さがら内視鏡・内科クリニック
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 駐車場あり
さがら内視鏡・内科クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
さがら内視鏡・内科クリニック「宮崎市 消化器内科」の特徴
消化器内視鏡の専門的な検査が可能です!
院長は日本消化器内視鏡学会より認定された医師で、院長自らが全ての検査を担当されています。胃カメラ検査を行った際に、がんなどの病変が見られるケースでは、すぐにその場で詳細に観察すると共に病理検査に移っているので、早期発見早期治療が期待できるでしょう。
胃カメラ検査は経口内視鏡と経鼻内視鏡の両方に対応が可能となっています。どちらの検査を選択することもできますし、嘔吐反射などが強く出てしまう患者さんには、麻酔薬を追加することで苦痛を抑えた検査が提供できるので、ぜひ足を運んでみることをおすすめします。
日帰り大腸ポリープ切除が可能!
大腸カメラの検査中にポリープが発見された場合、その場で切除可能なケースでは、そのまま検査時にポリープ切除が可能です。内視鏡検査で対応できるポリープの形状や大きさであれば、入院などの負担を伴わずに切除することができるそうです。また万が一クリニックでは切除が難しいケースでは、迅速に高次医療機関への照会が可能なので、安心して検査や治療をお任せできるでしょう。
さがら内視鏡・内科クリニック「宮崎市 大腸カメラ」の特徴
お腹の症状の原因を知るための大腸カメラ!
お腹にハリを感じていたり、便秘や下痢を繰り返してしまい、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような時は大腸カメラ検査を通じて大腸や一部の小腸を観察してもらうとよいでしょう。ポリープや粘膜の異常などを詳細に調べられるだけでなく、検査中に切除が可能と判断されればその場でポリープを切除(※術前の検査・術後の経過観察が必要になる場合があります)してもらえるので入院せずに治療を受けられる可能性があります。便潜血検査で陽性と判定を受けた方も異常がないかどうか調べてもらうとよいでしょう。
経験豊富な医師によるポリープ切除!
大腸カメラ検査中にポリープ切除を行う際、さがら内視鏡・内科クリニックでは複数の治療方法を状況に合わせて使い分けているそうです。高周波スネアやジャンボ鉗子といった道具を使用して5〜6個程度であれば同日に処置を受けられるそうです。院長は日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医の資格を有しており、高い技術を有する施設で研鑽も積まれているそうなので、安心してお任せすることができそうですね。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月〜土 15:00~17:30
※金午後、土午後は検査のみ
休診日:日曜日、祝日
アクセス
-
最寄り駅:
蓮ヶ池
JR日豊本線 宮崎駅から車で25分(約7.5Km)
蓮ヶ池駅・日向住吉駅から車で7分(約2.7Km) - 駐車場:無料:39台

