<

【2019年】鶴見の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.01.08

鶴見駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
鶴見はJR京浜東北線やJR鶴見線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、鶴見近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

鶴見で評判の歯医者さん6医院


 

森歯科医院

  • 駅徒歩2分

JR京浜東北線・鶴見線 鶴見駅 東口 徒歩2分 京急本線 京急鶴見駅 徒歩30秒

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目24-9

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

※予約制

森歯科医院はこんな医院です

森歯科医院photo

森歯科医院は、待ち時間の少ないスムーズな治療が魅力的な歯科医院です。厳格な予約管理によって、患者さんが治療以外の時間を持て余すことがないよう注意を払われており、受診したタイミングですぐにでも治療が受けられるように努められています。そのため、お急ぎの患者さんでも、時間を無駄にすることなく治療を受けられるでしょう。
そんな森歯科医院は、神奈川県横浜市鶴見区にあります。最寄り駅は、京急本線の京急鶴見駅で、駅からは徒歩30秒の距離となっています。JR鶴見駅からも徒歩2分ほどであり、二つの路線と駅から徒歩すぐのところにあるその立地は、非常に便利で通いやすいと言えるでしょう。その駅チカな立地により、幅広い地域の患者さんがご利用されていて、遠方からでも受診することが可能です。
治療方針としては、歯はなるべく削らず、痛みも最小限に留めることを目指されています。これらの方針により、小さなお子様からご高齢の患者さんまで、幅広い年代の患者さんにご対応されている歯科医院です。

森歯科医院の特徴について

・プロによるブラッシング指導を受けられます!

森歯科医院では、患者さんが虫歯や歯周病を発症しないための予防処置に力を入れて取り組まれています。
予防処置は定期健診等で行われ、異常の早期発見と共に、異常を防ぐための処置が実施されます。森歯科医院で行われる予防処置としては、口腔内のクリーニングなどがあり、頑固な汚れもしっかりと取り除いてくださいます。加えて、ご自宅での歯磨きの方法についてもご指導くださるので、普段のケアを向上させることも可能です。

・訪問診療でより多くの患者さんの歯の健康を守られています!

森歯科医院では、お身体が不自由であったり、寝たきりなどを理由としてなかなか歯科医院まで通院することのできない患者さんを対象に、訪問診療を実施されています。
訪問診療では、歯科医院で受けるものとほとんど相違ない高い質の歯科診療を受けることができ、様々な疾患の治療から予防のためのメンテナンスまで幅広く行われています。森歯科医院から半径15km以内がご対応の地域となっているので、まずはそちらをご確認の上、ご希望のある患者さんはご相談されると良いでしょう。

・丁寧な検査のある歯列矯正治療も行われています!

森歯科医院では、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための歯列矯正治療も行われています。
森歯科医院で行われる歯列矯正治療では、治療に先駆けて丁寧な検査が行われています。患者さんのお口の状態を確認し、どのような治療が必要か、その期間はどれくらいになるかを考えてくださり、それを含めた治療方針をわかりやすい言葉でご説明してくださいます。その後、さらに詳しい検査を経て治療が開始するので、患者さんとしても術前の取り組みが充実していて、安心して治療に臨めることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森歯科医院の紹介ページ


 

 セントラルデンタルケアクリニック

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

セントラルデンタルケアクリニックphoto引用:http://www.cdcc-v.info/

JR京浜東北線・鶴見線 鶴見駅 徒歩5分

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-15-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

※予約優先制

セントラルデンタルケアクリニックはこんな医院です

セントラルデンタルケアクリニックphoto引用:http://www.cdcc-v.info/

鶴見区鶴見中央のセントラルデンタルケアクリニックは、JR線・鶴見駅および京急鶴見駅から徒歩で5分ほどの場所にある歯科クリニックです。水曜・祝日の休診日を除き毎日午後8時まで受診可能となっているため忙しい方でも治療の計画が立てやすく、さらに事前予約によって優先的に治療が受けられるというメリットもあります。
病気の予防を目的とした診療に注力しているこちらでは、高い性能を持つ歯科用マイクロスコープを用いた精密治療が可能であるほか、天然歯の保存に重きを置いた治療のスペシャリストならではの高い技術力にも定評が寄せられています。
また、担当医制の採用によって、医師が途中で変わることなく一貫した診療が受けられる点もこちらのおすすめポイントと言えるでしょう。

セントラルデンタルケアクリニックの特徴について

・歯科診療を快適にするための工夫が嬉しい!

セントラルデンタルケアクリニックの診療室はすべて個室となっており、プライバシーを気にすることなくリラックスしながら歯科ケアを受けることができます。
また、歯の保存に重点をおいた歯科ケアを、それぞれのライフスタイルに応じて立案されるオリジナルの診療計画によって受けられる点も魅力となっています。丁寧なカウンセリングによって立案されるオリジナルのケアプランでは、費用の目安についても事前に明確となるため、安心して歯科ケアに集中することができます。

・少ないダメージで仕上がりが美しい歯科ケアを提供!

歯科の施術に導入されているマイクロスコープは、患部を拡大することによって肉眼では確認できない病巣をとらえ、的確な処置の実現に大きく役立てられています。
セントラルデンタルケアクリニックの診療は、30ミクロンという微細なレベルまで視野を拡大できるマイクロスコープを使用しておこなわれています。残された天然歯へのダメージを軽減すると同時に精密な治療も可能となることから、見た目にも違和感のない美しい仕上がりが期待できることがポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらセントラルデンタルケアクリニックの紹介ページ


 

 横山歯科医院

  • バス停留所からすぐ
  • 夜間○

横山歯科医院photo引用:http://www.yokoyamadental.net/

臨港バス「東寺尾バス停」前すぐ JR京浜東北線・鶴見線 鶴見駅 車で5分

神奈川県横浜市鶴見区北寺尾1-4-18

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜18:00

★:14:00〜20:00

横山歯科医院はこんな医院です

横山歯科医院photo引用:http://www.yokoyamadental.net/

JR・鶴見駅から車で約6分の場所にある横山歯科医院。駅からは距離がありますが、駐車場完備であることにくわえて臨港バス・東寺尾バス停がすぐ近くにあるので車かバスでのアクセスが便利です。月・水曜日は20時まで、火・金・土曜日は18時まで診療をおこなっているので、患者さんの都合に合わせて通いやすい歯科医院です。
横山歯科医院は1940年開業の歴史ある歯科医院ですが、2013年に全面改装をおこなっているので建物は新しくきれいです。待合室には一人がけの椅子を置くことで、患者さんがゆったりとした気持ちで待ち時間を過ごすことができるよう配慮されています。
また、診療室にはキッズチェアの用意もされているので、お母さんが治療を受けている間、お子さんが近くで座って待っていることができます。「小さなお子さんがいてなかなか歯医者さんに通うことができない」という方にとっては嬉しい取り組みです。

横山歯科医院の特徴について

・歯の寿命を伸ばすことをモットーに治療をおこないます!

横山歯科医院の虫歯治療は、できるだけ歯の寿命をのばすことを目指し丁寧な治療をおこなっています。そのために、虫歯になってしまった歯を削る際は必要な部分だけを最低限に削ることを心がけています。
再治療にならないような治療をドクターが提供することはもちろん大事ですが、せっかく治療した歯も患者さんがメンテナンスをさぼってしまうとまた虫歯になってしまいます。再度虫歯になってしまうことを予防するために、横山歯科医院では定期検診にも積極的に取り組んでいます。

・高齢者の歯の治療に力を入れています!

横山歯科医院では高齢者の方の歯科治療にも力を入れており、3ヶ月~半年に一度の定期検診をおすすめしています。定期的に歯の状態を診て、クリーニングをおこなうことで口腔内を清潔に保ち、トラブルの早期発見・早期治療に努めています
また、義歯は金属床とレジン床の2種類を取り扱っています。金属床は清掃性が高く歯周病や虫歯のリスクを低くすることができます。一方のレジン床は特殊な型取りをおこなうのでフィット感が抜群です。それぞれにメリットがあるので、気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら横山歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.