FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 京都府
  5. 八幡市
  6. 【2024年】八幡市周辺の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】八幡市周辺の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
八幡市周辺の歯医者さん おすすめしたい医院

八幡市周辺で評判の歯医者さんをお探しですか?

八幡市は京都府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、八幡市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 原因を徹底追及する歯科医院

    枚方・宮之阪で「かかりつけの歯医者が欲しい、歯のトラブルについて相談したい」という方のための根本的な改善治療

    八幡市歯医者

    本多歯科

八幡市周辺で評判の歯医者さん8医院

あゆみ歯科クリニック松井山手(松井山手駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 女医○

あゆみ歯科クリニック松井山手photo

アクセス・住所・診療時間

JR片町線 松井山手駅 車で8分
バス:きんめい公園前停留所から徒歩1分

京都府八幡市欽明台西31-8

診療時間
10:00~19:00

あゆみ歯科クリニック松井山手はこんな医院です

あゆみ歯科クリニック松井山手photo

あゆみ歯科クリニック松井山手は、京都府八幡市にある歯科医院です。計23台分の駐車場を完備しているため、自動車で通院することもできます。また、JR線「松井山手駅」よりバスやタクシーでアクセス可能です。京都府内はもちろん、大阪府内からも多くの患者さんが通われています。
休診日は日曜・祝日のみ。月曜・火曜・水曜・木曜・金曜は10時から19時まで、土曜も10時から19時まで診療しています。平日を仕事や学校で忙しく過ごしている方でも、週末を利用して通院することが可能です。
あゆみ歯科クリニック松井山手のモットーは、「子供から大人まで、あふれる笑顔のために先進的な治療を提供する歯科医院」です。一般歯科を中心に、歯周病治療・審美治療ホワイトニング矯正治療インプラントなど、幅広い診療科目に対応しています。また、通院が困難な患者さんには往診を行っており、小さなお子さんからご高齢の方まで、あらゆる世代が通える歯科医院といえるでしょう。

あゆみ歯科クリニック松井山手photo

あゆみ歯科クリニック 医院案内

あゆみ歯科クリニック松井山手photo

あゆみ歯科クリニック松井山手の特徴について

あゆみ歯科クリニック松井山手photo

・かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所に認定!

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所とは、厚生労働省が定める、歯を失わないための定期管理(メンテナンス)ができる専門的な歯科医院のことです。「衛生・滅菌管理が徹底されていること」「AEDなど緊急時に対応できる設備が整っていること」「予防・メンテナンスを行う歯科衛生士が常勤していること」など、厚生労働大臣が定める、複数の基準を満たしている歯科医院だけが認定を受けることができます。認定を受けることにより、歯周病や虫歯を予防するためのメンテナンスを保険診療で提供することが可能だそうです。

あゆみ歯科クリニック松井山手photo

・保育園が併設された、バリアフリーな歯科クリニック!

あゆみ歯科クリニック松井山手では、小さなお子さんからご高齢の方まで、幅広い世代が通院できる環境が整っています。その1つが、保育士による無料託児サービスです。クリニックの隣には、クリニックが運営する保育園が併設されています。小さなお子さん連れの患者さんも、安心して治療を受けることが可能です。また、院内は、段差が少なく土足OKのバリアフリー設計を採用し、ベビーカーや車いすのまま個室診療室まで移動することができるそうです。

・各種専門設備による、安全性の高い歯科治療!

インプラント治療や歯周内科など、専門性の高い歯科治療に対応している点も、あゆみ歯科クリニック松井山手の特徴の1つです。歯や骨の位置を的確に診断する「歯科用CT」、口腔内に存在する細菌の種類や数を把握する位相差顕微鏡根管治療に使用するマイクロスコープなどの専門設備を用いた、安全性の高い歯科治療が提供されています。満足度の高い治療が期待できますので、歯についてお悩みがある方は、お気軽にあゆみ歯科クリニック松井山手で受診されてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあゆみ歯科クリニック松井山手の紹介ページ

 やすだ歯科医院(橋本駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 橋本駅 車で5分 
石清水八幡宮参道ケーブル ケーブル八幡宮山上駅 車で11分

京都府八幡市男山長沢18-18

診療時間
8:30~11:30
14:30~19:00

★:13:30~16:00

やすだ歯科医院はこんな医院です

八幡市にあるやすだ歯科医院は、長沢バス停の前にあります。日曜と祝日が休診日で、地域に根差した治療を続けています。
問い合わせは電話の他に、無料でメールで相談も受け付けています。痛みなどのトラブルがある場合に、気軽に聞くことができます。
患者さんが通いやすい医院作りがされていて、診療室は個室や、仕切りが用意されています。プライバシーが守られた環境の中での治療は安心感につながります。もちろん、聞きたい事や不安に感じることはその場で聞くことができる雰囲気です。先生を始め、スタッフ全員が患者さんのお口の健康を守るという意識を持っています。小さなお子さんからお年寄りまで幅広い年齢層の患者さんが訪れています。

やすだ歯科医院の特徴について

・長い実績を持つインプラント治療!

院長はインプラントにおいて実績と経験を持っています。
インプラントは術前の検査により計画を立てることから始まりますが、患者さんの失った歯をどのような方法で治していくかということに重点を置いて考えてくれます。手術の際もできるだけ痛みを感じさせないようにしてくれ、仮歯を作るなど治療中も普段通りに過ごせるようにしています。失った部分がきちんと噛めるようになるだけでなく、見た目も美しいインプラント治療が可能です。

・予防を行うことで大切な歯を守ります!

治療が終われば受診も終わりというわけではありません。治療していい状態になったお口を、守っていく必要があるからです。
やすだ歯科医院では、そのために予防を実践しています。痛い歯がなくても定期的に受診してもらい、お口の健康を守っていきます。PMTCと呼ばれるクリーニングは専用の機器を使って行いますが、痛みもなく治療後は歯がツルツルになります。日頃の歯磨きでは落とすことができない汚れもきれいにできるので、予防効果が高まります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやすだ歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

枚方北山歯科枚方北山歯科

 やまもとファミリー歯科医院(樟葉駅から駅から車で9分)

  • 駅から車で9分
  • 日曜○
  • 女医○

やまもとファミリー歯科医院photo引用:https://www.family-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 樟葉駅 車で9分 
石清水八幡宮参道ケーブル ケーブル八幡宮山上駅 車で13分

京都府八幡市男山松里13-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※予約優先制

やまもとファミリー歯科医院はこんな医院です

やまもとファミリー歯科医院photo引用:https://www.family-dc.net/

京都府八幡市に位置していて、オレンジを基調とした外観で歯プラスマークが目印です。院内は、バリアフリーで、隣接した専用の駐車場が6台徒歩2分の位置に第二駐車場も3台完備されていて、車いすやベビーカーでも通院が便利です。院内には、小さい子供用にキッズスペースもありに絵本やおもちゃが用意されていて、診療台のすぐそばにお母さんが診療中に遊んで待てるようなスペースもあるので、子供がいる方も安心です。
こちらの歯科は、患者さん1人1人の立場と目線に立ち、患者さん本位の治療を1番に心掛けた診療を行ってくれます。地域ナンバー1のクリニックでいるために、どこよりも患者さんの口の中の健康を理解し続けていきたいと考えてるのが特徴です。

やまもとファミリー歯科医院の特徴について

・様々な機器を揃えて的確な治療!

インプラント治療や歯周病の予防に力を入れていて、質の高い治療と的確なケアを行うことで、患者さんに出来るだけ満足して貰うために、有能なバリオサージを導入して血管や神経を傷つけることなく歯の組織を切削できる治療を可能にしています。それ以外にも歯科治療中の痛みを和らげたり、傷や炎症を早く治せるような炭酸ガスを使用するなど患者さんのために様々な機器を導入して出来るだけ体に負担のかからない治療を目指しているので安心して治療を進められます。

・子供にやさしいゆっくりとした治療!

早い時期からの予防に力を入れていて、0歳の子供のフッ素ケアから行えます。どうしても子供にある「歯医者さんは怖い」というイメージをなくすために治療から入るのではなく、子供自身に慣れて貰うことを1番に考えています。まず歯ブラシの使い方、デンタルフロスでのお手入れの方法を丁寧に指導していきます。その後、慣れてきたら口の中の検査を行い、子供自身にどんな器具を使って治療をしていくか、レクチャーしながらゆっくり伝えてくれます。
治療方法は大人と変わりませんが、少しでも歯医者への苦手意識が増えないように、やさしくゆっくり治療を行ってくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやまもとファミリー歯科医院の紹介ページ

 奥野歯科医院(ケーブル八幡宮山上駅から車で10分)

  • 駅から車で10分

アクセス・住所・診療時間

石清水八幡宮参道ケーブル ケーブル八幡宮山上駅 車で10分 
石清水八幡宮参道ケーブル ケーブル八幡宮口駅 車で10分

京都府八幡市上奈良北ノ口4-7

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

※予約優先制
※土曜は「約束診療」のみ行っております。

奥野歯科医院はこんな医院です

奥野歯科医院は京都府八幡市にある歯医者です。1950年に同地に開院して以来65年以上の間「地域の皆様から信頼されるホームドクター」を目指して、地域の人たちと共に歴史を積み上げてきました。2017年7月には3代院長のもとでリニューアルオープンし、より清潔で安心できる環境と先進的な設備による治療を受けることができます。
診療時間は平日は午前9時から午後7時まで土曜日は午前中のみとなっています。15台駐車可能な駐車場があるため車でも通院しやすく、通院困難な人には訪問診療も行っています。また、キッズコーナーや子供用トイレ、おむつ交換台が完備されている他、小さいお子さんを連れたままの診察や、ベビーカーのままでの診察も可能なので、小さいお子さんがいるお母さんなども安心です。

奥野歯科医院の特徴について

・わずかな変化にも敏感に気付ける担当医制を採用!

奥野歯科医院では1人の患者さんを同じドクターが継続して診続ける担当医制を採用しています。これにより患者さんのお口のわずかな変化に気づきやすく、虫歯や歯周病などをいち早く発見することが可能です。早期発見、早期治療は歯の健康の上に非常に重要です。また、毎回診察のたびに先生が変わってなんとなく気を遣ってしまうということや、以前聞いた説明と違った説明をされたりして不安だという患者さんの負担を減らすことにもつながっています。

・様々な機器の導入と徹底した感染予防!

歯科用CTなど新しい機器が取り揃えられているため、質の高い精密治療を受けることができ、他の歯医者では手に負えなかった症状などにも対応できる場合があります。
また、院内環境の整備に積極的に取り組み、清潔でバリアフリーの行き届いた設備で、どんな人でも安心して来院できます。特に衛生面には細心の注意を払っており、治療に使用する器具は全て滅菌、洗浄、消毒を行い院内での感染を防ぐよう心がけているので安心して通えます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら奥野歯科医院の紹介ページ

わかばデンタルクリニック(松井山手駅から徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR学研都市線 松井山手駅 徒歩2分

京都府京田辺市山手中央3-2

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~14:00

わかばデンタルクリニックはこんな医院です

京田辺市山手中央にあるわかばデンタルクリニックは、松井山手駅から徒歩2分の場所にあります。ショッピングセンターブランチ松井山手の2階にあるため、通院の行き帰りにお買い物を楽しむことができるのは嬉しいポイントです。施設に330台分の駐車場があるので、お車での通院も安心です。
平日は10:00〜13:00と15:00〜20:00の二部制で診療を実施しています。土曜日も9:00〜14:00まで診療しているので、平日の日中お忙しい方でも通いやすいですね。
むし歯治療、歯周治療、矯正歯科インプラント、口腔外科などから、より良い治療方法を複合的に提案する「包括治療」が行われており、地域の方々のお口の健康を守るホームドクターとして、頼れる歯医者さんです。

わかばデンタルクリニックの特徴について

・専門性の高い治療を行うための設備が充実!

より専門性の高い包括治療を提供するべく、様々な診療機器を導入しています。
3Dデータで多角的な診断を可能にする「歯科用3DCT」や、肉眼では見えない部分も確認でき、初期治療にも役立つ「マイクロスコープ」が導入され、より良い治療計画の提案に役立てられています。滅菌設備も充実しており、ヨーロッパ基準をクリアしたクラスBの滅菌器や先端が鋭利な器具を洗浄する「ウォッシャーディスインフェクター」を導入し、感染対策に努めています。

・誰もが安心して利用できる歯科医院を目指しています!

様々な年齢層の患者さんに安心して利用して頂ける歯科医院を目指し、バリアフリー設計となっています。入り口から院内まで段差がない設計になっているため、診療室まで車椅子やベビーカーのままでも無理なく移動することができます。キッズスペースを完備しているので、お子様連れでも安心です。また、院内は、明るく過ごしやすい空間となっていて、診療室には個室ユニットが採用されています。リラックスした状態で治療が受けられる環境も整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらわかばデンタルクリニックの紹介ページ