FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 中川駅
  6. 【2024年】中川駅の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】中川駅の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01

中川駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
中川駅は市営地下鉄ブルーラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、中川駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

中川駅で評判の歯医者さん8医院

ムラマツ・デンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

ムラマツ・デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

市営地下鉄ブルーライン 中川駅 徒歩3分

神奈川県横浜市都筑区中川1-20-18 エバーラスティング201

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00

ムラマツ・デンタルクリニックはこんな医院です

ムラマツ・デンタルクリニックphoto

横浜市都筑区中川にあるムラマツ・デンタルクリニックは、1995年の開院以来「地域のかかりつけの歯医者さん」を目指して丁寧な診療と患者さんとのコミュニケーションを大切にされてきた歯科医院です。地域の方々のさまざまな歯科ニーズに幅広く対応するための総合的な歯科ケアとして、一般的な歯科治療から小児歯科、口腔外科、インプラント入れ歯治療などを行うことができる設備を整えられています。患者さんが将来に渡り「噛むことの喜び」を感じることができるように、予防治療も積極的に行っており、数カ月に1回の定期的なメンテナンスを実施されています。アクセスは、市営地下鉄ブルーライン「中川駅」から徒歩3分と電車での受診が便利で、お車の場合も事前に駐車場利用希望の旨を伝えることで医院の駐車場を使用することができるそうです。また、普段忙しく受診する時間が限られる方も無理なく通院することができるように、診療時間は木曜日を除く平日は20時まで、木曜日と土曜日は18時までとなっているため、患者さんは自分のスケジュールに合わせて治療を進めることができそうですね。

ムラマツ・デンタルクリニックの特徴について

ムラマツ・デンタルクリニックphoto

・患者さん自身の歯を大切にした治療!

ムラマツ・デンタルクリニックでは、できる限り低侵襲の処置を行うための設備を導入し、患者さん自身の歯を守ることを主眼に置いた治療を行っています。患者さんの話に耳を傾け、一人ひとりの要望を理解してからお口の状態に合わせた治療計画の提案をしているそうです。抜歯を避けることができない場合や、すでに歯が抜けてしまっている場合でも、入れ歯インプラント治療で歯を補うための治療計画を提案して、患者さんが噛む喜びを失うことが無いようにサポートされています。患者さんにとって、しっかり噛んで食事ができるような提案をしてくれるのはうれしいポイントですね。

・歯を残すためのマイクロスコープを使用した根管治療!

ムラマツ・デンタルクリニックphoto

「可能な限り歯を抜かない治療」を理念に診療をしているムラマツ・デンタルクリニックでは、患者さんの負担が少なくより良い治療を提供したいという先生の考えに基づいて、保険治療内でのマイクロスコープによる根管治療が行われています。最大で肉眼の20倍まで拡大できるマイクロスコープを使用した根管治療は、歯の根の中にあるむし歯などを細かく除去できるため、根管治療後の再発リスクを下げることが期待できます。また、肉眼での処置に比べ、削る必要のない部分まで削ることも少なくなるため、歯の負担も減り、結果として歯を守ることに繋がるそうです。歯を残すことを第一に考えた治療が行われているので患者さんも安心できるのではないでしょうか。

・見た目だけでなく機能面も重視した審美治療!

ムラマツ・デンタルクリニックphoto

ムラマツ・デンタルクリニックは、セラミックを使った審美治療を得意とされており、歯の白さなど審美性が高く、噛み合わせなど機能性まで考えた治療を行っているそうです。むし歯の治療をした後に精密な型取りを行い、患者さんが本来持っている正しい噛み合わせに合わせた詰め物や被せ物を製作されています。セラミックは、むし歯菌が付きにくく、歯と接着する材料も特殊であることから、むし歯菌が隙間から入る可能性が低くなり、むし歯の再発リスクを減らすことにも繋がるそうです。何度も繰り返してしまうむし歯に困っている方は相談してみてはいかがでしょうか。また、歯を自然な白さにするホワイトニングや、黄ばみや汚れを落とすクリーニングにも対応されているので、自分に合った方法で歯をきれいにすることができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらムラマツ・デンタルクリニックの紹介ページ

 百瀬歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

市営地下鉄ブルーライン 中川駅 徒歩5分

神奈川県横浜市都筑区中川1丁目22-5

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

 

百瀬歯科医院はこんな医院です

都筑区中川1丁目にある百瀬歯科医院は、市営地下鉄ブルーライン・中川駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。医院には2台分の駐車スペースも備えられており、マイカーをご利用の方も安心してアクセスすることができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も19:00まで診療を実施しています。なお、毎月第3日曜日は矯正歯科の実施日となっています。

小さなお子様から高齢者の方まで、ご家族みなさまで安心して利用することができるホームドクターを目指しているというこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や矯正歯科など、地域の歯科ニーズに親身に寄り添うアットホームな歯科サービスがおこなわれています。

百瀬歯科医院の特徴について

・わかりやすく丁寧な説明を重視!

街の頼れるかかりつけ歯科医院として、訪れる患者さんとの心のつながりを大切にする親身な歯科サービスがおこなわれている百瀬歯科医院。あらゆる診療はわかりやすく丁寧な説明を通じてしっかりと患者さんの理解を得たうえでおこなわれるため、患者さんはケアプランなどについて納得したうえで安心して処置に取り組むことができます。

患者さんの不安な気持ちや要望に温かく寄り添う、アットホームで親しみやすい対応が嬉しい歯科医院です。

・自然歯の保存を目指す低侵襲の処置!

百瀬歯科医院では、「患者さんがもし自分の家族だったら」という、患者さんの立場に親身に寄り添う姿勢を何よりも大切にしています。常に「患者さんにとってのベストとは何か?」を追求する歯科ケアがおこなわれているこちらでは、患者さんの身体に優しい低侵襲の処置を通じて、可能な限り自然歯を残すべく尽力しています。

単に場当たり的な対応ではなく、患者さんの将来的な口腔環境をも見据えた親身なケアを提供している歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら百瀬歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

あいたい歯科クリニックあいたい歯科クリニック

 中川駅前歯科クリニック(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

市営地下鉄ブルーライン 中川駅 徒歩0分

神奈川県横浜市都筑区中川1-10-2

診療時間
10:00~13:00
14:30~21:00

★:14:30~18:00

中川駅前歯科クリニックはこんな医院です

市営地下鉄ブルーライン・中川駅の2番出入り口の正面という、特筆すべき優れた交通アクセス環境にある中川駅前歯科クリニック。さらに医院の近隣には複数の時間貸しパーキングスペースもあり、電車のみならずマイカーでも快適にアクセスすることができます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は21:00まで、土曜日は18:00まで診療を実施しており、お勤めや学校などのご都合で平日日中はお忙しい方でも安心して通院することができる診療時間体制が備えられています。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントによる補綴など、充実して用意された幅広い診療メニューを通じて口腔内の多様なお悩みに幅広く対応する総合的な歯科サービスを提供している歯科クリニックです。

中川駅前歯科クリニックの特徴について

・お口周りの多様なお悩みに対応!

訪れる患者さんの多様な歯科ニーズに包括的に対応するべく、中川駅前歯科クリニックでは多種多様なケアメニューを用意し、患者さんの求めに対して可能な限り対応できるよう尽力しています。

様々な口腔トラブルに対応する診療メニューはもちろんのこと、アスリートやスポーツ愛好家を口元からサポートする取り組みをはじめ、妊娠中の女性の方を対象におこなわれるケアなど、口腔ケアに対する処置のみに留まらず「お口周りのスペシャリスト」として幅広く活躍している歯科クリニックです。

・みんなが安心して利用できる歯医者さんです!

小さなお子様からお年を召した方まで、地域のあらゆる世代の方々が訪れる中川駅前歯科クリニックでは、患者さんの安心感・利便性の向上につながる利用環境づくりにも力を入れています。院内にはベビーベッドやキッズスペースが完備されており、小さなお子様やお連れの保護者の方にも安心の環境が整えられています。

また、ご自身での通院が困難な患者さんを対象とした訪問による歯科サービスにも積極的に取り組むことで、誰もが安心して利用することができる歯科サービスを提供するべく尽力しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中川駅前歯科クリニックの紹介ページ

 すずき歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

すずき歯科医院photo引用:https://suzukishika.wixsite.com/suzuki-shika

アクセス・住所・診療時間

市営地下鉄ブルーライン 中川駅 徒歩1分

神奈川県横浜市都築区中川1-11-25 シーアイマンション港北中川1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~17:00

すずき歯科医院はこんな医院です

すずき歯科医院photo引用:https://suzukishika.wixsite.com/suzuki-shika

都築区中川にあるすずき歯科医院は、市営地下鉄ブルーライン・中川駅から徒歩およそ1分と、交通アクセスに大変便利な場所にある歯科医院です。医院専用の駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがあり、お車でのアクセスにも適しています。

木曜・祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しているこちらでは、平日は20:00まで、土曜・日曜は17:00まで診療を受けることができます。

地域密着の歯科医院として、インフォームドコンセントに基づき患者さんに親身に寄り添う歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・義歯や歯科インプラントによる補綴など総合的な歯科ケアがおこなわれています。

すずき歯科医院の特徴について

・インフォームドコンセントを大切にしています!

一人ひとりの患者さんに納得のゆく歯科医療を提供するべく、すずき歯科医院ではドクターの説明による患者さんの理解・納得を意味する「インフォームドコンセント」という考え方を大切にしています。これによって患者さんは、ご自身の病状や必要となるケアプランなどについてしっかりと理解した上で納得して処置に取り組むことができます。

丁寧な説明による患者さんの納得は、ケア結果の満足度の向上にも大きく役立てられています。

・お子さまに優しい歯医者さんです!

ホームドクターとして地域の方々に密着する親しみやすい歯科医療を提供しているすずき歯科医院では、お子様に対する小児歯科ケアにも力を入れています。

お子様や保護者の方の通いやすさに配慮された院内環境づくりにも力を入れており、清潔なおもちゃと本が用意されたキッズスペースの設置や、ベビーカーのまま入ることができる間口の広い医院設計など、お子様連れで訪れる方に対する細やかな気配りが施された利用環境づくりがおこなわれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすずき歯科医院の紹介ページ

井上歯科クリニック(駅から車で9分)

  • 駅から車で9分

井上歯科クリニックphoto引用:https://www.tuzuki-inoue-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅 徒歩18分

神奈川県横浜市都筑区牛久保1-2-9-201

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00

井上歯科クリニックはこんな医院です

井上歯科クリニックphoto引用:https://www.tuzuki-inoue-dc.com/

横浜市都筑区牛久保の井上歯科クリニックは、駐車場完備で、木曜日、日曜日、祝日を除く曜日で診療されています。一般歯科を中心に幅広い診療に対応されているそうです。

患者さんが求める治療を実現するため、適切でわかりやすい情報提供を行い、丁寧なコミュニケーションを大切にされています。治療についての要望、不安はもちろん、雑談を含めたヒアリング、カウンセリングを重視して診療を行われているそうです。

院内では、口腔外バキュームや高性能滅菌、殺菌器などを使用し、院内感染防止の取り組みにもこだわられています。また、むし歯や歯周病の予防にも注力され、個々の予防プログラムを作成、活用されているそうです。

井上歯科クリニックの特徴について

・口内環境を把握し改善を目指す機器の採用!

井上歯科クリニックでは、患者さんの口内環境を確認するための新しい機器を導入されています。唾液や歯垢をスマホのカメラを通して見ることで口内の細菌を確認する機器や、専用洗口液で口をゆすぐだけでできる唾液検査があるそうです。

検査結果から自身の口内環境を把握し、さまざまな口腔疾患の予防に役立つとされています。興味のある方は、一度気軽に受診、検査してみてはいかがでしょうか。

・再現性に優れたインプラント治療!

歯を失った際の治療方法として、以前では入れ歯やブリッジが一般的でしょう。井上歯科クリニックではインプラントに対応されており、積極的に治療を行われています。

インプラントは、入れ歯やブリッジのように周りの健康な歯に害を及ぼすことがなく、取り外す必要もないため、ご自身の歯と変わらない使い心地だそうです。入れ歯やブリッジが使いにくいという方は、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら井上歯科クリニックの紹介ページ

Kデンタルクリニック(駅徒歩11分)

  • 駅徒歩11分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅 徒歩11分

神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー102

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

Kデンタルクリニックはこんな医院です

横浜市都筑区牛久保のKデンタルクリニックは、駐車場完備で、木曜日、日曜日、祝日を除く曜日で診療されています。一般歯科を中心に、幅広い診療に対応されているそうです。

患者さんとの対話を大切に、コミュニケーションを重視した診療を行われています。院長のほか、女性歯科医師が常駐されているため、小さなお子さんでも安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

歯1本1本だけでなく、口内全体を考慮した、なるべく痛みの少ない治療を実践されています。また、地域皆さんのお口の健康をサポートし、頼れる歯科医院であるよう日々診療に尽力されているそうです。

Kデンタルクリニックの特徴について

・レーザーを用いた負担の少ない歯科治療!

近年、医療のさまざまな現場でレーザー治療を行われているそうです。Kデンタルクリニックでは、歯科治療に複数のレーザー機器を導入されており、それぞれの特性を活かした、患者さんに負担の少ない治療を提供されています。

むし歯の治療をはじめ、歯周病治療や根管治療、口内炎治療にも活用されているそうです。治療の痛みは少ないとされているため、歯科治療が必要な方や気になる方は、ぜひ同院へ気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

・お子さんの歯を守るための小児診療!

Kデンタルクリニックでは、お子さんの成長に合わせた多種多様な予防法、治療法を提案されています。乳歯のむし歯は、のちに生えてくる永久歯に悪影響を及ぼすため、放置せず早期受診を推奨されているそうです。

また、予防には歯磨き指導をはじめ、フッ素塗布シーラント施術を行われています。お子さんに歯科治療が必要な方、お子さんの歯科予防に関心のある方は、気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらKデンタルクリニックの紹介ページ

鳥居歯科医院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅 徒歩19分

神奈川県横浜市都筑区すみれが丘24-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:30
※祝日のある週は水曜日診療いたします。

鳥居歯科医院はこんな医院です

横浜市都筑区すみれが丘の鳥居歯科医院は、駐車場完備で、水曜日、日曜日、祝日を除く曜日で診療されています。一般歯科をはじめ、訪問診療など幅広い診療に対応されているそうです。

患者さんが安心して通院できるよう、アットホームな雰囲気を大切に、院内の環境や設備を整えられています。保険診療を中心に行われていますが、さらなるこだわりを実現するため、自費診療にも対応されているそうです。

院内はバリアフリー設計にて、車いすやベビーカーでの来院も安心でしょう。受診の際の事前予約は、電話やインターネットから可能とされています。お子さんから高齢の方まで、家族で気軽に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

鳥居歯科医院の特徴について

・お子さんを安心して任せられる小児診療!

鳥居歯科医院は、小学校のすぐそばに位置するため、学校帰りのお子さんの受診が多いそうです。そのため、小児診療の経験が豊富で、安心してお子さんを任せられる環境が整えられています。

初診の場合には、まずは歯医者さんに慣れるよう、治療前のトレーニングから始めるそうです。また、お子さんの予防診療にも注力されています。初めて歯科を利用する場合は、一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

・踏み込んだ歯周病治療!

歯周病は知らず知らずのうちに静かに進行し、最悪の場合には歯が抜け落ちてしまう怖い病気だそうです。初期では自覚症状がなく、気付けば重度に発展していることも珍しくないとされています。

鳥居歯科医院では、重度の歯周病に対する治療が行われているそうです。歯ぐきの切開やレーザーなど、進んだ治療を施すことで、歯を保存できるとされています。歯周病でお困りの方は、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鳥居歯科医院の紹介ページ

ワタナベ歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅 徒歩4分

神奈川県横浜市都筑区中川4-2-20

診療時間
9:00~12:00
14:00~20:00

★:14:00~17:00
※最終受付は各診療終了の30分前です。

ワタナベ歯科医院はこんな医院です

横浜市営地下鉄線中川駅より徒歩4分のワタナベ歯科医院は、駐車場を完備し、年中無休で診療されています。一般歯科をはじめ、有病者診療や訪問診療にも対応されているそうです。

診療台を39台有した大型歯科医療施設にて、多数の歯科医師が在籍し、診療にあたられています。可能な限り患者さんを受け入れられるよう、夜間も当直医が勤務され、急患は24時間対応されているそうです。

また、シニア口腔医療フロアを設け、独自の送迎診療を組み合わせることで、ハンデを持つ患者さんにも高度な歯科治療を提供されています。興味のある方は、気軽に受診してみてはいかがでしょうか。初診はインターネットから予約が可能です。

ワタナベ歯科医院の特徴について

・歯の色合わせに理想的な環境を完備!

ワタナベ歯科医院では、カラーリングラボと称した審美治療専用スペースを設けられています。カラーリングラボでは、人工歯の色合わせに理想的な光環境下で、義歯や差し歯の色合わせを行うそうです。

また、豊富なカラーシェードを用意し、常駐の歯科技工士と歯科医師との連携で、より自然な色を実現できるとされています。自然な美しさにこだわった審美治療に興味のある方は、一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

・全身麻酔が可能な歯科医院!

ワタナベ歯科医院は、専用オペ室にて全身麻酔の設備を導入されています。麻酔科医が患者さんの状態を常時モニター管理し、万が一急な血圧の変動があった場合でも迅速な対応が可能だそうです。

高血圧や循環器系に不安のある方にもお勧めだとされています。インプラント手術も全身麻酔下での治療が可能だそうです。全身麻酔は予約制で、術前の検査が必要のため、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらワタナベ歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、中川駅には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?