FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 鶴ヶ峰駅
  6. 【2024年】鶴ヶ峰の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

【2024年】鶴ヶ峰の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

 更新日:2024/02/01
鶴ヶ峰の整骨院・接骨院 おすすめしたい院

鶴ヶ峰で整骨院や接骨院をお探しですか?
鶴ヶ峰は相模鉄道本線が通る駅で、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、鶴ヶ峰周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

鶴ヶ峰で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院

鶴ヶ峰接骨院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 鶴ヶ峰駅 徒歩3分

神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-9-19 モリモトビル102

施術時間
8:00~20:00

★:8:00~13:30

鶴ヶ峰接骨院はこんな施設です

鶴ヶ峰接骨院photo

横浜市旭区鶴ヶ峰1丁目にある鶴ヶ峰接骨院は、相鉄本線・鶴ヶ峰駅から徒歩およそ3分と、駅チカで抜群の鉄道アクセス環境にある接骨院です。さらに、施設前に用意された専用駐車スペースや、近隣には提携駐車スペースも用意されており、電車だけでなくマイカーでも快適にアクセスすることができる環境が整えられています。

日曜・祝日に定められた定休日を除く平日は8:00~20:00、土曜日は8:00~13:30のスケジュールで施術しており、平日日中のご利用が困難な方にも夕方以降のお時間や土曜日を利用して通院する事ができます。

日常的な不調にお悩みの方を対象とした施術や交通事故などによる健康トラブルに対するケアをはじめ、女性特有のお悩みを改善へと促すケア、アスリートなどスポーツに携わる方へのバックアップなど、地域の方々の多種多様な施術ニーズに包括的に対応する健康サポートを提供しています。

鶴ヶ峰接骨院の特徴について

・個々に即したオーダーメイドの施術プラン!

利用者一人ひとりの異なる身体的不調の原因に対して的確な施術を提供するべく、細やかなコミュニケーションを図り丁寧にお話を聞くことで、利用者の方の不調の直接的な原因ばかりではなく生活習慣などに起因する不調につながる要因などもしっかりと見極めることを大切にしている鶴ヶ峰接骨院。

個々の利用者の不調の原因を的確に捉え、多様な施術手法の中から個々のケースに適した手法を選択し、オーダーメイドの施術プランを提供しています。

・交通事故で怪我をされた方への施術を行われています!

鶴ヶ峰接骨院では、交通事故による怪我や障害にご対応されています。
骨に異常がない場合にも、大きな痛みで悩まされるケースが多い交通事故での怪我。軟部組織の損傷やレントゲンに写らないような微妙なズレが原因の場合、接骨院での治療が適しています。
鶴ヶ峰接骨院で実際に施術が行われる際には、事故の状況や現在の症状などをしっかりと聞き取り、適切な処置が行えるよう努めてくださいますので、安心して施術に臨むことができるでしょう。
交通事故の怪我で通院される場合、お仕事などで通院しずらい方には、時間外(早朝・夜間)診療や休日診療にも対応しております。
また、保険会社とのやりとりなどのアドバイスもしてくださいますので、お気軽にご相談してみてください。近隣の病院・総合病院などと、連携しており安心して治療を受けることができます。まずはご相談だけでもされてみることをおすすめいたします。

・美容と健康に効果の高い整体と骨盤矯正!

身体のゆがみを解消し、関節の動きや骨の位置を変えることで本来の健康な身体を取り戻すための整体や骨盤矯正をされています。本来、人間には生活する上で一人一人に様々な細かい癖があり、それが積み重なって年齢と共にゆがみが大きくなっていくものですが、鶴ヶ峰接骨院では、そういった個別の異なったゆがみに合わせてオーダーメイドのきめ細かい施術と調整を行っています。
身体に異変があるときはぜひ相談してみましょう!

もう少し詳しくこの接骨院のことを知りたい方はこちら鶴ヶ峰接骨院の紹介ページ

 横浜Kei整骨院・鍼灸院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

横浜Kei整骨院・鍼灸院photo引用:https://www.yokohama-kei.com/

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 鶴ヶ峰駅 徒歩5分

神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-2-8-2F

施術時間
9:00~12:30
15:30~20:00

★:15:00~17:30、△:第2・4・5木曜日は休診です。※日曜日・祝日は基本的にお休みですが、急患の方はお問い合わせください。

横浜Kei整骨院・鍼灸院はこんな施設です

横浜Kei整骨院・鍼灸院photo引用:https://www.yokohama-kei.com/

旭区鶴ヶ峰1丁目にある横浜Kei整骨院・鍼灸院は、相鉄本線・鶴ヶ峰駅から徒歩およそ5分ほどの場所にあります。駅前から続く水道道沿いにある施設の近隣には、駐車料金一部負担サービスの対象となる提携パーキングが用意されており、マイカーをご利用の方も無理なくアクセスすることができます。

第2・4・5木曜および毎週日曜・祝日に定められた定休日を除く、平日は9:00~12:30・15:30~20:00、土曜日は9:00~12:30・15:00~17:30の二部制にて営業がおこなわれています。なお、急を要する場合には、日曜・祝日にも要問合せによって対応してもらえるケースもあります。

一般的な手技による施術のみならず、高度な設備環境を駆使しておこなわれる先進的な施術メニューなど、利用者の多様なニーズに幅広く対応する健康サポートがおこなわれています。

横浜Kei整骨院・鍼灸院の特徴について

・多角的なアプローチで健康サポート!

施設名にも表されている通り、横浜Kei整骨院・鍼灸院では一般的な手技による施術のみならず、東洋医学的見地に基づく鍼灸による施術にも力を入れています。また、シリコンカップを使用して筋膜が癒着している個所にアプローチすることで、関節可動域の改善や機能向上に効果が期待できる、先進的な発想に基づく施術儲けることができます。

洋の東西を問わないばかりではなく、先進的な手法の導入にも積極的に取り組んでいる、多角的な視野による施術がおこなわれている整骨院です。

・高性能な酸素カプセルを導入!

多角的な視野に基づいておこなわれる手技による施術のみならず、横浜Kei整骨院・鍼灸院では高性能なエア・チャンバーシステムの導入によって酸素カプセルによる健康増進サポートもおこなわれています。

エア・チャンバーシステムによって造られる「溶解型酸素」では、酸素がしっかりと体液に溶け込み全身の細胞の隅々に至るまでまで酸素が供給される効果が期待でき、細胞の活性化や若々しさの向上などの効果を期待することができます。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら横浜Kei整骨院・鍼灸院の紹介ページ

 さくらだ接骨院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 鶴ヶ峰駅 徒歩7分

神奈川県横浜市旭区白根4-1-15

施術時間
8:00~12:00
15:00~20:30

★:8:00~14:00、※予約 平日:13:00~15:00/20:00~21:00、土曜日:14:00~16:00

さくらだ接骨院はこんな施設です

旭区白根4丁目にあるさくらだ接骨院は、相鉄本線・鶴ヶ峰駅から徒歩およそ7分ほどの場所にあります。八王子街道の「白根」交差点から北に少々進んだ白根通り沿いにある施設には駐車場が用意されており、マイカーでも無理なくアクセスすることができる環境となっています。

日曜・祝日に定められた定休日を除く平日は8:00~12:00・15:00~20:30の二部制、土曜日は8:00~14:00のスケジュールで一般営業がおこなわれています。さらに、事前のご予約がある方には平日13:00~15:00・20:00~21:00、土曜日14:00~16:00のスケジュールでの対応もおこなわれています。

開院以来30年以上もの長きにわたって、地域に密着するアットホームな健康サポートを提供し続けてきている接骨院です。

さくらだ接骨院の特徴について

・誠心誠意の想いが込められた誠実な施術!

「誠心誠意・不言実行」という座右の銘を掲げる代表のもと、身体的な不調のお悩みを抱えて訪れる一人ひとりの患者さんと真摯に向き合いながらおこなわれるひたむきな施術を通じて、地域社会の健康増進へと貢献し続けてきているさくらだ接骨院。地域と共に歩み続けるさくらだ接骨院の変わらぬ取り組みには、自治体の首長をはじめ地域にお住いの方々からの篤い信頼が寄せられています。

地域密着のアットホームな親しみやすさと、代表の誠実なお人柄が込められた確かな施術技術を兼ね備える接骨院です。

・多様なお悩みに幅広く対応!

地域にお住いの方々の多様な身体的不調のケースに幅広く対応する施術がおこなわれているさくらだ接骨院。肩こり・腰痛などの日常的な不快症状へのケアをはじめ、なかなか解消しない慢性的な不快症状の緩和を促す施術や、自律神経へと働きかけることで免疫システムの向上へとアプローチする施術など、多種多様な手法による幅広い健康サポートがおこなわれています。

さらに、交通事故によるケガなどに対しても、的確な施術が受けられることはもちろん自賠責保険などの手続きサポートを受けることができます。

もう少し詳しくこの接骨院のことを知りたい方はこちらさくらだ接骨院の紹介ページ

 ただのサポート接骨院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

ただのサポート接骨院photo引用:https://www.tadano-support.com/

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 鶴ヶ峰駅 徒歩6分

神奈川県横浜市旭区白根3丁目1-7

施術時間
9:00~12:30
15:00~21:00

★:9:00~15:00

ただのサポート接骨院はこんな施設です

旭区白根3丁目にあるただのサポート接骨院は、相鉄本線・鶴ヶ峰駅から徒歩およそ6分ほどの場所にある接骨院です。八王子街道「白根」交差点の北東側角に隣接する施設の近隣には1台分の駐車スペースが用意されており、空車状況に応じてお車でもご利用いただけます。

日曜日に定められた定休日を除く平日は9:00~12:30・15:00~21:00の二部制、土曜日は9:00~15:00、祝日は9:00~12:30のスケジュールで営業がおこなわれています。なお、施設ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

不快症状の改善へとアプローチする施術のみにとどまらず、運動やボディケアを組み合わせた多角的なアプローチにおる健康サポートがおこなわれている接骨院です。

ただのサポート接骨院の特徴について

・一人ひとりの寄り添うオーダーメイドのケアプログラム!

骨折・脱臼・捻挫などの日常的なケガに対する施術のみならず、スポーツにともなうケガからの回復を図る施術など、個々の利用者の方のケガのケースに細やかに対応する健康サポートの提供に尽力しているただのサポート接骨院。

事前に丁寧におこなわれるカウンセリングを通じて、個々に異なるケガの原因や状態を的確に見定めたうえで、一人ひとりのケガの状態やライフスタイルに即したオーダーメイドのケアプログラムに基づく的確な施術がおこなわれています。

・アスリートの競技パフォーマンスをバックアップ!

スポーツに携わる方をバックアップするただのサポート接骨院の取り組みは、スポーツによるケガからのリカバーのサポートのみにとどまりません。施設内に導入された先進的な高周波温熱機器による施術では、慢性的な肩こり・腰痛などに対するお悩みの改善効果が期待できると同時に、スポーツパフォーマンスの向上にも効果を期待することができます。

さらに、施設内にはトレーニングスペースが用意されており、より積極的なアプローチによるトレーニングサポートがおこなわれています。

もう少し詳しくこの接骨院のことを知りたい方はこちらただのサポート接骨院の紹介ページ

 ゆげ接骨院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 鶴ヶ峰駅 北口 徒歩4分

神奈川県横浜市鶴ヶ峰2-13-8 鶴ビル103

施術時間
9:00~12:30
15:00~20:30

★:9:00~14:00

ゆげ接骨院はこんな施設です

旭区鶴ヶ峰2丁目にあるゆげ接骨院は、相鉄本線・鶴ヶ峰駅の北口から徒歩およそ4分ほどの場所にある接骨院です。水色の大きな看板が目印の施設の近隣には地域の買い物客でにぎわう鶴ヶ峰商店街もあり、ショッピングついでに気軽に立ち寄ることができる魅力的な周辺環境が備わっています。

日曜・祝日に定められた定休日を除く平日は9:00~12:30・15:00~20:30の二部制、土曜日は9:00~14:00のスケジュールで営業がおこなわれています。

日常的なケガや不快症状を改善へと促すケアや交通事故による健康トラブルを対象とした施術にくわえて、健康的で美しいスタイルを求める女性を応援するための施術にも積極的に取り組んでいます。

ゆげ接骨院の特徴について

・会員制による予防的アプローチ!

病院などの場合には、疾病に対するケアと同時に予防的アプローチに力を入れているケースもめずらしくはありませんが、接骨院などの施術施設の場合には不快症状やケガを緩和へと促す施術が多く、積極的な予防的アプローチがおこなわれている施設はまだまだ数が限られている状況にあると言えるでしょう。

ゆげ接骨院では、会員制による「ヘルスメンテ」と題した身体づくりのサポートメニューを通じて、そもそも不調に悩まされることの無い健康的な身体状態づくりをサポートするべく取り組んでいます。

・施術を通じて女性を応援!

総合的な施術メニューの取り扱いばかりではなく、女性にとって嬉しい施術メニューにも積極的に取り組んでいる点もゆげ接骨院の大きな特徴です。

その一環としておこなわれる「小顔矯正」では、お顔全体のバランスを整えることで顔全体が引き締まった印象となるばかりではなく、代謝の活性や基礎体温の上昇などの健康的メリットも期待することができます。さらに、O脚や下半身太りが気になる方には、骨盤からしっかりと矯正を促す「O脚矯正」を推進しています。

もう少し詳しくこの接骨院のことを知りたい方はこちらゆげ接骨院の紹介ページ

 鶴ヶ峰すずらん鍼灸整骨院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 鶴ヶ峰駅 徒歩5分

神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-7-10 ライオンズプラザ鶴ヶ峰 スーパーsanwa2F

施術時間
10:00~13:00
15:30~20:00

★:10:00~15:00

鶴ヶ峰すずらん鍼灸整骨院はこんな施設です

相鉄本線・鶴ヶ峰駅から徒歩およそ5分ほどの場所にあるスーパーマーケット「スーパー三和 鶴ヶ峰店」の2階で営業をおこなう鶴ヶ峰すずらん鍼灸整骨院。スーパーマーケットのコインパーキングも利用でき、マイカーをご利用の方も無理なくアクセスできる環境が備えられています。

日曜・祝日に定められた定休日および、10:00~15:00の営業時間となる木曜日を除く、平日および土曜日10:00~13:00・15:30~20:00の二部制にて営業を実施しています。なお、施設ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

利用者一人ひとりのケースに合わせた施術を通じて地域で愛される整骨院を目指しているというこちらでは、手技による施術や鍼灸を使用しておこなわれる施術、さらには骨盤矯正などの健康サポートがおこなわれています。

鶴ヶ峰すずらん鍼灸整骨院の特徴について

・地域密着の親しみやすい整骨院です!

横浜市旭区にあるこちらの施設をはじめ名古屋・大阪・西宮にもグループ施設を構える鶴ヶ峰すずらん鍼灸整骨院ですが、地域にお住いの方々に密着する健康サポートを提供する姿勢を何よりも大切にしています。

お子様から高齢者の方まで幅広い世代の利用者に包括的に対応するケアメニューの取り扱いにくわえて、訪問によるマッサージの提供にも積極的に取り組むことで、地域にお住いのすべての方に施術を届けるべく尽力しています。

・かかりつけ整骨院として魅力的な環境!

健康増進に役立つ施術やマッサージを日常的にお願いする「かかりつけ整骨院」を選ぶにあたっては、訪問しやすい利用環境が整っている施設を選ぶべきであると言えるでしょう。

食料品店や100円ショップなどが入居する大型スーパーマーケット「スーパー三和 鶴ヶ峰店」内という、日常的なお買い物ついでに気軽に立ち寄ることができる鶴ヶ峰すずらん鍼灸整骨院の抜群の周辺環境は、かかりつけ整骨院として適した環境にあると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら鶴ヶ峰すずらん鍼灸整骨院の紹介ページ

整骨院とは柔道整復師の国家資格取得者がいる施術施設

整骨院と整体を同じものだと誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、整骨院は国家資格である柔道整復師の資格を保有している場合にかかげることができる名称です。なお、接骨院は名称が異なるだけで基本的には同じものと言えます。

おすすめの保険適用可能な整骨院・接骨院まとめ

整骨院の選び方は人それぞれですが、様々な特徴と豊富な選択肢があります。駅から近い、夜の時間帯も施術している、スポーツに適した施術が得意、肩こりや腰痛を改善するのが得意、骨盤矯正に力を入れているなど。自費だけでなく、健康保険が適用できる治療施設でもあるので、整形外科や整体とうまく使い分けて、ご自身にあった整骨院・接骨院を見つけていただければと思います。