1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 長野県 > 
  4. 駒ヶ根市の歯医者一覧

駒ヶ根市の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/3) 2018.10.17

駒ヶ根市で評判の歯医者さんをお探しですか?
駒ヶ根市は長野県の市のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、駒ヶ根市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2018年10月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


駒ヶ根市で評判の歯医者さん6医院


恵幸堂歯科医院 駒ケ岳スマートICから5km 車で5分/夜間〇

恵幸堂歯科医院photo

電話番号 0265-86-6050
住所 長野県上伊那郡飯島町飯島2527-6
アクセス 駒ケ岳スマートIC 車で5分
駒ヶ根IC 車で12分
JR飯田線 飯田駅 徒歩11分
診療時間 【月・水・金・土】9:30~13:30/15:00〜19:30
【火曜】9:30~13:00
※火曜日午後は手術日及び特殊外来・身障者外来
※《急患受付時間》【月・水・金・土】9:30~11:00/15:00~16:00、【火曜】9:30~11:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://www.keikodo-odc.jp/

恵幸堂歯科医院はこんな医院です

飯島町役場の西隣、中央自動車道「駒ケ岳スマートIC」から車で約5分、「駒ヶ根IC」からは約12分、広域農道(アルプス花の道)を南に向かい、飯島砂防出張所・飯島町役場・飯島町文化館の看板を目印に、十字路を左折、250m程直進すると左手に恵幸堂歯科医院があります。15台分停められる駐車場があり、さらに無料託児センターも完備しています。無料託児センターは、恵幸堂歯科医院に通う方以外も受け入れてくれ、保育士、看護師が常駐しているので、お子さんを預けて安心して治療が受けられます。口腔内でお悩みの方、歯科医院をお探しの方は、「最良となる治療を探し、心のこもった医療で地域に奉仕することをモットー」にしている恵幸堂歯科医院をおすすめします。

恵幸堂歯科医院photo

恵幸堂歯科医院の特徴について

恵幸堂歯科医院photo

・都会から我が町に治療を求めてやってくる!

「保険診療第一・保険でできる治療は、とにかく保険でより良く綺麗に丁寧に!」を診療方針に掲げ、体への優しさ、思いやりを考えて治療にあたってくれます。さらに「地元で最先端の矯正治療を受けたい!」の思いに応え、学会認定医の先生が、顎や顔の機能と形態の調和をはかる矯正治療を行ってくれます。

恵幸堂歯科医院photo

スタッフ全員が国内外の学会へ参加し、学会発表や医学専門誌に毎年学術論文を発表するなど、世界最先端の医療が提供できるよう日々研鑽を詰まれています。さらには、万一の時にも「安心・安全」な設備と消毒・滅菌体制が整っていて、厚生労働省から厳しい施設基準をクリアした歯科医院にだけが認可される「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に指定されています。

・国際特許を取得したインプラント治療!

『歯肉賦形キャップ』及び『歯肉賦形キャップキット』といわれる特許技術を取得されています。この治療方法は、インプラントを埋め込み、仮歯と歯肉との間に隙間を形成させず審美性が向上し、患者さんの肉体的・精神的・経済的な負担を大幅に軽減させることが可能なインプラント治療です。

恵幸堂歯科医院photo

インプラント治療は、特許を持つ理事長・院長の中塚敏弘先生が行ってくれます。中塚敏弘先生は「ICOI(International Congress of Oral Implantologists)国際口腔インプラント学会認定医・指導医」「日本先進インプラント医療学会専門医・指導医・評議員」「東京大学大学院 客員研究員」と数々の経歴を持ち、「1st World Symposium Autologous Tooth Block and Particulate Bone Graft」日本代表として講演されました。また、日本初のインプラント専門認定看護師が在籍し、疾病の有る方への抜歯をはじめ手術時・処置時には心電図のモニタリングを行い、血液検査をするなど万全の体制で治療にあたってくれます。また、難症例といわれる治療が必要な場合には、昭和伊南総合病院、伊那中央病院との連携をはじめ、東京大学とも連携しているので安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら恵幸堂歯科医院の紹介ページ


小木曽歯科医院 駒ヶ根駅 徒歩10分

出典:https://www.ogiso-dental.com/

電話番号 0265-82-3857
住所 長野県駒ヶ根市赤須町9-15
アクセス JR飯田線 駒ヶ根駅 徒歩10分
診療時間 【平日】8:45~12:00/14:00~18:30
【土曜】8:00~12:00
※平日の最終受付は終了の30分前です。
※土曜日の最終受付は終了の60分前です。
休診日 日曜日・祝日
URL -

小木曽歯科医院はこんな医院です

出典:https://www.ogiso-dental.com/

JR飯田線・駒ヶ根駅から徒歩10分の場所にある小木曽歯科医院は、この地で歯科全般の医療を手掛け15年以上の歴史あるクリニックです。
自分の歯を大切にすることによって生涯おいしく食事ができることを目標にさまざまな治療やメンテナンスをおこなわれている歯医者さんであり、治療を受けられる方への説明や治療法の提案などに十分な時間をかけられることで利用者からの信頼も厚いことが特徴です。
また、小木曽歯科医院は虫歯や歯周病などの一般的な治療だけでなく外科的処置を必要とする顎の骨の悩み・口腔内の癌などにも対応できる口腔外科としての専門的なアプローチが魅力で、病気の早期発見や早期治療を目指すことのできるクリニックと言えそうです。

小木曽歯科医院の特徴について

・利用される方にとってメリットの大きいアプローチを目指しています!

口から食事を摂ることの大切さは、何らかの病気に罹患して改めて気づかされることが多いものです。
小木曽歯科医院は、自分の歯で噛むことの大切さと同時においしく食事ができる口内環境を整えるためのサポートを目指されているクリニックで、歯の治療に際して患者さんご本人にも理解して欲しい内容にはじっくり時間をかけて説明されることが特徴となっています。メリットばかりではなく将来起こりうるリスクも踏まえたカウンセリングには定評があり、費用に関する相談も丁寧に受け付けてくださる点がポイントです。

・国産のインプラントメーカーを採用し患者さんの負担軽減に努めています!

小木曽歯科医院は失われた歯を取り戻す方法として注目されているインプラントの埋入にも専門のスキルを活かされているクリニックです。
現在では数多くのインプラントメーカーが存在する中、こちらでは機能性が高く患者さんの負担軽減にもつながる国産のAQBインプラントを採用し治療期間の短縮も望める点が特徴で、インプラントの埋入により新しい自分の歯を取り戻したいとお考えの方にとってメリットの大きいインプラントの施術を試みておられる点でおすすめです。


ユー歯科診療所 小町屋駅 車で5分

出典:http://u-dentalclinic.capoo.jp/

電話番号 0265-81-7560
住所 長野県駒ケ根市赤穂4225-1
アクセス JR飯田線 小町屋駅 車で5分
JR飯田線 駒ヶ根駅 車で6分
診療時間 【月~土】9:00~12:30/14:30~18:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL -

ユー歯科診療所はこんな医院です

長野県駒ケ根市赤穂にあるユー歯科診療所は、歯科全般の治療を提供しているクリニックです。
日常的な診療はもちろんYouTubeに歯の健康に関する情報やマメ知識を投稿するなど積極的な取り組みをおこなわれている点もこちらの特徴で、地域の訪問歯科診療も手掛けられています。また、虫歯などの治療のほか顎の発達や機能に関するアプローチに定評があり、口腔内全体の悩みに対して細かく分析し利用される方にわかりやすく解説されていることも人気の理由です。
ユー歯科診療所へのアクセスは車を利用されるのが最もおすすめです。こちらには広い専用駐車場が完備されており、JR信越本線・今井駅から約10分でたどり着ける距離となっています。

ユー歯科診療所の特徴について

・歯の健康サポートから食べる楽しみを提供します!

「食べる楽しみ いつまでも」をスローガンに掲げているユー歯科診療所は、院長先生をはじめスタッフ全員がそれぞれの分野で患者さんを優しくサポートしてくださる点で高い評価を得ています。
歯が生え始めた乳幼児からご高齢の方まで質の高い歯科医療で対応し、その方に合った治療法によって歯の健康を支えてくださる点も魅力です。最新設備を導入し常に衛生的な環境に整える配慮もなされていますので、ご家族で安心して受診できるクリニックだと言えそうです。

・治療費に関する質問も丁寧に解説されています!

歯科の診療では保険が適用されるものと適用外のものがあり、その負担の大きさから治療を断念されるケースも珍しくありません。しかし一方で費用を負担することによって過去には難しいとされていた治療が叶うチャンスに巡り合えることも事実です。
ユー歯科診療所では治療における保険適用の有無に関する説明を徹底して患者さんに理解を求めるとともに、医学的根拠のある確かな治療を提供されているのが特徴です。カウンセリングの段階で細かな説明を受け、自分に合った治療法を選択する意味でも保険の適用に関して配慮のあるクリニックへの受診はおすすめできるものです。