【2018年】豊田市で評判のいい眼科♪おすすめ6医院(1/4) 2018.03.09

豊田市で眼科をお探しですか?

豊田市は愛知県の市のひとつで、日曜診療や、夜間診療に対応しているなど様々な眼科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、豊田市でおすすめの眼科クリニックをご紹介いたします。
※2018年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

豊田市で評判のおすすめ眼科6医院!


 

トヨタ眼科クリニック 新豊田駅 徒歩約7分

出典:http://www.toyota-eyeclinic.jp/

電話番号 0565-31-7875
住所 愛知県豊田市神田町1丁目1-1 西山地産ビル3階
アクセス 愛知環状鉄道線 新豊田駅 徒歩約7分
名鉄三河線 豊田市駅 徒歩約7分
診療時間 【平日】9:30~12:30/16:00~18:00
【土曜】9:30~12:30
休診日 水曜日・日曜日・祝日
Pickup 【所属学会】
日本眼科学会/日本網膜硝子体学会
URL http://www.toyota-eyeclinic.jp/

トヨタ眼科クリニックはこんな医院です

愛知環状鉄道線「新豊田駅」から徒歩7分、名鉄三河線「豊田市駅」からも徒歩7分と電車でのアクセスも良く、豊田市役所近く国道153号線沿いにあるため車でもわかりやすい立地になっていて駐車場も広く取られたものが22台分完備されているので電車でも車でも通いやすくなっています。診療は月・火・木・金は18時まで土曜日も12時30分まで行われており、仕事・学校帰りにも、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも通院できるクリニックです。トヨタ眼科クリニックでは白内障、緑内障をはじめ様々な目の病気に対応しており、目の健康を守るホームドクターとして女性医師とスタッフが患者さんの症状や不安などの声に耳を傾け、入念な診察をし、丁寧な説明でわかりやすく伝えられるように努められています。またメガネ、コンタクトの処方も行われていますが同じビルの1階にあるコンタクトとメガネの専門店と提携もしているため安心・便利につながっています。

トヨタ眼科クリニックの特徴について

出典:http://www.toyota-eyeclinic.jp/

・多様な検査を受けることができます!

トヨタ眼科クリニックでは屈折検査・視力検査・眼圧検査・細隙灯顕微鏡検査・眼底検査・視野検査・OCT(光干渉断層計)検査・色覚検査・立体視検査など多くの検査があり、それに必要な医療機器設備が整えられています。専門医院で目の検査を行え、白内障や緑内障、糖尿病からの網膜疾患など異常を早期に発見したり経過の観察にも役立ちます。異常が発見された場合に外科的な対応が必要ならば藤田保健衛生大学病院、豊田厚生病院、トヨタ記念病院、名古屋第二赤十字病院と提携しており信頼できる総合病院を紹介してもらえ、総合病院の専門医による安心・安全な医療で患者さんの負担の少なくなるように、1日でも早く治るように対応してもらえます。

・お子さんの心配な目の悩みにも小児眼科で対応します!

お子さんならではの目が痛い、目やにが出る、瞼が腫れる、できものができる、逆さまつ毛があるなどのお悩みや心配にもトヨタ眼科クリニックの小児眼科で対応しています。またお子さんの成長とともに視覚や視力も発達していくのですがお子さんが小さいうちは本人も気づきにくく、その検診もしっかりとトヨタ眼科クリニックで受けることができます。ほかにも以前は行っていた色覚異常の検査が学校の定期健康診断から削除されたのですが、そのことにより様々なトラブルがみられるようになったため対象学年では希望すれば受けれるようになりました。その色覚異常の検査も行われているので気になる時には受けることができます。

もう少し詳しくこの眼科のことを知りたい方はこちらトヨタ眼科クリニックの紹介ページ


 

山之手眼科 三河豊田駅 徒歩9分

出典:http://www.yamanote-ganka.com/

電話番号 0565-28-7144
住所 愛知県豊田市御幸本町2-200-5
アクセス 愛知環状鉄道 三河豊田駅 徒歩9分
愛知環状鉄道 末野原駅 徒歩22分
名鉄三河線 土橋駅 徒歩28分
診療時間 【平日】10:00~13:00/15:20~18:30
【木曜】10:00~13:00
【土・日・祝】10:00~13:00/15:20~17:00
※受付は終了15分前までとなります。
木曜午後は手術日となります。
※初診コンタクトご希望の方は1時間前までとなります。
休診日 火曜日
URL -

山之手眼科はこんな医院です

出典:http://www.yamanote-ganka.com/

朝起きたら目ヤニが沢山出ている!目が腫れている!でも病院はどこもお休み!なんて困った経験はありませんか?豊田市御幸本町にある『山之手眼科』は、土日や祝日も17:00まで診療しているとても頼れるクリニックです。仕事などで平日に通院できない方にも嬉しいですね。山之手眼科の正面にはショッピングセンターがあり、買い物ついでに診療を受けられるのも魅力的です。車で通院される方は駐車場を7台分完備しているので、買い物の荷物が多くなっても安心ですね!診療科目は一般診療や近視治療、コンタクト・眼鏡の相談、さらにはシミ治療や薄毛治療から予防接種まで幅広く行われています。こちらのクリニックの2階には充実したコンタクトと安価な眼鏡の購入ができる店舗があり、診察や相談を受けたあとすぐに店舗へ行くことができるのでとても便利ですよ。

山之手眼科の特徴について

・複数の眼科専門医が在籍しているので幅広い症状に対応してくれます!

山之手眼科では、目がかゆい・目ヤニが出るなど誰もが経験のある症状から、近視・緑内障・白内障などの専門的な治療まで幅広く対応しています。こうした診療が可能なのは、複数の眼科専門医が揃っているからです。院長先生は特に近視においての専門性が高い方なので、近視でお悩みの方は足を運んでみてはいかかでしょう?診察の際に『できることとできないこと』『分かっていることとまだ分からないこと』をしっかりと説明してくれるので、安心して診察を受けられますよ。

・シミ治療・薄毛治療・予防接種も受けられます!

こちらのクリニックではシミでお悩みの方を対象に、ご自宅でもできる塗り薬による治療やシミ除去のためのレーザー治療、さらにレーザー治療が向かないと言われる肝斑に対する治療も行っています。また、薄毛が気になる方への治療も行っており、専門的なクリニックへの抵抗がある方でも通院しやすいと好評です。まずは「どんな治療があるのか」などの相談から始めてくれるので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょう。さらに、中学生以上を対象として10月~12月の土日祝はインフルエンザの予防接種も受け付けているので、平日に病院へ行けない方のインフルエンザ対策にもおすすめです!

 

豊田すずき眼科 新上挙母駅 徒歩5分

出典:http://toyotasuzuki-ganka.com/

電話番号 0565-26-7111
住所 愛知県豊田市丸山町3丁目68-5
アクセス 愛知環状鉄道 新上挙母駅 徒歩5分
名鉄三河線 上挙母駅 徒歩7分
愛知環状鉄道 三河豊田駅 徒歩10分
診療時間 【平日】9:00~12:00/15:30~18:30
【水・土】9:00~12:00
※水曜午後は、手術日
休診日 日曜日・祝日
URL -

豊田すずき眼科はこんな医院です

愛知環状鉄道・新上挙母駅から徒歩5分、名鉄上挙母駅からは徒歩7分ととてもアクセス良好な『豊田すずき眼科』。38台分の大きな駐車スペースあるのでお車で通院される方も安心ですね。豊田すずき眼科の院長先生は、『日本眼科学会認定眼科専門医』をはじめとした様々な資格をお持ちの、経験と実績を兼ね備えたドクターなんです。豊田すずき眼科では一般眼科や小児眼科、日帰り白内障手術からレーザー治療、さらに加齢黄斑変性治療やボトックス注射、コンタクトレンズ・眼鏡処方、ロービション外来(視覚障害者の方を支援)など幅広い診療をおこなっており、赤ちゃんからご高齢の方まで世代を問わず来院されています。院内にはキッズスペースが完備されているのもお子様連れの方にはうれしいですね。また、お薬は院内処方をしてくれるので、わざわざ薬局へ行かなくて済む上に医療費が安くなる、お財布にも優しいクリニックなんです。

豊田すずき眼科の特徴について

・最新の医療機器・設備で最善の医療を提供!

自分の体に不安なことがあった時、できる限りの検査や治療をしていただけるのはありがたい事。こちらのクリニックには最新の医療機器と設備が揃えられています。豊田すずき眼科に導入されている『スペクトラルドメインOCT』と呼ばれる器械は、網膜や視神経などの断層画像を撮影することができ、網膜疾患や緑内障の早期発見・診断にとても役立っています。さらに最新鋭の手術顕微鏡は、豊田すずき眼科の質の高い手術を支えています。最新かつ最善の眼科医療を提供してくれる豊田すずき眼科には、評判を聞きつけた方々が豊田市以外からも来院されているとの事。この事からも、豊田すずき眼科の治療技術の高さがうかがえるのではないでしょうか?

・院長先生による安心・安全な白内障手術!

豊田すずき眼科では、最高レベルの清潔度を誇るクリーンルームと最新の手術機器を使用した、安心・安全な日帰り白内障手術を行っています。平成29年の白内障手術(水晶体再建術)実績はなんと476件も!手術は、主に点眼麻酔による局所麻酔を行い、全くと言っていいほど痛みを感じることもなく5分程度で完了するそうです。「白内障手術は最も得意とする手術のひとつ」とおっしゃる院長先生がみずから執刀して下さるので、不安な手術も安心してお任せできますね。