FOLLOW US

目次 -INDEX-

みずたに歯科クリニック

西新
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

みずたに歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 10:30~13:00 土 10:30~17:00
午後: 月火木金 14:30~20:00
休診日: 水(祝日のある週は診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

みずたに歯科クリニック「西新 歯医者さん」の特徴

目立ちにくい矯正治療が可能!

みずたに歯科クリニックでは、目立ちにくい矯正治療が可能です。
セラミックブラケットを使った矯正は、白色の素材を使っているため、矯正装置が目立ちにくくなっています。セラミック汚れが付着しにくく変色もしづらいため、矯正治療中にも清潔な口内環境を保ちやすいメリットがあるそうです。また同クリニックでは、取り外し可能な透明マウスピース矯正にも対応しているので、好みに合わせて矯正方法を選べます。
なお、お子さんの矯正には、口周りの筋肉バランスを整えることで歯列矯正を狙う機能的マウスピース型矯正にも対応しているので、気になる人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

こだわりの設備環境を導入!

みずたに歯科クリニックでは、診療に用いる設備環境にもこだわりをもっています。
たとえば、より精度の高い診断や治療のために、CTセファロを導入しています。CTセファロは、歯や顎の骨を立体的にとらえられるCTの機能と、平面的に撮影するデジタルパノラマレントゲンの機能、矯正治療に必要な頭部レントゲンであるセファログラムの機能を兼ね備えたものです。この機器を導入することで、歯の位置や角度を立体的に把握し、骨格の分析や不正咬合の診断をより高精度に行うことが期待できます。
また、歯周病ケアのためには位相差顕微鏡を導入。患者さん自身が顕微鏡で自分の口内細菌を確認することで、予防意識を高め、適切なケアの提案が行えるそうです。その他にも、マウスピース矯正の歯型作製には従来の印象材ではなく、3D口腔内スキャナーのiTeroを利用しているため、不快感を軽減しながらスピーディーにマウスピースを作製できます。

 

みずたに歯科クリニック「西新 矯正歯科」の特徴

目立ちにくい装置による歯並びの改善!

みずたに歯科クリニックでは、目立ちにくい装置による矯正治療に注力されています。要望の高い矯正法は、セラミックブラケット装置を用いた表側矯正だそうです。ブラケットは透明でワイヤーも白いため、人目を気にせず歯並びを改善できます。
またセラミックは、汚れが付きにくいためお口の中を清潔に保てるそうです。そのほか目立たないマウスピース型矯正にも対応しており、自分のライフスタイルに合わせて選択できるそうなので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

高性能な矯正用医療設備!

みずたに歯科クリニックには、セファロ搭載のCTや口腔内スキャナーを導入されており、詳しい診断のもと精度の高い矯正治療を受けられます。セファロCTは、頭部画像を立体的に撮影することが可能であり、歯の形状、顎の骨の量と厚み、骨格などを詳しく分析できるそうです。
そのほか口腔内スキャナーで歯型取りを行い、マウスピース型矯正装置を精密に作製されています。矯正用医療設備を駆使した質の高い矯正治療を受けられるそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

 

みずたに歯科クリニック「福岡市早良区 ホワイトニング」の特徴

ホワイトニング前の精密な診断とアフターケア!

デジタルレントゲン口腔内カメラなど新しい治療検査機器を用いて、患者さんのお口の状態を詳しくチェックされています。また、色素沈着の原因がむし歯や歯周病などの場合は、まずそれらの治療を行ってからホワイトニングの施術を行っているそうです。
医院にて行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングを用意されており、どちらでも施術からアフターケアまで丁寧に取り組まれています。早良区にて自分に合ったホワイトニングで白く美しい歯を保ちたいと考えている方は相談されてはいかがでしょうか。

新しい機器で美しい歯を取り戻す治療!

CTセファロや口腔内スキャナーなどの新しい機器を導入し、ホワイトニングと併せて美しい歯を取り戻すための治療方法を豊富に取り揃えているそうです。例えば、欠けたり黒ずんだりした歯を修復するためのセラミックを利用した治療やレジン治療、透明マウスピースを使った矯正などにも取り組まれています
ホワイトニングをはじめ、歯の美しさを取り戻したいとお考えの方のために、患者さんの希望やライフスタイルに合った適切なプランを提案されているので、相談してはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

みずたに歯科クリニック

院長

水谷 睦

診療時間

午前: 月火木金 10:30~13:00 土 10:30~17:00
午後: 月火木金 14:30~20:00
休診日:水(祝日のある週は診療)・日・祝

アクセス

福岡県福岡市早良区西新4-6-28 ジェイホーマー西新2F
  • 最寄り駅: 西新
    西新駅から160m(徒歩 3分)
    唐人町駅から1km(徒歩18分)
    別府駅から1km(徒歩18分)
    茶山駅から2km(徒歩24分)
    姪浜駅から4km(車で10分)
  • バス停:西新四丁目西新パレス前

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・福岡市 妊婦歯科健診実施医院
・福岡市 歯科節目健診実施医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード