1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 目白駅 > 
  4. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】目白の矯正歯科♪おすすめしたい6医院(1/5) 2019.01.08

目白駅で評判の矯正歯科をお探しですか?
目白はJR山手線が通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、目白近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

目白で評判の矯正歯科6医院


 

マーガレット矯正歯科室 目白駅 徒歩8分

電話番号 03-5944-8869
住所 東京都豊島区目白2-5-14 コンフォート目白1F
アクセス JR山手線 目白駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 雑司が谷駅 徒歩9分
都電荒川線 鬼子母神前駅 徒歩9分
診療時間 【月〜日】11:00~14:00/15:00~19:00
休診日 水曜日・祝日・矯正出張日
※詳しくはホームページより診療カレンダーをご確認ください
URL https://www.margaret-hanarabi.jp/

マーガレット矯正歯科室はこんな医院です

マーガレット矯正歯科室は、東京都豊島区の目白にあるコンフォート目白の1階に位置する歯科医院です。その名の通り、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための歯列矯正治療を行う矯正歯科としてご活躍されていて、成人された患者さんから小さなお子様の患者さんまで、幅広い年代の方々に歯列矯正治療をご提供されています。
交通アクセスは、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は、JR山手線の目白駅です。駅からは、徒歩8分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。そのため、近隣にお住いの患者さん以外にも、沿線沿いや区外など幅広い地域の患者さんが歯列矯正治療を求めて受診されており、人気のある歯科医院となっています。雑司が谷駅や鬼子母神駅からも徒歩圏内であり、複数の駅がご利用頂ける点でもおすすめです。
日曜診療もされている歯科医院であり、診療時間の幅広さも相まって、非常に通いやすい歯科医院となっています。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

マーガレット矯正歯科室の特徴について

・インビザラインでの歯列矯正治療が人気となっています!

マーガレット矯正歯科室では、インビザラインと呼ばれる透明なマウスピース型の矯正装置を歯列矯正治療にてご利用頂けます。
これは、その形状ゆえに装着していても目立たず、人前に出るお仕事などをされている患者さんにとっておすすめです。また、取り外しも可能なため、お食事や歯磨きの時に取り外すことで、治療中でも生活上のわずらわしさはほとんどありません。非常にお手軽な矯正装置となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・歯列矯正治療とも深く関係する予防メンテナンスを実施されています!

マーガレット矯正歯科室では、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスも実施されています。
予防メンテナンスは、歯列矯正治療による歯並びの改善とも深く関係していて、整った歯並びであればあるほど、歯磨きなどの普段からの予防メンテナンスが行き届きやすくなります。そのため、マーガレット矯正歯科室では、歯列矯正治療と併せて、予防メンテナンスにも力を入れて取り組まれていますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・小さなお子様でも歯列矯正治療を受けることができます!

マーガレット矯正歯科室では、小さなお子様を対象とした歯列矯正治療もご提供されています。
小さなお子様における歯列矯正治療のメリットは、抜歯をする可能性の低いこと、痛みの少ないこと、矯正器具の取り外しができることであり、大人になってから歯列矯正治療を行うことと比べると、負担が非常に小さくなります。マーガレット矯正歯科室では、ご相談にも応じておられるので、お子様の歯並びを気にされている親御様は、まずは一度お問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらマーガレット矯正歯科室の紹介ページ


 

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科 目白駅 徒歩4分/認定医〇

出典:http://www.mejiro-dental.jp/

電話番号 03-3954-2580
住所 東京都新宿区下落合3-16-17-2F
アクセス JR山手線 目白駅 徒歩4分
バス停「下落合三丁目」より徒歩1分
診療時間 【月~土】9:30~13:00/14:30~18:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科はこんな医院です

出典:http://www.mejiro-dental.jp/

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科は、東京都新宿区の下落合にある目白商事の2階に位置する歯科医院です。その名のとおり、一般歯科や小児歯科などの基本的な診療科目に加えて、矯正歯科でのご対応もされており、何でもご相談できるオールマイティな歯科医院としておすすめです。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅はJR山手線の目白駅です。駅からは、徒歩4分ほどの距離で、都内でも有数の駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。その立地の良さを理由に、幅広い地域の患者さんが通院をされています。
診療時間は、月曜日から土曜日まで、午前9時半から午後6時までと幅広く、お忙しい患者さんにもおすすめの歯科医院です。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科の特徴について

・インビザラインで目立たない歯列矯正治療を受けることができます!

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科では、インビザラインと呼ばれるマウスピース型の矯正装置を用いた歯列矯正治療を受けることができます。
インビザラインは、透明なマウスピース型の矯正装置であり、その形状によって装着していてもほとんど目立つことがありません。そのため、人前に出るお仕事などをされている患者さんでも、気兼ねなく治療に取り組むことができ、以前と変わらぬ生活を送りながら歯並びを整えることが可能です。ご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・院内でもご自宅でもホワイトニングを行えます!

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科では、歯を白くするホワイトニングについて、歯科医院内でもご自宅でも実施可能なものをご用意されています。
歯科医院内で行うオフィスブリーチは、色の戻りがやや早いものの、一回の施術で歯を白くすることができ、お急ぎの患者さんにおすすめです。一方、ホームブリーチは、オフィスブリーチと比べて色の戻りは緩やかですが、2週間~2カ月の長期使用を要します。ただし、その手順は非常に手軽であり、わずらわしさはほとんどありません。どちらもおすすめなので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。


 

目白歯科矯正歯科 目白駅 徒歩30秒/認定医〇

出典:http://mejiro.gr.jp/

電話番号 03-3953-9000
住所 東京都豊島区目白3-4-15 プラネット目白4F
アクセス JR山手線 目白駅 徒歩30秒
診療時間 【平日】10:00~13:00/15:00~20:00
【土・日・祝】10:00~13:00/15:00~18:00
休診日 -
URL -

目白歯科矯正歯科はこんな医院です

出典:http://mejiro.gr.jp/

目白歯科矯正歯科は、東京都豊島区の目白にあるプラネット目白の4階に位置する歯科医院です。駅チカな歯科医院であり、駅から徒歩30秒の立地が魅力的です。
最寄り駅は、JR山手線の目白駅です。その駅チカでアクセス良好な立地から、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いや区外など遠方にお住いの患者さんも数多くご利用されており、幅広い地域の方々から支持を受ける歯科医院となっています。
診療科目は、一般歯科や小児歯科を設けられており、行われている治療としては、虫歯や歯周病の治療、ホワイトニング、インプラント治療、歯列矯正治療などがあります。このように、幅広くご対応されていることで、何でもご相談可能な歯科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

目白歯科矯正歯科の特徴について

・複合的なメンテナンスで歯周病の予防に取り組まれています!

目白歯科矯正歯科では、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスを、多種類組み合わせて行われています。
例えば、虫歯菌の排出する酸を抑制し、歯の質を向上させるフッ素の塗布や、歯科医師や歯科衛生士などが行う口腔内のクリーニングであるPMTC、さらに、生活習慣の指導や歯磨きの方法の指導なども行われていて、複合的な予防メンテナンスにより徹底して病気を予防できます。定期検診で受けることにより、さらに効果を増すことが期待できますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・マウスピース矯正はお手軽でおすすめです!

目白歯科矯正歯科では、お手軽で人気の高いマウスピースを用いた歯列矯正治療を実施されています。
ご提供されている歯列矯正治療用のマウスピースは、インビザラインと呼ばれるもので、透明で目立ちにくい形状をしています。そのため、装着していてもほとんどわからず、人前に出るお仕事などをされていても安心できることでしょう。取り外しも可能なので、お食事の際などには取り外してストレスフリーで食事を楽しむことも可能です。ご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

© Medical DOC.