FOLLOW US

目次 -INDEX-

ただ歯科クリニック

泉中央
一般歯科
針金のない入れ歯
  • 急患受付
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

ただ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30
午後: 月火木金 14:30~18:30 土 14:00~17:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ただ歯科クリニック「仙台市 小児矯正」の特徴

成長途中のお子さんの力を利用する矯正治療!

小児矯正治療のタイミングとして、3歳頃、6~7歳の前歯が生えた時のタイミングをおすすめされているそうです。3歳時の矯正では、正しく成長していない歯に対してアプローチされています。
6~7歳頃になると、歯の大きさやスペースの不足分について、把握が可能になるそうです。歯と骨にアプローチを行い、位置の調整を行いながら矯正治療を実施されています。

骨の状態を把握した上で治療計画を立てる!

ただ歯科クリニックの小児矯正治療では顎の骨の成長を促し、できるだけ「抜かない治療」を目指しているそうです。6歳以降はセファロレントゲンを用いて骨の状態を分析し、状況に応じた治療をされています。
成長期は機能面の成長にも着目されているそうです。機能の維持を目標として、食事指導を中心に治療を行っているので気になる方は相談されてはいかがでしょうか。

ただ歯科クリニック「仙台市 部分矯正」の特徴

ワイヤーを使った前歯のみの部分矯正!

ただ歯科クリニックは、ワイヤーを使った前歯のみの部分矯正を提供されています。前歯の範囲に限定した治療であり、従来の矯正と比べ多くのメリットがあるそうです。
まず、治療中の食事の負担が少なく、痛みも最小限に抑えられるそうです。さらに、治療期間が短く、抜歯や外科的処置の必要が比較的少ないため、身体への負担を低減できるでしょう。部分矯正治療を検討中の方は、同院の受診をおすすめします。

目立たない前歯のマウスピース型の部分矯正!

ただ歯科クリニックは、目立たない前歯のマウスピース型の部分矯正治療を提供されています。透明なマウスピースを使用するため、矯正をしていることが外からほとんど分からないそうです。
コンピューターシミュレーションに基づく1回の型取りや、来院ごとの型取りで段階的に進めるアプローチを採用されています。取り外しが可能なため、食事などにも不便がないそうです。また日常の口腔ケアへの影響も少ないため、むし歯のリスクも抑えられるでしょう。

ご挨拶

多田 恒也
ただ歯科クリニック
多田 恒也

初めまして、ただ歯科クリニック院長の多田と申します。
この度は、当院のページをご覧頂き、ありがとうございます。


当院は、30年以上に渡って、『町の歯医者さん』として、みなさんのお悩み解決に携わって参りました。


新しい治療を取り入れ、患者様により良い医療をご提供できるよう、研鑽を積み重ねております。


皆様のお力になれるよう、頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。


医院紹介

30年以上の経験から、「安全で安心な医療」、患者さんの「お悩みに寄り添う」歯科医院を大切にしております。

『ただ歯科クリニック』は、小児矯正入れ歯の治療を行っております。


小児矯正は、4歳から始められます。取り外しのできる器具を用いた矯正を行っています。床矯正ムーシールド、最新のプレオルソなど、各種取り扱っています。ポカン口、口呼吸、指しゃぶりなど、幼児期に克服すべき癖の指導も行います。


入れ歯は、咬める総入れ歯「エチデンチャー」、快適な入れ歯の金属床、針金のない入れ歯ノンクラスプデンチャー」など、患者さんのご希望に沿う形で、最適な治療法をご提案いたします。


インプラントに不信感を抱かれている患者さんは、ウェルデンツという新しい治療法をお試し下さい。


その他、ホワイトニングなどの各種審美治療、噛みあわせのご相談も受け付けております。お気軽にお電話やホームページにてお問い合わせ下さい。


この医院の特徴

  • 1
    ただ歯科クリニック詳細写真1

    快適な空間をご提供いたします。新聞や雑誌、ワンピースやスラムダンク、美味しんぼなどの漫画も陳列しております。

  • 2
    ただ歯科クリニック詳細写真2

    キッズルームをご用意しております。ダンボールハウスが好評です。呼んでも隠れて出てきてくれないのが悩みです。

  • 3
    ただ歯科クリニック詳細写真3

    当院は、消毒のため、EO水という強酸性の殺菌水を使用しております。お口の菌だけでなくエイズ、肝炎、ヘルペスにも効果があります。インフルエンザやノロウィルスにも有効です。問うんでは、うがい薬として販売しています。

医院情報

医院名

ただ歯科クリニック

院長

多田 恒也

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30
午後: 月火木金 14:30~18:30 土 14:00~17:30
休診日:水・日・祝

アクセス

宮城県仙台市泉区北高森3-1
  • 最寄り駅: 泉中央
    泉中央駅から4km(車で 9分)
    八乙女駅から5km(車で12分)
    北山駅から7km(車で18分)
    北仙台駅から7km(車で19分)
    あおば通駅から10km(車で25分)
  • バス停:泉パークタウン流通団地入口北高森
  • 駐車場 6台

お問い合わせ

その他情報

ただ歯科クリニック日記⇒http://ameblo.jp/tdc-sendai/

・仙台市 フッ化物によるう蝕予防処置実施医療機関

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード