FOLLOW US

目次 -INDEX-

いざわ歯科

京口
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

いざわ歯科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

いざわ歯科「姫路市 虫歯治療」の特徴

健康で美しいお口を目指すむし歯治療!

むし歯の治療の際には、患者さん自身がお口の弱点を知ることができるよう、歯科医師がサポートされています。ご自身のお口の状態をしっかりと把握することができるので、予防にも繋がるでしょう。
また、治療に使用する詰め物や被せ物は、素材の特性やお口の癖なども考慮し、保険診療だけでなく自由診療を含めて提案を行っているそうです。 むし歯の治療についてじっくりと相談されたい方はいざわ歯科に相談されてみてはいかがでしょうか。

治療の繰り返しを防ぐためのケア!

いざわ歯科では、むし歯の再発を予防し、患者さんができるだけご自身の歯を残せるよう各種メンテナンスを行っています。メンテナンスを行うことで、治療後の経過観察を正しく行えるため、むし歯などのリスクの軽減に繋がるそうです。
また、メンテナンスや定期検診の結果、歯のクリーニングを行ったり、必要に応じて再度治療や調整を行ったりなどスムーズな対応をされています。定期検診やメンテナンスを受けたい方におすすめの歯科医院ではないでしょうか。

 

いざわ歯科「姫路市 すきっ歯矯正」の特徴

噛み合わせも配慮した治療計画!

すきっ歯矯正を行う際は、単に見た目の美しさだけでなく、噛み合わせの健康にも焦点を当てた治療計画を立てられているそうです。すきっ歯矯正は、歯の不正な傾向だけでなく、患者さんが健康的な噛み合わせを実現できるよう配慮されています。

歯列の不規則な配置が引き起こす噛み合わせの問題を解消することで、患者さんは見た目だけでなく、食事や口腔機能においても快適な生活を送れるそうです。

デジタル技術の進化を活用!

デジタル技術の進化を活かし、すきっ歯矯正治療において効率的かつ精密なアプローチを実現されています。矯正治療の成功には詳細な診断と緻密な治療計画が欠かせないそうです。

歯科用CTや光学スキャナーiTeroなどの新しいデジタル機器を積極的に取り入れ、患者さんに合わせた適切な治療を提供されています。すきっ歯矯正治療は従来よりも詳細に、かつ迅速に行われ、より効果的な結果を期待できるそうです。

 

いざわ歯科「姫路市 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

審美性と機能性を重視した矯正治療!

矯正治療では審美的な要素だけではなく、患者さんが健康的な生活が送れるような治療を提供しています。
クリニック内には精度の高い治療を実現する様々な医療設備を完備しており、なかでも高精度な型取りを可能にする光学スキャナー「iTero」ではその場ですぐに3D画像で歯並び治療の治療計画が作成することが可能で、お口の中をスキャンして歯型取りができるので嘔吐反射を苦手とする方でも安心して臨むことができます。

目立ちにくいマウスピース型矯正「インビザライン」!

いざわ歯科では透明な装置で目立ちにくいマウスピース型矯正インビザライン(※1)」を提供されています。
また、クリニックには豊富な治療経験を持つインビザラインプラチナドクターに認定された医師が在籍しており、患者さん一人ひとりの要望に合わせた適切な治療を提供されているので、理想的なお口を手に入れることができるでしょう。
周りの目を気にすることなく歯列の乱れを治療したい方は一度、相談してみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない場合があります

 

いざわ歯科「姫路市 マイクロスコープ歯科診療」の特徴

早期回復と再発防止をサポートし患者さんの負担を軽減!

根管治療では、マイクロスコープを使用することで、狭く複雑な根管内部を視認しやすくなるそうです。視認性が上がることで、感染した組織や異物を除去できる確率が上がると言われています。治療の成功率を高め、再治療のリスクを低減させることに繋がるそうです。

また、治療中の患者さんの不快感を軽減し、よりスムーズな治療に繋がると考えられています。治療時間の短縮や治療後の回復期間の短縮にも影響し、患者さんの負担の軽減が期待できるそうです。

治療内容を事前に説明、納得した上で治療を進める!

マイクロスコープの使用を可能な限り保険診療内で行う方針を取られています。治療内容によっては自費診療が必要になる場合もありますが、事前にしっかりと説明し、患者さんが納得した上で治療を進めるようにされているそうです。

また、患者さん自身が自分の口の状態を理解し、治療に積極的に関われるように配慮されています。単に症状を治療するだけでなく、長期的な口腔健康を目指して予防にも力を入れられているそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 ソレイユ いざわ歯科

院長

中川 英蔵

アクセス

兵庫県姫路市宮西町4丁目41
  • 最寄り駅: 京口
    京口駅から930m(徒歩12分)
    姫路駅から2km(徒歩20分)
    山陽姫路駅から2km(徒歩23分)
    手柄駅から3km(車で 7分)
    野里駅から3km(車で 9分)
  • バス停:宮西町三丁目すこやかセンター前
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語