【2018年】松戸市で評判のいい眼科♪おすすめ6医院(1/3) 2018.08.30

松戸市で評判の眼科をお探しですか?

松戸市は千葉県の市のひとつで、日曜診療や、夜間診療に対応しているなど様々な眼科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、松戸市でおすすめの眼科クリニックをご紹介いたします。
※2018年8月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

松戸市で評判のおすすめ眼科6医院!


 

丹羽眼科 新松戸駅 徒歩7分

電話番号 047-345-8383
住所 千葉県松戸市新松戸4-143-3
アクセス JR常磐線 新松戸駅 徒歩7分
流鉄流山線 幸谷駅 徒歩7分
京成バス ダイエー前下車 徒歩1分
京成バス 三菱銀行前下車 徒歩1分
診療時間 【月・土】9:00~11:30
【水・木・金】9:00~11:30/14:30~17:00
※受付時間は診療開始時間の30分前からになります。
※斜視弱視の詳しい検査は、通常診察を受けていただいた後、ご予約をお取りする流れです。まずは外来を受診していただくようお願いいたします。
休診日 火曜日・日曜日・祝日
Pickup 【所属学会・資格等】
・日本眼科学会
・日本眼科手術学会
・日本眼内レンズ屈折手術学会
・日本緑内障学会
・医学博士
・日本眼科学会認定眼科専門医
URL https://www.niwaganka.jp/

丹羽眼科はこんな医院です

丹羽眼科は、千葉県松戸市の新松戸にある眼科医院です。最寄り駅は、JR武蔵野線や常磐線の新松戸駅、あるいは流鉄流山線の幸谷駅です。どちらの駅からも、徒歩7分ほどの距離にある眼科医院であり、駅チカでアクセス良好な眼科医院としておすすめです。そのアクセスの良さや、複数の路線や駅を利用できる利便性の高さから、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いや市外などにお住いの遠方の患者さんも大勢通われており、幅広い地域の方々から親しまれている眼科医院となっています。また、バスでの通院も同様に便利であり、京成バスのダイエー前バス停、あるいは三菱銀行前バス停で下車すれば、徒歩1分ほどでアクセスできますので、ぜひそちらもご利用されると良いでしょう。診療内容としては、眼科における一般的な治療や処置を手広く行われており、緑内障や白内障、翼状片、眼瞼けいれん、片側顔面けいれんなどの専門的な病気や症状にもご対応されています。目について何かお悩みがある場合は、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

丹羽眼科の特徴について

・地域に密着してご活躍されている眼科医院です!

丹羽眼科は、地域に密着してご活躍されている眼科医院であり、地元の多くの患者さんが通われている人気の眼科医院です。目の諸症状について、一般眼科で手広くご対応されているほか、緑内障や白内障などの専門的な治療が必要となる病気にもしっかりとご対応されているので、目に関するお悩みを何でもご相談できます。そのため、かかりつけの眼科医院としてご利用されている患者さんも多く、まさに地域に根付いている眼科医院と言えるでしょう。

・利便性の高い院内設備で安心の治療が行われています!

丹羽眼科では、日帰りの手術も行われています。日帰りということは、手術を受けてその日のうちに帰る必要がありますが、もちろん手術後即帰宅というわけではなく、ある程度状態が落ち着いてからの帰宅となっています。そのため、丹羽眼科の院内は、手術後の患者さんでもリラックスできるような院内環境となっており、利便性の高い環境として、多くの患者さんから親しまれています。手術前に気持ちを落ち着かせることにも適している環境となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・充実の医療設備で利便性の高い院内環境が整えられています!

丹羽眼科では、各種治療に必要な医療設備が最先端のもので取り揃えられており、その充実した環境ゆえに利便性の高い眼科医院となっています。白内障や緑内障では、患者さんの目にかかるご負担が可能な限り抑えられるような処置を可能とする手術装置が用いられるので、患者さんとしても安心して治療に臨むことができるでしょう。その他、あらゆる状態にご対応可能な機器が数多くご用意されていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの眼科のことを知りたい方はこちら丹羽眼科の紹介ページ


 

もりた内科・眼科クリニック 春日井本院 松戸駅 東口 徒歩4分

出典:http://morita-iin.com/

電話番号 047-362-3136
住所 千葉県松戸市松戸1343-3 グランマノワール1F
アクセス JR常磐線 松戸駅 東口 徒歩4分
診療時間 【月~土】9:00~12:00/13:30~15:30
※午後13:30~15:30は予約検査のみとなりますので、お問い合わせください。
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL -

もりた内科・眼科クリニック 春日井本院はこんな医院です

出典:http://morita-iin.com/

JR松戸駅の東口を出て徒歩4分の場所に位置するもりた内科・眼科クリニック。クリニック前には車を3台まで駐車可能なスペースもあり、公共交通機関でも車でもアクセス良好です。周辺エリアのかかりつけ医として親しみやすいクリニックを目指しています。白と淡い木目調の内装になっており、安心感と清潔感のある環境です。眼圧検査装置や光干渉断層計、屈折・調節検査装置といった機器が完備されており、一般的な眼科診療はもちろん、白内障や糖尿病網膜症の患者さんにも対応しています。自覚症状が出にくい目の病気をできるだけ早く治療するために、患者さんが少しでも目に違和感を覚えれば、心おきなく相談できるようなコミュニケーションを大切にしている眼科クリニックです。

もりた内科・眼科クリニック 春日井本院の特徴について

・症状が出る前の予防や検査を大切にしています!

ドライアイや白内障、加齢黄斑変性など、患者さんが眼科を来院される理由はさまざまですよね。こちらのクリニックでは幅広いニーズに応えられるような検査方法を取り揃えています。ドライアイの可能性がある患者さんに対してはシルマー試験や生体染色検査を実施。加齢黄斑変性による視力低下がある方にはアムスラー検査や蛍光眼底造影などにより症状を調べます。花粉症によるアレルギー症状にお困りの方に対しては、予防治療からお悩みに寄り添うクリニックです。

・症状が進んだ患者さんにも適切な治療を!

異変を感じた時には、すでに症状が重症化していることも多い目の病気に対しては高度なレーザー治療や手術もできるように設備を整えています。VEGF阻害薬の注射や光線力学的療法といった専門的な治療も可能。糖尿病網膜症に関しては初期・中期・進行期といった状態に合わせて治療しています。糖尿病や花粉症は、併設している内科と連携を取りながら治療を進めることができ、より効果的で適切に症状の改善・悪化防止を図ることができるようになっています。

 

サトウ眼科クリニック 松戸駅 徒歩4分

出典:http://www.sato-ganka.com/

電話番号 047-702-9822
住所 千葉県松戸市根本3-3
アクセス JR常磐線 松戸駅 徒歩4分
診療時間 【月~土】8:30~11:30
※午後は手術と予約診療のみとなります。
休診日 木曜日・日曜日
URL -

サトウ眼科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.sato-ganka.com/

松戸市根本のサトウ眼科クリニックは、JR松戸駅から4分ほど歩いたところにあります。すぐ隣にショッピングセンターがあり、買い物のついでに立ち寄ることもできるのは便利でうれしいポイントです。午後からは主に手術のために時間が使われており、外来診療の受付は11時30分までとなっています。土曜日も診療をおこなっているので、平日に仕事や学校があるという患者さんも週末を利用して通院することができます。こちらのサトウ眼科クリニックのドクターには、これまでに約2万人の患者さんに対して手術をおこなってきたという実績があります。導入されている最先端の設備とすべての手術を担当している院長先生の高い技術によって、安全で効率のよい手術治療を受けることができる病院です。

サトウ眼科クリニックの特徴について

・すべての診療と手術を院長先生が担当しています!

サトウ眼科クリニックでは、すべての診療を院長先生がひとりで担当されています。通院するたびに担当のドクターがちがうということがなく、同じドクターに最初から最後まで診てもらえる点は患者さんにとって安心できるポイントです。こちらのクリニックでおこなわれる手術についてもすべて院長先生が担当しており、手術前だけでなく終わった後も責任を持って診察してくれます。院長先生はボストンの大学に在籍した経験もあり、多くの手術実績を持つドクターです。

・難しい手術も可能にする高い技術があります!

サトウ眼科クリニックは、より安全で効率的な方法を用いた白内障手術が受けられる病院です。最新鋭の手術装置を利用し最高水準のテクニックを駆使することによって、高い技術が必要とされてきた従来の方法をさらに進化させた手術ができるようになりました。そのために必要な手術機械は独自に開発されており、その有効性は学会でも発表されています。ほかの病院では治療が難しいとされる白内障や糖尿病網膜症についても手術治療をおこなっているクリニックです。