FOLLOW US

目次 -INDEX-

小江戸歯科本川越クリニック

本川越
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 女医
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

小江戸歯科本川越クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~金]9:00~13:00/14:30~21:00
[土]9:00~13:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

小江戸歯科本川越クリニック「川越市駅 歯医者さん」の特徴

プロによる口腔内のクリーニングで予防が行えます!

小江戸歯科本川越クリニックでは、患者さんの口腔内の健康状態を保持増進するための予防的なメンテナンスに力を入れておられます。そのひとつであるPMTCは、予防の専門家である歯科医師や歯科衛生士などが医療機器を用いて行う口腔内のクリーニングであり、これによって普段のブラッシングでは取り切れない汚れを取り除き、より質の高い予防を期待できます。ご希望の患者さんは、定期検診などと併せて、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

クリアライナーで目立ちにくい矯正治療が行えます!

小江戸歯科本川越クリニックでは、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための歯列矯正治療を実施されています。歯列矯正治療に対する患者さんのお悩みとして、矯正装置が目立つことが取り上げられますが、小江戸歯科本川越クリニックではクリアライナー(※1)と呼ばれる装置を使用しての矯正が可能です。クリアライナーは、透明なマウスピース型の装置なので、装着時に目立ちにくいことが特徴です。また、取り外しも可能なので、お食事などの際に煩わしさを感じることも少ないでしょう。矯正治療をお考えの患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

 

小江戸歯科本川越クリニック「埼玉県 夜間に診てもらえる歯医者さん」の特徴

負担の少ない治療に努めている!

小江戸歯科本川越クリニックでは、患者さんの負担を抑えることを第一に考え、できるだけ痛みを抑えた治療に取り組んでいます。歯科麻酔が苦手な人は多いと思いますが、クリニックでは、注射速度を一定に保てる電動麻酔装置を使用しているそうです。これによって麻酔注入時の痛みが軽減されるでしょう。また、治療前に丁寧なカウンセリングを行うことで、心理的負担を和らげ、リラックスして治療が行える環境作りにも配慮しています。負担を軽減するためにも特に重要なのが、削らない・抜かないことだと考えており、長期的な口腔内の健康を考えた治療を行うためにも注意しているそうです。患者さんの現在の口腔内の状態や今後の見通し、また治療の選択肢やそれぞれのメリット・デメリットについて事前にきちんと説明してくれるため、理解・納得した上で治療に臨めるでしょう。

予防を重視した診療を行っている!

小江戸歯科本川越クリニックでは、悪いところを治療するだけでなく、長期的に健康な口腔内を保てるよう、予防にも力を入れています。治療が終われば、次は予防処置がスタートします。定期的な通院で健康な口腔内環境を保てるよう、予防処置に重点を置いた治療を行っているそうです。予防メニューには、ブラッシング指導、フッ素塗布PMTCシーラント、噛み合わせチェックなどがあります。治療後も定期的に通える歯医者さんを探している人におすすめです。

 

小江戸歯科本川越クリニック「川越市 セラミック」の特徴

スピーディーな治療が可能なセレックシステム!

セラミック製の補綴物による審美治療には、セレックという歯科用CAD/CAMシステムを使用されています。セレックは3D光学カメラでお口の中をスキャンして撮影し、そのデータを基にしてセラミック製の補綴物を自動で削り出す新しい医療技術だそうです。

従来の治療では型取りを行った後歯科技工士が製作するため、完成まで何日もかかってしまうのが普通だったそうです。セレックを利用すれば迅速な治療ができるそうなので、お忙しい方は検討してみてはいかがでしょうか。

自然な見た目が再現できるオールセラミック!

セレックシステムは口腔内の模型を作製する工程が不要なため、治療費を比較的抑えられるメリットがあると言われています。オールセラミック素材を用いることで金属アレルギーの心配もなく、天然歯に匹敵する自然な見た目を再現できるそうです。

セラミックインレーは透明感が特徴のオールセラミック製で、ジルコニアは人工ダイヤモンドと同じ構造を持ち耐久性に優れ腐食することがほとんどないと言われています。セラミック製の補綴物が気になる方は受診をしてみてはいかがでしょうか。

医院紹介

「抜かない・削らない治療」と「無痛治療」患者さんの負担を出来る限り取り除きます。

「小江戸歯科本川越クリニック」は、西武新宿線本川越駅から徒歩1分の場所にある歯医者です。

お仕事が忙しい方でも気軽にお越しいただけるよう、平日は夜9時まで、土曜日も午後1時まで診療しています。歯学博士である院長が得意としている歯周病治療をはじめ、虫歯治療、小児歯科、審美治療ホワイトニング入れ歯インプラントなどの幅広い診療に対応していますので、お口の困りごとがある方はどなたでもお気軽にご相談ください。お口のお悩みを一緒に解決していく「パートナー」として、皆さんのご来院をお待ちしています。


医院情報

医院名

小江戸歯科本川越クリニック

院長

金澤 良太

診療時間

診療時間
9:00~13:00
14:30~21:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

埼玉県川越市新富町1-2-4 ホンダ壱番館ビル3F
  • 最寄り駅: 本川越
    本川越駅から290m(徒歩 4分)
    川越市駅から650m(徒歩 9分)
    西川越駅から3km(車で 7分)
    新河岸駅から3km(車で 8分)
    南古谷駅から4km(車で11分)
  • バス停:本川越駅鏡山酒造跡地入口
  • 駐車場 有料:3台 無料:1台

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "AMEX" / "NICOS"]

対応できる外国語

英語