1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 光明池駅の歯医者一覧

【2019年】光明池の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/7) 2019.01.08

光明池駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
光明池は泉北高速鉄道が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、光明池近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

光明池で評判の歯医者さん7医院


 

もりもと歯科クリニック

  • 駅直結
  • 夜間○

もりもと歯科クリニックphoto

泉北高速鉄道 光明池駅 直結

大阪府堺市南区鴨谷台2-1-3 光明池アクト3F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:00

もりもと歯科クリニックはこんな医院です

もりもと歯科クリニックphoto

もりもと歯科クリニックは、大阪府堺市南区の鴨谷台にある光明池アクトの3階に位置する歯科医院です。総合歯科としてご活躍されており、虫歯や歯周病の治療、予防メンテナンスなどを筆頭に、患者さんのお口に関するお悩みに幅広くご対応されています。そのため、何でもご相談可能な歯科医院として、かかりつけにされている患者さんも多く、親しみの持てる地域に密着した歯科医院としておすすめです。
最寄り駅は、泉北高速鉄道線の光明池駅で、駅直結の建物内に開院されているため、非常にスムーズにアクセスすることが可能です。その駅チカな立地により、遠方にお住いの患者さんもご利用されていて、便利な歯科医院となっています。
診療時間は、月火木金が午前9時から午後7時半まで土曜日が午前9時から午後5時までとなっており、とくに平日の診療日は夕方以降も診療をされているので、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい歯科医院となるでしょう。

もりもと歯科クリニックの特徴について

もりもと歯科クリニックphoto

・全面バリアフリーの安心・安全な歯科医院です!

もりもと歯科クリニックは、あらゆる患者さんが受診でき、そして歯の健康の保持増進に努められるよう、全面バリアフリーとされている歯科医院です。
バリアフリーゆえに、車いすをご利用されている患者さんでも、ベビーカーを押されている患者さんでも安心して受診することができますし、各所にスロープや手すりが設置されているため、お身体が不自由な方でも安全に通うことができます。

・プライバシーに配慮しながらも、圧迫感のない診療室が備えられています!

もりもと歯科クリニックは、患者さんが気兼ねなくご相談等行えるように、プライバシーに配慮した半個室構造の診療室を設けられています。
半個室であるため、完全個室とは違い、圧迫感もなく、緊張しがちな歯科診療の場面においても、リラックスして過ごすことができるでしょう。スペースは広く取られていて、そのことも圧迫感の軽減につながる工夫となっています。落ち着いて受診できる歯科医院をお探しなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療に力を入れて取り組まれている歯科医院です!

もりもと歯科クリニックでは、歯を失ってしまった患者さんに向けて、インプラント治療を実施されています。
インプラント治療は、人工歯根を骨に埋め込んでその上から被せ物をするような治療ですが、入れ歯等と違い、天然歯と変わらない感覚でお食事をすることが可能です。もりもと歯科クリニックのインプラント治療は、インプラント科にご在籍されていた院長先生がご担当されているので、安心して治療に臨むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもりもと歯科クリニックの紹介ページ


 

足立歯科医院

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

足立歯科医院photo

泉北高速鉄道線 光明寺池駅 徒歩2分

大阪府和泉市室堂町824-36

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※予約制、※毎月最終日の午後は休診となります。

足立歯科医院はこんな医院です

足立歯科医院photo

足立歯科医院は、泉北高速鉄道の光明寺池駅が最寄り駅の歯科医院です。大阪府和泉市の室堂町にあり、近隣には商業施設も豊富な便利な立地をしています。
地域に密着してご活躍されている足立歯科医院は、患者さんの通いやすい明るい歯科医院を目指して運営されています。患者さんが歯科医院に抱きがちな痛い・怖いイメージを払拭できるよう、丁寧な治療とご対応に努められていて、はじめての患者さんでも安心して受診できるのではないでしょうか。
歯科医師の先生は、歯科診療全般を行われている経験豊富な院長先生と、歯列矯正治療を専門的にご担当されている矯正治療担当医の先生がご在籍です。また、歯科衛生士さんや歯科助手さんも多数ご在籍で、充実した診療体制を整えている歯科医院といえるでしょう。スタッフの層の厚さによって、より一層クオリティの高い歯科診療を実現されている歯科医院です。

足立歯科医院の特徴について

足立歯科医院photo

・駅チカでアクセス良好な便利な歯科医院です!

足立歯科医院は、電車での通院がおすすめの駅チカな歯科医院です。
最寄り駅は、泉北高速鉄道の光明寺池駅で、駅からは徒歩2分ほどの距離となっています。そのアクセスの良さにより、沿線沿いや他市など遠方からも数多くの患者さんが通われていて、人気ある歯科医院としてもおすすめです。もちろん、近隣にお住いの患者さんも多数ご利用されており、地域に密着した歯科医院としても信頼できる歯科医院です。新たに通える歯科医院をお探しなら、まずは一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療内容で何でもご相談できる歯科医院です!

足立歯科医院では、幅広い内容の歯科診療を行われており、何でもご相談できる歯科医院としてかかりつけにもおすすめです。
虫歯や歯周病の治療といった基本的な歯科診療をはじめ、予防メンテナンスや歯列矯正治療、ホワイトニングなど専門的な処置や治療も行われています。定期健診を通して行われる予防メンテナンスでは、口腔内のクリーニングや歯肉マッサージ、ブラッシング指導などの豊富なメニューがご用意されているので、はじめての患者さんは、まずはそちらからご利用もおすすめです。

・専門医によるインプラント治療を受けることができます!

足立歯科医院では、専門医がインプラントの治療をご担当されています。
インプラントは、人工歯根を骨に埋め込んで、その上から被せ物をする治療であり、他の歯科診療と比べてもやや大掛かりな処置が必要となります。そのため、インプラント治療に専門的に通じた歯科医師から治療を受けられることは、安全面から言ってもより適切な選択です。足立歯科医院で専門医によるインプラント治療が行われていることは、患者さんとしても安心して治療に臨めることにつながる大きな魅力でしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら足立歯科医院の紹介ページ


 

杉本歯科医院

  • 駅より車で5分
  • 日曜○
  • 夜間○

杉本歯科医院photo引用:http://www.dental-sugimoto.com/

泉北高速鉄道 光明池駅 車で5分
南海バス5番乗り場「鳳西支所行き」下伏屋バス停前すぐ

大阪府和泉市伏屋町1-6-34

診療時間
9:30~13:00
15:00~21:00

★:15:00~17:00、※予約優先制、※第2・4日曜日は休診です。※診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

杉本歯科医院はこんな医院です

杉本歯科医院photo引用:http://www.dental-sugimoto.com/

泉北高速線・光明池駅から徒歩約10分の場所にある杉本歯科医院。医院の目の前に下伏屋バス停があり、敷地内には7台分の専用駐車場を設けているので電車・バス・お車のどの方法でもアクセスしやすい歯医者さんです。
平日(木曜日以外)の診療時間は21時までとなっているので、お仕事で帰りが遅くなってしまうという方でも無理なく通うことができます。また、土曜日と第1・第3日曜日も17時まで診療をおこなっています。日曜日にも通うことができる歯医者さんは貴重であるといえるでしょう。
杉本歯科医院の院長先生は患者さんのことを真剣に考え、患者の立場に立って治療をおこなってくれる先生です。治療や説明も丁寧なので、安心して任せることができます。

杉本歯科医院の特徴について

・パーフェクトペリオを導入しています!

杉本歯科医院では、虫歯菌や歯周病菌を殺菌するためにパーフェクトペリオという口腔機能水を使っています。従来は殺菌に抗生物質などを使っていましたが、アレルギーや副作用の問題がありました。パーフェクトペリオは白血球と同じ成分なので安全性が高いというメリットがあります。
また、虫歯や口臭の予防にはうがい薬や洗口剤が使われることもありますが、酸性のものが多いので常用すると歯が溶けてしまう危険性があります。しかしパーフェクトペリオは微アルカリ性なので安心して使うことができます。

・心地よい空間づくりにも力を入れています!

杉本歯科医院では、患者さんがリラックスして治療を受けることができるよう居心地の良い環境づくりにも力を入れています。待合室はゆったりと広く、落ち着いた雰囲気なので待ち時間の緊張した気持ちをなごませてもらえます。
また、医院の入り口には抗菌スリッパディスペンサーを設置しているので、常に殺菌されたスリッパを使うことができます。さらに空気清浄機で空気の汚れやアレル物質を除去したうえで、アロマで空気改善と感染予防対策をおこなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら杉本歯科医院の紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]