【2018年】松戸市で評判のいい眼科♪口コミでおすすめ6医院 2018.08.30

松戸市で評判の眼科をお探しですか?

松戸市は千葉県の市のひとつで、日曜診療や、夜間診療に対応しているなど様々な眼科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、松戸市でおすすめの眼科クリニックをご紹介いたします。
※2018年8月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

松戸市で口コミで評判のおすすめ眼科6医院!

丹羽眼科 新松戸駅 徒歩7分

電話番号 047-345-8383
住所 千葉県松戸市新松戸4-143-3
アクセス JR常磐線 新松戸駅 徒歩7分
流鉄流山線 幸谷駅 徒歩7分
京成バス ダイエー前下車 徒歩1分
京成バス 三菱銀行前下車 徒歩1分
診療時間 【月・土】9:00~11:30
【水・木・金】9:00~11:30/14:30~17:00
※受付時間は診療開始時間の30分前からになります。
※斜視弱視の詳しい検査は、通常診察を受けていただいた後、ご予約をお取りする流れです。まずは外来を受診していただくようお願いいたします。
休診日 火曜日・日曜日・祝日
Pickup 【所属学会・資格等】
・日本眼科学会
・日本眼科手術学会
・日本眼内レンズ屈折手術学会
・日本緑内障学会
・医学博士
・日本眼科学会認定眼科専門医
URL https://www.niwaganka.jp/

丹羽眼科はこんな医院です

丹羽眼科は、千葉県松戸市の新松戸にある眼科医院です。最寄り駅は、JR武蔵野線や常磐線の新松戸駅、あるいは流鉄流山線の幸谷駅です。どちらの駅からも、徒歩7分ほどの距離にある眼科医院であり、駅チカでアクセス良好な眼科医院としておすすめです。そのアクセスの良さや、複数の路線や駅を利用できる利便性の高さから、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いや市外などにお住いの遠方の患者さんも大勢通われており、幅広い地域の方々から親しまれている眼科医院となっています。また、バスでの通院も同様に便利であり、京成バスのダイエー前バス停、あるいは三菱銀行前バス停で下車すれば、徒歩1分ほどでアクセスできますので、ぜひそちらもご利用されると良いでしょう。診療内容としては、眼科における一般的な治療や処置を手広く行われており、緑内障や白内障、翼状片、眼瞼けいれん、片側顔面けいれんなどの専門的な病気や症状にもご対応されています。目について何かお悩みがある場合は、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

丹羽眼科の口コミ・評判

先生は女の先生でとてもわかりやすい説明と子供に優しく家の子も大人しく受診できました。 看護師さもとっても気さくで優しかったです。 また、駐車場が広く車を利用出来るのはとても良かったです。 雨の日に当たってしまうことが多かったので良かったです。
引用:http://women.benesse.ne.jp/kensaku/ophthalmology/168119/s5b.html

昔から何時行っても患者さんで溢れていて、時間は掛かりますが信頼されている先生なのでしょう。待ち時間は全然気にならないですね。
引用:https://www.google.co.jp/

混んでいますが
いつ行ってもとっても混んでいます。近所ではとても有名で腕のいい眼科です。約10年前にこちらで手術をし、今はとてもよくなりました。ちょっと厳しい先生ですが、腕はとってもいいです。信頼できると思います。近くにお住まいの方なら、朝診察カードを出して家へ一度戻り、また時間をあらためて行くと少しはスムーズに診察が受けられると思います。
引用:https://www.qlife.jp/hospital_detail_561609

丹羽眼科の特徴について

・地域に密着してご活躍されている眼科医院です!

丹羽眼科は、地域に密着してご活躍されている眼科医院であり、地元の多くの患者さんが通われている人気の眼科医院です。目の諸症状について、一般眼科で手広くご対応されているほか、緑内障や白内障などの専門的な治療が必要となる病気にもしっかりとご対応されているので、目に関するお悩みを何でもご相談できます。そのため、かかりつけの眼科医院としてご利用されている患者さんも多く、まさに地域に根付いている眼科医院と言えるでしょう。

・利便性の高い院内設備で安心の治療が行われています!

丹羽眼科では、日帰りの手術も行われています。日帰りということは、手術を受けてその日のうちに帰る必要がありますが、もちろん手術後即帰宅というわけではなく、ある程度状態が落ち着いてからの帰宅となっています。そのため、丹羽眼科の院内は、手術後の患者さんでもリラックスできるような院内環境となっており、利便性の高い環境として、多くの患者さんから親しまれています。手術前に気持ちを落ち着かせることにも適している環境となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・充実の医療設備で利便性の高い院内環境が整えられています!

丹羽眼科では、各種治療に必要な医療設備が最先端のもので取り揃えられており、その充実した環境ゆえに利便性の高い眼科医院となっています。白内障や緑内障では、患者さんの目にかかるご負担が可能な限り抑えられるような処置を可能とする手術装置が用いられるので、患者さんとしても安心して治療に臨むことができるでしょう。その他、あらゆる状態にご対応可能な機器が数多くご用意されていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの眼科のことを知りたい方はこちら丹羽眼科の紹介ページ

もりた内科・眼科クリニック 春日井本院 松戸駅 東口 徒歩4分

出典:http://morita-iin.com/

電話番号 047-362-3136
住所 千葉県松戸市松戸1343-3 グランマノワール1F
アクセス JR常磐線 松戸駅 東口 徒歩4分
診療時間 【月~土】9:00~12:00/13:30~15:30
※午後13:30~15:30は予約検査のみとなりますので、お問い合わせください。
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL -

もりた内科・眼科クリニック 春日井本院はこんな医院です

出典:http://morita-iin.com/

JR松戸駅の東口を出て徒歩4分の場所に位置するもりた内科・眼科クリニック。クリニック前には車を3台まで駐車可能なスペースもあり、公共交通機関でも車でもアクセス良好です。周辺エリアのかかりつけ医として親しみやすいクリニックを目指しています。白と淡い木目調の内装になっており、安心感と清潔感のある環境です。眼圧検査装置や光干渉断層計、屈折・調節検査装置といった機器が完備されており、一般的な眼科診療はもちろん、白内障や糖尿病網膜症の患者さんにも対応しています。自覚症状が出にくい目の病気をできるだけ早く治療するために、患者さんが少しでも目に違和感を覚えれば、心おきなく相談できるようなコミュニケーションを大切にしている眼科クリニックです。

もりた内科・眼科クリニック 春日井本院の特徴について

・症状が出る前の予防や検査を大切にしています!

ドライアイや白内障、加齢黄斑変性など、患者さんが眼科を来院される理由はさまざまですよね。こちらのクリニックでは幅広いニーズに応えられるような検査方法を取り揃えています。ドライアイの可能性がある患者さんに対してはシルマー試験や生体染色検査を実施。加齢黄斑変性による視力低下がある方にはアムスラー検査や蛍光眼底造影などにより症状を調べます。花粉症によるアレルギー症状にお困りの方に対しては、予防治療からお悩みに寄り添うクリニックです。

・症状が進んだ患者さんにも適切な治療を!

異変を感じた時には、すでに症状が重症化していることも多い目の病気に対しては高度なレーザー治療や手術もできるように設備を整えています。VEGF阻害薬の注射や光線力学的療法といった専門的な治療も可能。糖尿病網膜症に関しては初期・中期・進行期といった状態に合わせて治療しています。糖尿病や花粉症は、併設している内科と連携を取りながら治療を進めることができ、より効果的で適切に症状の改善・悪化防止を図ることができるようになっています。

サトウ眼科クリニック 松戸駅 徒歩4分

出典:http://www.sato-ganka.com/

電話番号 047-702-9822
住所 千葉県松戸市根本3-3
アクセス JR常磐線 松戸駅 徒歩4分
診療時間 【月~土】8:30~11:30
※午後は手術と予約診療のみとなります。
休診日 木曜日・日曜日
URL -

サトウ眼科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.sato-ganka.com/

松戸市根本のサトウ眼科クリニックは、JR松戸駅から4分ほど歩いたところにあります。すぐ隣にショッピングセンターがあり、買い物のついでに立ち寄ることもできるのは便利でうれしいポイントです。午後からは主に手術のために時間が使われており、外来診療の受付は11時30分までとなっています。土曜日も診療をおこなっているので、平日に仕事や学校があるという患者さんも週末を利用して通院することができます。こちらのサトウ眼科クリニックのドクターには、これまでに約2万人の患者さんに対して手術をおこなってきたという実績があります。導入されている最先端の設備とすべての手術を担当している院長先生の高い技術によって、安全で効率のよい手術治療を受けることができる病院です。

サトウ眼科クリニックの特徴について

・すべての診療と手術を院長先生が担当しています!

