FOLLOW US

目次 -INDEX-

わたなべ皮膚科

日吉(神奈川県)
皮膚科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用

わたなべ皮膚科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

◆一般皮膚科・AGA他
[月・火・木・金]9:00~12:30/14:30~18:00
[土]9:00~13:00

◆美容皮膚科
[月・火・木・金]9:00~12:30/14:30~18:00
[土]15:00~19:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

わたなべ皮膚科は日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医による一般的な皮膚科診療はもちろん、豊富な知識を活かして美容皮膚科やAGAなどの専門性の高い治療にも対応されています。診療は、患者さんを第一に考える女性の医師によって行われるためデリケートな内容も話しやすい雰囲気です。特にニキビ治療に力を入れていて、自宅でできるセルフケアのアドバイスやケミカルピーリングなどの専門的な治療も行っています。バリアフリーな院内にはパウダールームに授乳室などが完備されているため、小さなお子様連れの人も安心です。横浜市港北区日吉にあるこちらのクリニックは新川崎駅から徒歩5分と駅やバス停からも近く、駐車場もあるため交通手段に困ることなく通えます。診療は予約優先制で、電話やWEBにて気軽に予約できます。

わたなべ皮膚科「神奈川県 円形脱毛症治療」の特徴

・3つの治療方法を取り扱う

わたなべ皮膚科では、大きく3つの治療方法を採用しています。内服、ステロイド外用、中波紫外線療法の3種類です。円形脱毛症の原因・症状に合わせて一人ひとりに合った治療方法を提案してくれます。中波紫外線療法とは、光線療法の1つで、紫外線を使用します。治療部位に光を数秒〜数十秒照射するだけです。おおがかりな手術や時間がかからないところも特徴。施術時間が短く、痛みはほとんど感じません。円形脱毛症の治療に不安を感じている人や、痛みが苦手・弱い人にも挑戦しやすい治療です。なお、中波紫外線療法を使用した円形脱毛症では、高い効果を感じるためにはこまめに通う必要があるそうです。1週間に1〜2回程度通院する必要があるため、医師や自身のスケジュールとよく相談しながら最適な治療方針を決めていく流れです。

・状況に応じて連携医療機関を紹介

わたなべ皮膚科では、状況に応じて連携医療機関を紹介してくれます。無理に医院に引き止めたり多額の治療プランを請求されたりすることはありません。患者さん一人ひとりにとってぴったりの治療が行えるよう、柔軟に対応してくれるのが魅力です。しっかりと円形脱毛症治療の治療に専念したい人はわたなべ皮膚科の受診を検討してみてはいかがでしょうか。

わたなべ皮膚科「横浜市 円形脱毛症治療」の特徴

・円形脱毛症の治療では3つの治療方法を採用

わたなべ皮膚科では、内服・ステロイド外用・中波紫外線療法の3種類を行っています。円形脱毛症の状態を見ながら、医師が最適な治療方法を診察してくれます。自分に合った治療を見つけたい人や、なるべく早く効果を実感したい人におすすめです。わたなべ皮膚科で活用されている「中波紫外線療法」とは、紫外線が元々持っている免疫の働きを弱める作用・皮膚に色を付けてしまう作用などを利用した皮膚疾患の治療方法の1つです。円形脱毛症治療以外にもアトピー性皮膚炎や白斑、尋常性乾癪などさまざまな症状に活用されています。一般的な紫外線療法よりも、少ない回数で効果が実感しやすい・持続期間が長いところが特徴。施術時間は光を照射するだけなので、痛みを感じることはありません。痛みが怖いまたは苦手な人も相談してみてはいかがでしょうか。円形脱毛症治療で分からないことや不安なことがあれば、いつでも電話で直接話を聞くことも可能です。

・予約優先制を導入

わたなべ皮膚科では、予約優先制を採用しています。予約方法は電話や直接、Webなど選択肢が豊富です。わたなべ皮膚科のWEB予約は、24時間いつでも行えます。パソコンまたはスマートフォンからすぐに行えるので、ちょっとしたスキマ時間に予約することができるのも特徴です。予約の確認やキャンセルも、WEB予約上で行えます。

ご挨拶

渡邉 佳恵
わたなべ皮膚科
渡邉 佳恵

皆さんはじめまして皮膚科医の渡邉佳恵と申します。
このたびご縁があってこの日吉5丁目にて開業させていただくことになりました。 これまで皮膚科医として25年、専門医として20年皮膚に携わってまいりました。 この経験及び知識を活かし新しい皮膚科治療をご提供していきます。


皮膚疾患というのは個人により症状やその原因はさまざまです。 お肌のちょっとした異常が意外な病気につながることもあります。 それらを診断するに当たり一番大切なことは患部を見ること(視診)。 次にお話をすること(問診)これらにより現状把握を行います。
そこから原因を推測し一人ひとりに合わせた治療を行っていきます。


そのために話しやすい雰囲気作りやわかりやすい説明を常に心がけるようにしています。 しかし時には難しい専門用語等を使ってしまうかもしれません、そんな時は遠慮せず質問してください。 通常の皮膚の症状以外にもシワやシミの悩み。 化粧品の相談やドクターズコスメの紹介。 薄毛・抜け毛の悩み。
少しでも気になることがあったらお気軽にご相談ください。 皆さんの肌の健康の為の一助となれば幸いです。


わたなべ皮膚科 院長 医学博士 渡邉佳恵


【経歴】
秋田大学医学部卒業
1996年 医師免許取得
秋田大学医局及び市中病院で5年、東京・神奈川の病院で20年皮膚科医として勤務。
2021年4月、日吉5丁目でわたなべ皮膚科開業


【資格】
日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医
医学博士


医院情報

医院名

わたなべ皮膚科

院長

渡邉 佳恵

診療時間

◆一般皮膚科・AGA他
[月・火・木・金]9:00~12:30/14:30~18:00
[土]9:00~13:00

◆美容皮膚科
[月・火・木・金]9:00~12:30/14:30~18:00
[土]15:00~19:00
休診日:水・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市港北区日吉5-15-45 日吉5丁目メディカルプレイス1F
  • 駐車場 駐車場あり

お問い合わせ

その他情報

駐車場あり