FOLLOW US

目次 -INDEX-

こまい歯科医院

鹿児島中央
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

こまい歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:30 土 14:30~17:00
休診日: 木(祝日のある週は午前診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

こまい歯科医院「鹿児島市 部分矯正」の特徴

治療期間を抑えた部分矯正治療!

こまい歯科医院では、気になる前歯部分を短期間かつ負担が少なく歯並び矯正することができるよう、部分矯正に力を入れられているそうです。
前歯にブラケットを装着し、該当箇所しか動かさないようにするため、約3~66ヶ月で終了すると言われています。治療期間を短く済ませたい方や経済的な負担を軽減したい方などに配慮された治療に取り組まれているそうです。

患者さんの症状に合わせて行う矯正治療!

こまい歯科医院では患者さんの歯の状態や症状を専用の機器を使用することで正確性の高い診断を行うなど、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療の提案に力を入れられています。
例えばプレオルソと併用して仕上げに部分的にブラケットを使用して矯正治療を行うこともあるそうです。患者さんそれぞれに合わせた治療が受けられるため、負担が少なく、快適に治療を受けることができるのではないでしょうか。

こまい歯科医院「鹿児島市 ダイレクトボンディング」の特徴

・ダイレクトボンディングをはじめとした多様な補綴修復治療に対応

こまい歯科医院では、ダイレクトボンディングなどを利用したさまざまな補綴修復治療に対応しています。
具体的には、前歯などに隙間があるすきっ歯の治療法としてダイレクトボンディングを実施しています。自分の歯につぎ足すような治療法であり、他の治療法より比較的治療費を抑えられるメリットがあるそうです。耐久性はやや難があるものの、万が一割れた場合には修理がしやすい利点があるので、比較的取り入れやすくなっています。歯をあまり削らずに済むケースが多いのも魅力です。
また同院では、セラミック製の薄いシェルを貼りつけるポーセレンラミネートベニアも実施しています。この方法では、歯の表面を少しだけ削ります。元の歯に問題がなければ美しい仕上がりが期待できますが、縞模様が見られる歯などが透けて見えてしまうため、人によっては審美性の点で難があるそうです。費用もダイレクトボンディングより高額です。
その他にも、セラミッククラウンなどを利用した補綴治療にも対応しているので、自分の希望にあった治療法を選べる利点があります。

・矯正治療を利用した歯科治療に対応

こまい歯科医院では、矯正治療を利用した歯科治療にも積極的に対応しています。
一般的に矯正治療と聞くと、並びをきれいにする審美性にのみ着目されがちですが、歯の機能性を改善できることから、実はより効率的に歯の治療を行うのに有効とのことです。たとえば歯が抜けたスペースが小さく、他の部分に隙間がある歯の場合、そのままではきれいにブリッジ治療できません。そこで、一旦歯並びを矯正してから治療することで、機能的かつ美しい治療が可能になるそうです。
こまい歯科医院では、歯列全体を矯正する治療の他、前歯など歯並びに問題のある所に絞って治療を行う部分矯正にも対応しています。部分矯正は全体を矯正する場合より治療期間が短く済む傾向があり、一般的には3~6カ月程度で治療が終了することが多いそうです。費用も通常より抑えられるそうなので、より機能性の高い歯の治療を望む人は、検討してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

こまい歯科医院

院長

駒井 宏行

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:30 土 14:30~17:00
休診日:木(祝日のある週は午前診療)・日・祝

アクセス

鹿児島県鹿児島市星ケ峯4-14-1
  • 最寄り駅: 鹿児島中央
    広木駅から1km(徒歩19分)
    上伊集院駅から4km(車で10分)
    神田駅から6km(車で14分)
    唐湊駅から6km(車で14分)
    鹿児島中央駅から6km(車で15分)
  • バス停:星ヶ峯西星ヶ峯交番前
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

その他情報

・英語での対応可

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード