高円寺の内科6医院(1/4) 2018.04.11

高円寺で内科をお探しですか?

高円寺はJR中央本線などが通る駅で、夜間診療に対応していたり、日本内科学会専門医が在籍しているなど様々な内科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきたインタビューなどの情報をもとに、高円寺でおすすめできる内科クリニックをご紹介いたします。
※2018年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

高円寺で評判の内科クリニック


 

たかとり内科 高円寺駅 北口 徒歩7分

出典:https://takatori-naika.jp/

電話番号 03-6265-5835
住所 東京都中野区大和町1丁目30-6
アクセス JR中央本線 高円寺駅 北口 徒歩7分
診療時間 【平日】9:00~12:30/15:00~18:30
【土曜】9:00~12:30
※木曜は内科・皮膚科のみ診療
※平日18時以降、土曜12時以降は時間外加算がかかります。ご了承願います。
※採血・点滴を希望される方は終了時間の1時間前までに来院してください。
休診日 日曜日・祝日
Pickup 【資格・所属学会】
・日本内科学会 内科認定医
・日本神経学会 神経内科専門医
・緩和ケア研修会修了
・難病指定医(東京都)
・日本医師会 認定産業医
URL https://takatori-naika.jp/

たかとり内科はこんな医院です

出典:https://takatori-naika.jp/

2017年10月、東京都中野区大和町にリニューアルオープンしたたかとり内科は、JR中央線の「高円寺駅」から徒歩7分ほどとアクセス良好な立地です。高円寺駅の北口を出て、ロータリーから早稲田通りに向かいます。早稲田通りにぶつかったら、ナゴミホームとえんハウジングの間の道に入ります。30mほど進むと右側にたかとり内科があります。高円寺周辺で生活する方々、ご家族全員の主治医として、患者さんに寄り添い安心できる医療の提供を目指しているクリニックです。住宅街の一角にあるクリニックですが、検査機器が充実していて、一般内科や脳、脊髄、筋肉の病気をみる神経内科のほか、皮膚科、生活習慣病の予防、健康診断や予防接種、プラセンタ注射やニンニク注射を行う自費診療と、幅広く対応しています。高円寺の地で生まれ、祖父にあたる先代の院長の背中を見て育った現在の院長による、地域密着型の医療を目指し診療を行っているクリニックです。

たかとり内科の特徴について

出典:https://takatori-naika.jp/

・多くの総合病院や大学病院と医療連携をしています!

たかとり内科は、東京医科大学病院や東京慈恵会医科大学附属病院などの大学病院や、東京警察病院、医療法人財団健貢会総合東京病院、東京医療生活協同組合新渡戸記念中野総合病院などといった大きな総合病院と、医療提携をしているクリニックです。大きな病院は、待ち時間も長く、スムーズに診療を受けられない場合があるので、まずはたかとり内科で受診して、患者さんの症状や病状に応じて適切な病院の紹介をしてもらいましょう。

・なるべく薬に頼らない治療を方針としています!

薬には、多かれ少なかれ副作用があります。たかとり内科では、「薬を出して終わり」という診察は行いません。また、不必要な薬を処方することはありません。薬を飲むことより、睡眠環境や姿勢などといった生活習慣を変えた方が効果的な患者さんもいるので、薬の処方より、まずは原因をつきとめることが大切だと考えています。できる限り薬を飲まず、なるべく自然に近いかたちでの治療を希望している方には、たかとり内科をオススメします。

・多数の資格を有し、多くの学会にも所属しています!

たかとり内科の院長は、日本内科学会・内科認定医、日本神経学会・神経内科専門医、日本医師会・認定産業医と、多くの資格を有したプロフェッショナルです。また、緩和ケアの研修会を修了、東京都の難病指定医でもあります。風邪や花粉症、生活習慣病、アレルギー性鼻炎などでお悩みの方以外にも、パーキンソン病や認知症、ギランバレー症候群、筋ジストロフィーなどといった難病をかかえている患者さんにも対応しています。大きな病院へかかる前に、まずはたかとり内科で早めの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら
たかとり内科の紹介ページ


 

松浦クリニック 高円寺駅 徒歩13分

出典:http://matsuura-clinic.com/

電話番号 03-3318-6101
住所 東京都杉並区梅里1-6-3 プラムコートワタナベ1F
アクセス JR中央本線 高円寺駅 徒歩13分
丸ノ内線 新高円寺駅 2番出口 徒歩1分
診療時間 【平日】9:00~12:30/15:00~19:00
【土曜】9:00~12:30
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL -

松浦クリニックはこんな医院です

出典:http://matsuura-clinic.com/

東京メトロ丸の内線の新高円寺駅から徒歩約1分の場所にある『松浦クリニック』では、内科・呼吸器科・小児科・糖尿病代謝内科の受診が可能となっています。松浦クリニックでは、必要以上の投薬や処方は避けるなど、身体に不必要な負担を極力軽減するための配慮がされているのが特徴です。院内にはキッズルームがあり、お子様連れの方でも安心して治療を受けることが可能です。また、おむつを交換するためのスペースもあるので、赤ちゃんを連れていて行くこともできます。子供に多い耳鼻科系の疾病について処置をするための設備も備わっている点も魅力の1つです。さらに、診療予約システムも導入しており、パソコンや携帯電話から簡単に診療予約をすることができますよ!

松浦クリニックの特徴について

・禁煙を諦めかけている方へ、禁煙外来も受付中!

禁煙をするためにはさまざまなタイプの禁煙グッズがありますが、その効果が分からなかった方や、禁煙が全くできなかった方に向けた治療を行っています。禁煙外来による治療は、医師だけではなく患者さんの協力がとても重要になります。特に禁煙治療に用いる薬には、服用に関してある程度の決まりもあるため、初めての禁煙を行う方の場合は医師に『初めて禁煙する』という旨を伝えておきましょう。治療を検討している方は、禁煙外来のある松浦クリニックへ相談をしてみましょう。

・頭皮がちょっと薄くなってきた!?実はAGA治療もありますよ!

髪が抜けてしまう理由にはいくつか原因がありますが、ホルモンの影響によって抜ける場合には病院での治療が適切となります。市販の育毛剤は、お手軽にいつでも購入できる点がメリットですが、一方で効果を感じにくいというデメリットもあります。効果を実感できなければ育毛剤を使用する意味がないため、数カ月間の使用で効果を実感しにくい方は、AGA治療を行っている病院へ相談にいきましょう。こちらの松浦クリニックでは、内科などの診療に加えて、AGA治療も受けることができます。毛髪に関係したお悩みをお持ちの方は、こちらのクリニックへ相談をしましょう。

 

横山高円寺南医院 高円寺駅 南口 徒歩2分

出典:http://yokoyama-koenji.com/

電話番号 03-6413-1097
住所 東京都杉並区高円寺南4-29-9
アクセス JR中央本線 高円寺駅 南口 徒歩2分
診療時間 【平日】9:00~12:00/15:00~19:00
【土曜】9:00~12:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

横山高円寺南医院はこんな医院です

出典:http://yokoyama-koenji.com/

高円寺駅南口から徒歩で約2分の場所にある『横山高円寺南医院』では、スタッフのみなさんが明るく元気な地域で人気の病院です。診察時にはとても親切丁寧に病状に関して説明をしてくれるため、こちらの病院には年代を問わずたくさんの患者がおとずれています。さらにこの病院では、病気の治療だけではなく、その後の健康を考えた生活指導も行っています。などでも、医者や看護師の的確な判断によって、症状が緩和されたという感想が多く見受けられます。こちらの病院は人気があり多くの患者さんがおとずれていますが、流れ作業のように診察されることは決してないので、安心して検査や治療を受けることができます。地域密着で信頼されている病院を探している方は、横山高円寺南医院を検討してみましょう。

横山高円寺南医院の特徴について

・アトピーでも安心!丁寧な診察を求めるならこのクリニックへ!

こちらの病院では、親切丁寧に診察をしてもらうことができるので、体調不良やアトピーなどの皮膚科系の症状で困っている方は横山高円寺南医院へ相談をしてみましょう。特に、アトピーと診断された方でも、治療方法は病院によって差が生まれます。選ぶ病院によっては大量の薬が増えていく、というケースもあるので慎重に病院を選ぶことが大切です。まずは、自分の肌の状態をしっかりと把握するためにも、信頼できる医師に相談するところから始めてみましょう。

・待ち時間の少なさには秘密がある!人気クリニックをお探しの方へ!

『横山円寺南医院』には、人気が高い病院であるにもかかわらず、比較的に待ち時間が短いという特徴があります。『なるべく待たせない』をモットーに、医師と看護師の連携がスムーズで滞りなく行われているので、長時間待つことはないため更に人気が出ています。矛盾しているようですが、診察はしっかりと丁寧に行っているので、その点も安心して診察してもらえます。あまり病院へ時間をかけることができない方は、こちらの横山円寺南医院へ行ってみましょう。また、受付スタッフの対応が良いことでも知られています。

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]