サトウ眼科クリニックでは、すべての診療を院長先生がひとりで担当されています。通院するたびに担当のドクターがちがうということがなく、同じドクターに最初から最後まで診てもらえる点は患者さんにとって安心できるポイントです。こちらのクリニックでおこなわれる手術についてもすべて院長先生が担当しており、手術前だけでなく終わった後も責任を持って診察してくれます。院長先生はボストンの大学に在籍した経験もあり、多くの手術実績を持つドクターです。

・難しい手術も可能にする高い技術があります!

サトウ眼科クリニックは、より安全で効率的な方法を用いた白内障手術が受けられる病院です。最新鋭の手術装置を利用し最高水準のテクニックを駆使することによって、高い技術が必要とされてきた従来の方法をさらに進化させた手術ができるようになりました。そのために必要な手術機械は独自に開発されており、その有効性は学会でも発表されています。ほかの病院では治療が難しいとされる白内障や糖尿病網膜症についても手術治療をおこなっているクリニックです。

東松戸はなぞの眼科 東松戸駅 東口 徒歩1分

出典:http://www.hanazono-ganka.jp/

電話番号 047-712-0015
住所 千葉県松戸市東松戸2-3-2
アクセス JR武蔵野線・北総線 東松戸駅 東口 徒歩1分
診療時間 【平日】9:00~12:00/14:00~18:00
【土曜】9:00~13:00
※火曜日の午後は手術中心ですので、お電話でお問い合わせ下さい。
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL -

東松戸はなぞの眼科はこんな医院です

出典:http://www.hanazono-ganka.jp/

松戸市東松戸の東松戸はなぞの眼科は、JR武蔵野線・北総鉄道の東松戸駅から高架沿いを1分ほど歩いたところにあります。周囲には5台の車を収容できる駐車場や提携している複数のコインパーキングがあり、車で通院する場合はご利用が便利です。待ち時間の短縮を図るために電話予約を受け付けており、利用した場合比較的スムーズに診療が受けられるのはうれしいポイントです。常に新しい知識や医療技術を取り入れ質の高い診療をおこなうとともに、患者さんの声によく耳を傾けることを大切にしている病院です。結膜炎やドライアイといった一般的な眼科診療に加えて白内障などの手術もおこなっています。モニターに映し出された映像を利用しながら症状や治療内容についてわかりやすく説明してくれる点は患者さんから好評を得ています。

東松戸はなぞの眼科の口コミ・評判

非常に良い眼科です。医師の素早い的確な手技により、長い時間の不調が解決されました。疑った検査もして下さり、白内障も見つかりました。患者の都合に寄り添う、信頼できる素晴らしい医師と看護師さんたちです。
引用:https://www.google.com/

母が白内障手術を受けました。経過良好、とても良く見えていて、大変満足しています。先生、看護師さんたち皆さん、親切、丁寧でした。
引用:https://www.google.com/

東松戸はなぞの眼科の特徴について

・子供たちを不安にさせない環境づくり!

東松戸はなぞの眼科は、子供とその保護者の方が安心して利用できるような環境づくりをおこなっている病院です。院内は綺麗で清潔感があり、小さな子供たちが待ち時間を楽しく過ごすことができるようにキッズスペースが設けられています。院内で接することになるドクターやスタッフは親切な方ばかりで子供たちに不安を感じさせません。にこやかで物腰柔らかい対応は患者さんの間でも好評を得ています。ドクターは松戸市にある複数の小学校の学校医の指定も受けています。

・白内障の日帰り手術が安全に受けられます!

東松戸はなぞの眼科では白内障の日帰り手術を受けることができます。病院には常に鮮明な視界を確保するための手術用顕微鏡をはじめとした手術設備がしっかりと整えられており、安全でスムーズな手術がおこなわれています。手術時間は15~20分と短く、入院する必要がないので高い費用がかからないのもうれしいポイントです。手術後にはリカバリールームで体を休めることができるのに加えて、帰宅前にきちんと体調を確認してもらえるのも安心です。

さかえ町眼科 北松戸駅 徒歩10分

電話番号 047-330-3331
住所 千葉県松戸市栄町2-106-2
アクセス JR常盤線 北松戸駅 徒歩10分
診療時間 【平日】10:00~12:00/14:00~19:00
【土曜】10:00~12:00/14:00~17:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL -

さかえ町眼科はこんな医院です

松戸市栄町のさかえ町眼科は、JR常盤線の北松戸駅から徒歩約10分の場所にあります。6台の車が収容できる駐車場が完備されているので車で通院する場合はご利用が便利です。平日は19時まで、土曜日は17時まで診療がおこなわれており、患者さんの都合に合わせて通いやすくなっています。東京女子医大で助教授を務めていた経験のある院長先生は日本眼科学会認定眼科専門医の資格を取得しており、地域に住む方々の目のトラブルに最新の設備による医療をもって適切に対応してくれるドクターです。同じ建物内に入っている内科病院をはじめ周辺の病院・ドクターと綿密に連携をとっている点は、糖尿病や高血圧などの合併症がみられる場合にもスムーズに必要な治療が受けられるように対応してもらえるので安心です。

さかえ町眼科の口コミ・評判

とても素敵な先生。
最近は麦粒腫でかかりました。親子共々お世話になっております!学校での診察もしていらっしゃるので、診察時間の変更等があったりもしますが、土曜日の午後も遅くまで診察されていて(土曜日は確か多少料金に時間外手数料のようなものがつくみたいですが、それでも土曜日の午後も診察して頂けるのはとても助かります。)、尚且つ名医で優しく明るく、説明も丁寧で(ハキハキと喋って下さり聞き取りやすいです)とても分かりやすく親身になって対応して下さいます。質問や疑問等もきちんと聞いて下さり受け答えして下さいます。私の家からは近所ではありませんが、ちょっと遠くてもかかりつけに!と思うお医者様です。不安要素が殆どありません。看護師さんは皆さんクールな対応ですが、特段気になりません。目薬は院内処方です。待ち時間は花粉の時期だと長いかな〜と思いますが、最近は花粉の時期ではないせいか、そこまで物凄い待つといったことがないです。待ち時間が長い時は一旦院内から出て戻ってくるスタイルでも大丈夫なようです。
引用:https://caloo.jp/

評判がいい。
松戸にいた頃子供の目が赤くて保育園で病院行ってくれと言われ評判が良かったので利用しました。結膜炎が流行り目かもしれないから隔離室で待たされ、兄弟にうつらないように手袋もくれ、しっかりした病院だなと思いました。待ち中も看護師さんが話しかけてくれたりとても優しかったです。診察も先生は優しくよかったです。家から自転車で40分の場所だったのですごく遠くて1度の利用で終わりましたがとてもいい病院です。近場だったら利用したかったです。
引用:https://caloo.jp/

さかえ町眼科の特徴について

・玄関スロープや専用エレベーターが設置されています!

さかえ町眼科はバリアフリーに対応しており、小さな子供からお年寄りまですべての方にとって通いやすい病院になっています。玄関にはスロープが設けられ、体の不自由な方やベビーカーを使っている保護者の方が気軽に通院できるように気が配られています。さらに、専用エレベーターを設置することで車椅子を使用している方の通院にも対応しています。駐車場が完備されている点も、電車やバスなどの公共交通機関が使いづらい患者さんにとってうれしいポイントになっています。

・ドクターやスタッフの方々の対応が丁寧です!

