FOLLOW US

目次 -INDEX-

八重洲セムクリニック

東京
内科産婦人科

八重洲セムクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

日曜日 午前10時~12時 午後13時~18時(完全予約制)
休診日: 月~土

編集部からのおすすめポイント

八重洲セムクリニック「東京都 出生前診断」の特徴

NIPTの経験が豊富!

NIPTは非侵襲的生前検査とも呼ばれ、非確定診断に分類されている出生前診断とのことです。母体の血液を10ml採血することで検査ができるため、体を傷つけずに行えるそうです。

八重洲セムクリニックはNIPTの経験が豊富であり、検査を担当される院長は、出生前診断を40年以上されてきたとのことです。様々なコースが用意されており、陽性となった後のフォロー体制を整えられています。

3種類の羊水検査を実施!

八重洲セムクリニックでは、NIPTなどの他の出生前診断で陽性判定が出た場合、無料で羊水検査を受けることができるそうです。羊水検査では羊水を採取し、その羊水中の胎児由来細胞を培養し、胎児染色体を調べるとのことです。

一般的に行われるG分染法のほか、FISH法やマイクロアレイ法も行われています。それぞれの特徴や体の状態に合わせて選択されているとのことなので、安心して検査を受けられるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

八重洲セムクリニック

院長

奥野幸彦

診療時間

日曜日 午前10時~12時 午後13時~18時(完全予約制)
休診日:月~土

アクセス

東京都中央区京橋2-6-16 エターナルビル4F
  • 最寄り駅: 東京
    東京駅八重洲中央口より徒歩8分、京橋駅6番出口より徒歩1分

お問い合わせ

その他情報

当院は毎週日曜日のみの診察の為、恐れ入りますが、電話応対については当面日曜日のみ対応可能です。