【2019年】戸越の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/5) 2019.01.08

戸越駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
戸越は都営地下鉄浅草線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、戸越近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

戸越で評判の歯医者さん6医院


 

戸越なかやま歯科

  • 駅a1出口徒歩4分
  • 日曜○

戸越なかやま歯科photo

都営地下鉄浅草線 戸越駅 a1出口 徒歩4分 東急池上線 戸越公園駅 北口 徒歩5分

東京都品川区戸越3丁目11番14号

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:14:00~17:00、★:9:30~14:00

戸越なかやま歯科はこんな医院です

戸越なかやま歯科photo

戸越なかやま歯科では、通いやすく、患者さんの歯の健康を守ることのできる歯科医院を目指している歯科医院です。患者さんが第一をモットーに日々の歯科診療をご提供されており、はじめての患者さんでも気兼ねなく受診でき、ご相談等もすることができるでしょう。
最寄り駅である東急池上線の戸越公園駅からは徒歩5分ほどの距離であり、駅チカという面でも通いやすい歯科医院となっています。最寄り駅以外にも、周辺には東急池上線の荏原中延駅や戸越銀座駅があり、複数の駅や路線から便利にアクセスできる歯科医院としてもおすすめです。アクセス方法が充実しているため、近隣にお住いでなくとも遠方からでもスムーズに通院できるのではないでしょうか。
診療時間は平日が午前9時半から午後7時まで土曜日が午前9時半から午後5時まで日曜日が午前9時半から午後2時までとなっています。平日の幅広い診療時間も魅力的ですが、土日に開院されていることも大きな特徴の歯科医院です。

戸越なかやま歯科の特徴について

戸越なかやま歯科photo

・専門医による歯周病治療を受けられる歯科医院です!

戸越なかやま歯科では、日本歯周病学会に認定された専門医による歯周病治療を受けることができます。
歯周病は自覚症状の乏しい病気で、気づいた時には悪化していることが少なくありません。そのため早期発見と適切な治療が重要ですが、戸越なかやま歯科では診断から治療までを専門医の先生が行ってくださいますので安心です。お口の健康手帳や口腔内カメラ等、患者さんが現状を理解し納得したうえで治療を受けられるようにも努められている信頼のおける歯科医院です。

・優しく温かく人柄の良い先生が魅力です!

戸越なかやま歯科の歯科医師の先生は、歯周病治療の専門医であることもさることながら、温かいお人柄で患者さんの話もしっかりと聞いてくださるところも非常に魅力的です。
治療に先駆けて行う説明も、わかりやすい言葉で丁寧に行ってくださいますので、患者さんは安心と納得のうえで治療に臨むことができ、一方的に治療を受けるより健康意識を高く持って受診できるでしょう。先生がされる歯の健康に関するお話は興味深いものが多く、お人柄もあって、受診することが楽しみになるとも言えるほどです。

・充実した医療設備で満足のいく治療を受けられます!

戸越なかやま歯科は、医療設備の充実している歯科医院であり、患者さんは納得と満足のいく治療を受けることができます。
マイクロスコープや歯科用のCTなど患者さんの口腔内を適切に把握し、より安全性の高い治療を行えるようにされていたり、すべての治療に拡大鏡を用いることで、必要以上に歯を削らず、患者さんの負担が少ない治療を心がけてもおられます。院内感染の予防にも徹底的に取り組んでおり、クラスBの基準を満たした滅菌器を備えていることも安心につながります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら戸越なかやま歯科の紹介ページ


 

デンタルオフィス戸越

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○
  • 夜間○

デンタルオフィス戸越photo引用:http://www.do-togoshi.com/

都営地下鉄浅草線 戸越駅 徒歩30秒

東京都品川区平塚1-7-4 戸越エントリー2F

診療時間
10:00~14:00
16:00~22:00

▲:10:00~13:00、★:15:00~18:00、△:10:00~16:00、※第2・4日曜日のみ診療しております。※祝日も診療しており、診療時間は曜日に準じます。※最終受付は、午前午後ともに終了の30分前です。

デンタルオフィス戸越はこんな医院です

デンタルオフィス戸越photo引用:http://www.do-togoshi.com/

都営地下鉄浅草線・戸越駅から徒歩およそ30秒の場所にあるデンタルオフィス戸越は、仕事に従事されている方や学業に忙しい方にも利用しやすい診療体制が魅力の歯科クリニックです。
一般歯科をはじめとして、歯の美しさを取り戻すケアや病気の予防を目的とした治療にも対応していることにくわえて、NTT東日本関東病院や昭和大学歯科病院との連携医療によって親知らず・顎関節症など口腔外科的な処置が求められる歯科ケアまで幅広くカバーしている点もこちらの診療のポイントとなっています。
また、不安や痛みの少ない歯科ケアを提供するための取り組みが充実している点もデンタルオフィス戸越の特徴であると言えるでしょう。歯科ケアを初めて受けられるお子様や、歯医者さんが苦手な方にもおすすめできる歯科クリニックです。

デンタルオフィス戸越の特徴について

・通いやすい診療体制がポイント!

気になる歯の悩みはあっても、仕事や学校の都合によって歯科ケアを後回しにしてしまっている方も少なくないことでしょう。
デンタルオフィス戸越では、患者さんの積極的な歯科通院をサポートするべく平日の診療を午前10時から午後10時まで開設していることにくわえて、土曜・日曜・祝日にも利用できるシステムが整えられています。忙しい平日を避けあえて休日を利用する診療では、ゆったりとリラックスした雰囲気の中でじっくりと歯の悩みの改善に集中できるのではないでしょうか?

・身体への負担に配慮した医療機器も充実!

自然光が差し込む明るく清潔感あふれる快適な院内づくりもデンタルオフィス戸越の魅力のひとつとなっています。
また、診療スペースは各ブースごとに半透明の間仕切りを配置するなど、プライバシーへの配慮と医療空間の圧迫感を減らす工夫が両立している点も嬉しいポイントです。さらにこちらでは、デジタル機器の導入によって身体的負担が軽減されたレントゲン撮影が可能であり、口の中だけでなく身体全体の負担にも配慮がなされた優しい歯科ケアがおこなわれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルオフィス戸越の紹介ページ


 

林歯科医院

  • 駅A2出口徒歩2分
  • 夜間○

林歯科医院photo引用:http://dentalclinic-hayashi.com/

都営地下鉄浅草線 戸越駅 A2出口 徒歩2分

東京都品川区戸越3-2-8

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~14:00、※予約制、※最終受付は終了の30分前です。※年末年始、夏期休暇、臨時休診日につきましては、お問い合わせください。

林歯科医院はこんな医院です

林歯科医院は、都営浅草線・戸越駅A2出口から徒歩約2分、または池上線・戸越銀座駅から徒歩約5分の場所にあります。無料の専用駐車場もありますが駐車可能台数に限りがあるため、ご利用の際には事前予約をおすすめします。
こちらでは、月・火・水・金曜日に20時までの夜間診療がおこなわれているため、お仕事や学校の帰りに寄りたいという方も便利に利用することができます。また、木・土曜日も14時まで診療がおこなわれており、週末を利用してゆっくり通院することもできます。
こちらの林歯科医院は電話予約だけではなく、24時間インターネットでの予約を受け付けています。なお、ネット予約は当日でも受付が可能である点も忙しい方にとっては嬉しいメリットとなることでしょう。さらに、自力での通院が難しい方の口腔内の健康維持をサポートするために、訪問による歯科ケアにも対応しています。

林歯科医院の特徴について

・ハイブリッド矯正をおこなっています!

林歯科医院では、目立たない矯正治療として近年注目をあつめるハイブリッド矯正をおこなっています。マウスピース型矯正装置と、従来の4分の1程度の小さなブラケットを装着する裏側矯正を組み合わせておこなわれるハイブリッド矯正には、マウスピースのみを使用する矯正と比べて治療可能な幅が広い・治療期間が短い・治療費が抑えられるなどのメリットがあります。
さまざまなメリットが得られるハイブリッド矯正に興味がある方は、無料の矯正相談も実施している林歯科医院を訪ねてみてはいかがでしょうか?

・予防ケアに力を入れています!

林歯科医院では虫歯や歯周病の予防ケアとして画期的な手法である「3DS」を取り扱っています。この3DSとは、患者さんそれぞれに合ったマウスピースを作ってそこに薬を塗り、歯に装着することで虫歯菌や歯周病菌を除菌するという方法です。マウスピースは1日2回、5分ずつの装着でOKなので負担も少なく、痛みもありません。
さらにこちらでは唾液検査を受けることができ、唾液の状態や唾液中の虫歯菌の数を調べることで患者さんごとに適切な予防プログラムを立てることが可能となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら林歯科医院の紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]