さかえ町眼科はスタッフの方々のひとりひとりの患者さんに対する丁寧な対応において評判が高い病院です。優しく明るいスタッフの方々は皆親切で、子供にもよく声をかけてくれます。ドクターが患者さんの質問に対して丁寧に答えてくれる点も好評を得ています。検査結果の画像をモニターに映し出しながら今後の治療方針についてわかりやすく説明してくれるのもうれしいポイントです。患者さんに感染症の疑いがある場合の対応もしっかりしており、安心して利用できる病院です。

かわな眼科 常盤平駅 徒歩1分

電話番号 047-384-9898
住所 千葉県松戸市常盤平3丁目10-1 セブンタウン常盤平店3階クリニックモール常盤平
アクセス 新京成線 常盤平駅 徒歩1分
診療時間 【月・火・金】9:00~11:30/15:00~17:30
【木・土】9:00~12:30
休診日 水曜日・日曜日
URL -

かわな眼科はこんな医院です

松戸市常盤平のかわな眼科は、新京成線・常盤平駅南口駅前ロータリーからすぐのところにあるクリニックモール常盤平という医療ビルの3階に位置している眼科医院です。眼のトラブルを抱えている方にとっては検査や治療のことを考慮すると、安全のためにも公共機関を利用して気軽に通えるところは大変うれしいポイントです。水曜日と木曜日を除く平日の診療は午後5時半までとなっていますが、土曜日に午前中診療をおこなってくれますので平日が多忙な方でも週末にゆっくりと診療を受けることが可能です。また、初診も再診も随時受付けてもらえますので予約の必要がありません。予約制でない場合は待ち時間の長さが気になるところですが、こちらの医院では電子カルテを導入しており、待ち時間の短縮を心掛けているため安心です。診療内容は、結膜炎やものもらいなどの眼の炎症から日帰りの白内障手術・ドライアイや眼鏡の処方など、眼の幅広いトラブルに対応してくれます。

かわな眼科の口コミ・評判

院内はとても綺麗で、先生やスタッフの方もとても親切で丁寧です。混んでいることが多いですが、対応はとても丁寧で必要な検査も随時受けられて、とても満足です。
引用:https://www.google.com/

事前説明をしていただき、手術も短時間、その後の痛みも全く無く安心しています。ありがとうございました。
引用:https://www.google.com/

かわな眼科の特徴について

・診察室の大きなモニターを使って「目に見える医療」をご提供!

眼の病気は患者さん側からはなかなか見ることができないため、ちょっとしたトラブルでも非常に心配になるものです。こちらのかわな眼科では先んじた医療機器を多く導入しており、細やかなデータや画像を電子カルテに取り込んで診察室の大きなモニターにそのデータや画像を映し出しながら誰にでも分かるように丁寧に説明をしてくれます。自分では普段見ることのできない眼の状態がはっきりと分かるため、治療にも安心して前向きに取り組むことができます。

・医学博士号を取得しているドクターによる大学病院レベルの眼科診療!

一口に眼といってもモノを見る働きをするこのふたつのパーツは、表面の瞳の部分から眼の奥底に至るまでその構造は非常に複雑になっています。そのため、眼には多様なトラブルが発生します。かわな眼科の院長である川名先生は、医学博士号を取得しており大学病院で角膜や水晶体・網膜の疾患などあらゆる眼の疾患の治療に携わってきた経験があります。その豊富な経験を生かし、こちらでは難治性の高い疾患に対しても院内で大学病院レベルの治療をおこなってくれます。

松戸市でおすすめの眼科クリニックまとめ

眼科の選び方は人それぞれだと思いますが、目の病気などで治療や手術が必要な場合は、少しエリアを広げてでも信頼できる眼科を探したいものだと思います。松戸市内の眼科には様々な選択肢があることがわかりました。眼科学会認定の専門医が在籍しているなどはわかりやすいポイントですが、網膜硝子体手術に対応している、白内障や緑内障の日帰り手術に対応しているなど、、、ご要望にあわせて、あなたにふさわしい眼科クリニックを選んでみてはいかがでしょうか?

千葉県松戸市の眼科を探す

エリアを絞り込んで再検索 さらに絞り込む

千葉県松戸市(眼科)の検索結果 [3件]

    < 1>