できるでしょう。

なるべく歯を削らず、抜かない治療!

いちょう通り歯科ではなるべく歯を削らず、抜かない治療に取り組まれており、新しい医療機器と専門的な知識と豊富な経験を持ったスタッフによって叶えられています。
患者さんのニーズに応え、より負担の少ない治療を提供するため努められています。
治療の際にはきちんと根本の原因を探り取り除く治療を実施されており、多角的な分析をしたうえで根本原因を取り除く治療を行われています。

ご挨拶

郷 純平
いちょう通り歯科
郷 純平

いちょう通り歯科、院長の郷 純平と申します。
歯医者さんは、悪くなってからいくところと考えている方は多いと思います。
私も同じことを考えている時期がありました。
しかしながら、歯科医師として数多くの病気を目の当たりにしたことで、健康の大切さ、病気を予防することの重要性に気付きました。
当院は、予防歯科に力を入れており、患者さまのお口の健康管理を行っております。
是非、お気軽にご相談ください。


■所属学会
日本顎咬合学会
日本歯内療法学会
日本口腔インプラント学会
日本小児歯科学会
日本歯科審美学会


■資格
ハーバード大学歯学部 CEコース修了
日本口腔インプラント学会認定 KIAインプラント研修修了
Nobel Biocareインプラント サーティフィケート取得
3iインプラント サーティフィケート取得
東海中央病院 登録医
岐阜市民病院 登録医
日本歯科医師会
歯科医師臨床研修指導歯科医


医院紹介

患者さまにとってかけがえのない歯科医院になれるよう日々、邁進してまいります。

歯医者さんにいくと歯を削られたり、歯を抜かれたり、誰もができれば大切なご自身の歯を失わないでいつまでもおいしくお食事をしたいと思っているでしょう。

当院では、この思いを大切になるべく歯を抜かない・削らない治療を心掛けています。

また、お口の中でおきている問題を゛ミクロ゛と゛マクロ゛の視点をもって様々な分析をし、根本原因を取り除く治療を行っています。

歯医者さんは゛痛い゛゛怖い゛というマイナスなイメージをもっている方は多いと思われます。

リラックスして治療を受けていただけるよう患者さまにお話しをお聞きし、患者さまのことをよく知ることを大切にしています。

皆様のご来院お待ちしております。


医院情報

医院名

いちょう通り歯科

院長

郷 純平

診療時間

診療時間
9:00~13:00
14:30~17:30
15:00~18:00
休診日:日曜日・祝日
※木曜日午後と土曜日午前は隔週診療となります。
※水曜日と金曜日の午前中は託児あり

アクセス

岐阜県各務原市蘇原瑞雲町4-13
  • 最寄り駅: 蘇原
    蘇原駅から490m(徒歩 7分)
    三柿野駅から1km(徒歩13分)
    六軒駅から1km(徒歩16分)
    各務ヶ原駅から3km(車で 9分)
    扶桑駅から7km(車で19分)
  • バス停:興亜町菊園町
  • 駐車場 無料:8台

在籍する専門医・認定医

・日本顎咬合学会認定
・咬み合わせ認定医

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・施設内における全面禁煙の実施

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード