FOLLOW US

目次 -INDEX-

ろはすデンタル

一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

ろはすデンタル
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:00 土 14:30~17:00
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ろはすデンタル「新潟県 部分矯正」の特徴

人目に付きにくい部分矯正!

マウスピース型矯正装置を使用して歯を少しずつ移動させていく、部分矯正治療が提供されています。透明な矯正装置なので周囲の人に気付かれにくく、取り組みやすいでしょう。

全体を矯正するのに比べ、1~2本の歯だけを整える部分的な矯正は治療期間が短くて済み、患者さんへの負担が少ないのが特徴だそうです。前歯など目立つ部分の歯並びだけが気になっている方は、相談してみてはいかがでしょうか。

お子さんが治療を受けやすい環境!

お子さんの部分矯正でも、マウスピース型矯正装置を使用した治療が行えるそうです。取り外しが可能な矯正装置なので、いつも通り歯磨きを行うことができ、むし歯の予防がしやすいでしょう。

お子さんが歯医者での治療に不安を感じている場合には、保護者の方が診療室に同席できます。また、治療内容を、お子さん自身にもわかりやすい言葉で説明することで、コミュニケーションを図れるように努めているそうです。小さなお子さんも治療に取り組みやすい環境が整えられています。

 

ろはすデンタル「新潟市 訪問歯科診療」の特徴

丁寧な検査に基づいて飲み込む力を強化する治療を提案!

飲食時に飲み込む力が低下していると、誤嚥性肺炎を引き起こすことがあるそうです。舌圧測定器・咀嚼能力測定・構音検査・嚥下内視鏡検査を実施されており、摂食嚥下の状態を確認したうえで、リハビリ計画を立案されています。

外からは確認できない喉の働きを確認することができるため、より個々に合った治療が可能だそうです。食事中にむせることがある方は、相談してみてはいかがでしょうか。

天然歯を大切にした治療を実施!

むし歯や歯周病の治療が必要になった際、できるだけ削ったり抜いたりすることなく、天然歯を大切にした治療が提供できるように尽力されています。歯や歯の間に付着した汚れを除去されているそうです。

また、自己ケア方法に関するアドバイスを行われています。寝たきりの方の場合には思い通りに口腔ケアを行えないこともあるので、一人で難しい部分をどのように補うかについても相談に乗られているそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 ろはす ろはすデンタル

院長

上原 達明

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:00 土 14:30~17:00
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

新潟県新潟市西蒲区巻甲4476-1
  • 最寄り駅: 巻
    巻駅から630m(徒歩 8分)
    岩室駅から4km(車で11分)
    吉田駅から8km(車で20分)
    西燕駅から8km(車で22分)
  • バス停:センター病院前
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード