【2019年】三宮の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/7) 2019.01.15

三宮で評判の歯医者さんをお探しですか?
三宮駅は兵庫県神戸市にある、阪急電鉄、神戸新交通の駅です。神戸市の中心繁華街に位置し、JRの三ノ宮駅も含めた各社の路線が集まるターミナル駅となっています。駅名の三宮は三宮神社に由来しています。駅周辺には多くの商業施設があり、またオフィスも立ち並んでいることから、駅の利用客も多く、平日、休日ともにたくさんの人で賑わっている街です。フラワーロードという大通りがあり、その下が「さんちか」と呼ばれる地下街になっており、センタープラザ、そごう、丸井といった大型のビルが地下街と接続されています。三宮駅のある神戸市に中央区には2017年12月現在169の歯科診療所があります。また歯科医師数は2014年12月現在で283人となっています。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、三宮近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

三宮で評判の歯医者さん8医院


 

マエダ歯科医院

  • 駅徒歩10分

マエダ歯科医院photo

JR東海道本線・阪急神戸線 三ノ宮駅 徒歩10分 神戸新交通ポートライナー 貿易センター駅 徒歩1分

兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル11F

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:00

★:14:00~18:00、※完全予約制、※祝日がある週は木曜日の午後診療いたします。

マエダ歯科医院はこんな医院です

マエダ歯科医院photo

神戸市中央区にある神戸商工貿易センタービルの11Fに入っているマエダ歯科医院。ポートライナーの貿易センター駅で下車すると電車では最もアクセスしやすいです。この歯医者は充実した歯科治療器具と衛生体制が敷かれているので、さまざまな歯科治療や痛みの少ない治療を受けることが可能となっています。主な診療は一般歯科・審美治療・予防・ホワイトニング・レーザー治療で、「安心治療」を心掛けた治療をしているので、治療をしてほしいが不安がたくさんあって躊躇している人には、とくにオススメの歯科クリニックです。院長の前田先生は当院を2000年に開業しており、「日本顎咬合学会」「日本口腔インプラント学会」「IPOI 近未来オステオインプラント学会」に所属するなど精力的に歯科に取り組んでいらっしゃいます。日本顎咬合学会においては認定医の資格を保有されています。医院は完全予約制となっているので、事前に電話で予約しておくようにしましょう。

マエダ歯科医院の特徴について

マエダ歯科医院photo

・充実した設備で虫歯治療を実施!

患者さんが安心して痛みの少ない治療を受けるためには歯科医師の技術と知識だけでなく、一定以上の最新設備が必要となってきます。マエダ歯科医院にはその一定以上設備が整っており、まず患者さんの口腔状態がどうなっているか歯科用CT診断装置を使い立体のレントゲン写真をみることができます。そのため、骨の状態以外にも神経や血管など細部まで確認をしてくれます。そして早く的確な治療ができるレーザー治療機・CO2レーザー、ダイアグノテント、電気歯髄診断器、位相差顕微鏡など多数の最新鋭の機器が導入されています。治療機器以外では、滅菌・衛生管理に関する機器も多数導入しており、急速に滅菌できる滅菌機器EXクレーブIIや高濃度プラズマクラスターイオン発生機、大型空気清浄機が設置されています。

・痛みの少ない治療による安心できる歯科治療を実現!

歯科治療において普通に治療をするとどうしても痛みを感じてしまいます。そのため歯科嫌いや歯科恐怖症となるケースがあります。マエダ歯科医院では痛みを感じさせないために、まず表面麻酔としてクリーム状の表面麻酔剤を塗布し、歯茎の表面の感覚を鈍らせることで注射した時の「チクッ」という痛みを極限まで減らします。そして、注射する麻酔液は冷たいと痛みを感じやすくなり、体温に近ければ近いほど痛みを感じなくなるので、一定の温度に上げてから使用してくれます。実際に麻酔を打つ電動麻酔器はコンピュータ制御で注入していくので、一定のスピードでバラつきがなく痛みがさらに軽減されるようになっています。治療においても、人工の光をあてるレーザー治療を行うので治療自体も痛みを少なくすることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマエダ歯科医院の紹介ページ


 

香西デンタルクリニック

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

香西デンタルクリニックphoto

JR東海道本線・阪急神戸線 三ノ宮駅 徒歩7分

神戸市中央区御幸通5-1-21 富永ビル コナミスポーツ三宮1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~17:30

香西デンタルクリニックはこんな医院です

香西デンタルクリニックphoto

快適な医院環境で高度な治療が受けられるのが香西デンタルクリニックの強みです。一般歯科・審美治療・インプラント治療・予防治療をすることができ、歯周病治療や入れ歯作製にも対応しています。この歯医者では予防治療を推奨しており、歯が虫歯になってから歯医者さんに行くのではなく、痛くならないために通院することをおすすめしています。設備面では、より綿密な治療計画を立てるために歯科用CTを導入し、顎や骨の状態まで細かく把握できる体制ができています。インプラント治療や根管治療など精密治療においても、事細かな治療計画が期待できるでしょう。CT以外にも歯科用照射器など、患者さんのあらゆるニーズに応えるために多数の機材が導入されています。お近くの富永ビルパーキングに車を停められた方には、1時間分の駐車チケットをお渡ししているようです。電車であれば最寄り駅が三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪急・阪神・市営地下鉄山手線)が各線あるので、どこからでもアクセスしやすいという利点があります。土曜日も診療しているので、お仕事で忙しくて、なかなか時間がとれない方でも無理せず通院することができるでしょう。

香西デンタルクリニックの特徴について

香西デンタルクリニックphoto

・高級感ある院内、そして衛生面も安心!

クリニックの入り口から見てもわかるとおり、非常に華やかでセレブリティな高級感が漂う院内となっています。シックで落ち着きのある待合室も印象的です。その奥にある診察室は、プライバシーがしっかりと確保されているのはもちろんのこと、広々とした余裕のあるスペースとなっているので、圧迫感を感じずリラックスして治療を受けられることでしょう。その他にはパウダールームも高級感あり、まるでホテルのような仕様にも驚きです。治療前のブラッシングなどにも利用可能です。豪華さだけがポイントではなく専用の滅菌室があり、この部屋では自動高圧蒸気滅菌器を使用しながら、治療器具の滅菌や殺菌を行っています。その他にも徹底した滅菌処理が行われており、患者さんが安心して来院できるレベルの衛生管理がしかれています。

・地域の患者さんをしっかりと治療できているのは技術習得が鍵!

院長の香西先生は、大阪SJCDや日本歯科審美学会などに所属されており、審美治療においては安心してお任せできるのも特徴です。患者さんの健康な歯を保つために長くパートナーでありたいと考え、適切な治療を提供する『香西デンタルクリニック』。その治療をする歯科医師の香西先生は地元出身でもあることから、地域にお住まいの方々であれば、安心してお任せできるひとつのポイントになるのではないでしょうか。かかりつけの歯医者さんとしてもおすすめできる歯科医院です。患者さん一人ひとりに合った適切な治療を提案してくれると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら香西デンタルクリニックの紹介ページ


 

木村歯科

  • 駅徒歩7分

木村歯科photo

JR東海道本線 三ノ宮駅 徒歩7分

兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館13階

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※臨時休診となる場合もございます。

木村歯科はこんな医院です

木村歯科photo

木村歯科は、患者さんとのコミュニケーションを重視し、患者さんがより安心して歯科診療を受けられるよう、細かいご要望にも応じてくださる歯科医院です。丁寧なコミュニケーションの中で、患者さんのお口の健康に関するお悩みやご不安、疑問などを親身になって聞いてくださり、その上で治療内容についてわかりやすくご説明いただけるので、自分が受ける治療についてしっかりと理解をしてから治療に臨むことができます。
木村歯科では、幅広い診療科目を設けておられ、虫歯や歯周病の治療を行う一般歯科を筆頭に、矯正歯科や口腔外科など専門的処置を行う科目についてもご対応されています。お口元の見た目をより良くするための審美的なケアも行われていて、患者さんからのご相談に総合的に応じてくださる歯科医院として、多くの患者さんからかかりつけにも選ばれています。
診療時間は、月曜日から金曜日において午前9時から午後6時までです。土日祝はお休みですが、平日に幅広い診療時間を設けておられるので通いやすい歯科医院といえるでしょう。

木村歯科の特徴について

木村歯科photo

・アクセスの良い歯科医院です!

木村歯科は、兵庫県神戸市中央区御幸通の神戸国際会館13階に位置する歯科医院です。
最寄り駅は、JR三ノ宮駅、阪急三宮駅、阪神神戸三宮駅などであり、市の中枢部である主要駅から徒歩5分程度の立地であることから、駅チカでアクセス良好な歯科医院となっています。その利便性の高さは市内でも有数で、近接する他区や他市からも多くの患者さんがご利用になられています。近隣は商業施設も多く、お買い物などを楽しむことができ、より一層通いやすい歯科医院としておすすめです。

・多くの勉強会に参加し研鑽を積まれています!

木村歯科の院長先生は、日本審美歯科学会をはじめとした幅広い学会や、その他にも複数の勉強会に参加されています。
学会や勉強会を通して、新しい知識や技術について、常々研鑽を積まれており、それらをしっかりと実際の歯科診療にも活用されています。そのため、木村歯科を受診される患者さんは、信頼のおける歯科診療を受けることができ、安心して治療に臨むことができるでしょう。技術力の高い歯科医院をお探しなら、とてもおすすめの歯科医院です。

・幅広い補綴修復を実施する歯科医院です!

木村歯科は、様々な治療方法を用いて、患者さんの歯を補う補綴修復治療を実施されています。
補綴修復治療においては、単に歯の機能を補うだけでなく、その見た目にこだわる必要もあります。とくに前歯付近の補綴治療ともなれば、患者さんのご希望に応じて修復後の歯の色まで調整が必要です。木村歯科では、オールセラミッククラウンなどを用いて、そんな患者さんの細かいご希望にも応じておられます。歯の機能と見た目の両方を改善するなら、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木村歯科の紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]