FOLLOW US

目次 -INDEX-

うらかわ歯科医院

西新
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

うらかわ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30 水 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:00~18:30 土 13:30~15:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

うらかわ歯科医院「早良区 マウスピース型矯正」の特徴

目立ちにくいインビザラインに対応!

うらかわ歯科医院のマウスピース型矯正治療は、インビザライン(※1)を採用されています。インビザラインは透明であるため周囲に矯正治療をしていることに気づかれにくく、また痛みも少ない治療法だと考えられています。

腹並びによっては、インビザラインが向いている場合とワイヤーが向いている場合と分かれるそうですが、経験豊富な歯科医師がどちらが向いているか見極めてくれるとのことです。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

不快感の少ない型取り!

うらかわ歯科医院では、マウスピース型矯正装置であるインビザラインの型取りをする際に、口内カメラを使用しているそうです。従来よりも短時間かつ不快感も少ないのがメリットだと言われています。

口内カメラで採取した三次元の立体データをもとに、デジタルな治療計画が立てられた後に治療が開始されていくとのことです。
 

うらかわ歯科医院「西新 歯医者」の特徴

・子どもの口内ケアに積極対応

うらかわ歯科医院では、お子さんの口内ケアに積極的に対応しています。
年齢ごとの変化がある子どもの歯は、大人とは異なったアプローチでケアを行う必要があるそうで、まずは1歳半での検診がおすすめとのことです。むし歯の治療や予防だけでなく、舌の異常や口呼吸になっていないかをチェックのうえ、治療や改善プログラムを提供してもらえます。
うらかわ歯科医院には矯正歯科を併設しているので、一般の定期検診時に歯並びやかみ合わせをチェックし、不正咬合があった場合の治療時期や治療方法などについてアドバイスが受けられるのも魅力です。同院では、顎の位置を改善することに目を向けた非抜歯での矯正治療を得意としているため、歯を抜くことに抵抗感のある人でも治療に踏み切りやすいのではないでしょうか。矯正治療は、お子さんはもちろん、大人の治療にも対応しています。

・患者さんのメンタルに配慮した施術を提供

うらかわ歯科医院では、メンタル的なサポートに配慮した診療を行っています。
患者さんのなかには、歯医者さんに対する恐怖心がぬぐえない人もいるかもしれませんが、同院ではそんな患者さんのために、TFTメソッドを使ったストレス軽減療法に対応しています。
TFTとは、Thought Field Therapy(思考場療法)を指し、つぼをタッピングすることによって行う即効性のある心理療法とのことで、心の鎮静化が期待できるとのことです。TFTは初心者でも取り入れやすいメソッドで、治療前にセラピーを受けることで比較的容易に実践しやすいそうです。歯科受診の際だけでなく、随時セミナーも開催しているそうなので、興味のある人は問い合わせてみることをおすすめします。

医院情報

医院名

うらかわ歯科医院

院長

浦川 剛

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30 水 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:00~18:30 土 13:30~15:30
休診日:日・祝

アクセス

福岡県福岡市早良区西新6-10-58-2F
  • 最寄り駅: 西新
    西新駅から610m(徒歩 8分)
    藤崎駅から1km(徒歩14分)
    別府駅から2km(徒歩27分)
    六本松駅から3km(車で 7分)
    姪浜駅から3km(車で 9分)
  • バス停:西南中高前西南中高前(よかトピア通)
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード