FOLLOW US

目次 -INDEX-

南青山矯正歯科クリニック

外苑前
一般歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 女医
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

南青山矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 11:00~20:00 土日祝 10:00~19:00 (保険適用外)
休診日: 年末年始

編集部からのおすすめポイント

南青山矯正歯科クリニック「東京都 ガムピーリング」の特徴

ガムピーリングで健康的な歯茎を取り戻すサポートをしています!

南青山矯正歯科クリニックでは、黒ずんだ歯茎を元の健康的なピンク色の歯茎に改善する治療法「ガムピーリング」に対応しています。喫煙によって歯茎の色がくすんでいる人・歯茎が紫外線にさらされやすい人・口呼吸により歯茎が黒ずんできた人などにおすすめの治療法です。当院では、施術前のカウンセリングに60分程度の時間をかけ、口腔内のチェック・適応の判断・痛みや手順の説明などを丁寧に行っています。また、施術時は、唇に薬剤が付着し白くなったりピリピリした痛みを感じないように、唇を専用のアングルワイダーで保護し、歯肉を乾燥させ、表面麻酔を塗布した後に専用薬剤を塗っていきます。必要に応じて、2週間後に経過観察のために受診し、黒い着色が残っていれば、再度ガムピーリングを行うことも可能です。

女性歯科医師による女性専用の歯科医院です!

南青山矯正歯科クリニックは、女性歯科医師のみが診療を行っている歯科医院です。また、女性が気兼ねなくリラックスして診療を受けれるように、小児矯正・当院患者さんの紹介者を除いて、女性患者さん専用となっています。同性だからこその寄り添い、きめ細やかな気配りに配慮しながら、患者さんとのコミュニケーションに十分な時間をとり、信頼関係を築いた上で、治療を進めていくよう努めています。また、当院は仕上がりだけではなく、そこまでのプロセスも重視していて、治療中の不安への配慮・アフターケア・治療期間・通院回数・費用など、できるだけ患者さんの要望に添えるよう努めている歯科医院です。女性歯科医師のみが在籍し、ガムピーリングの治療に対応している歯科医院は比較的少ないので、同性の診療を希望する人は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

 

南青山矯正歯科クリニック「表参道 マウスピース型矯正」の特徴

マウスピース型矯正治療で変わらない日常生活を送る!

南青山矯正歯科クリニックは、マウスピース型矯正治療にインビザライン (※1)を採用しています。「歯列矯正治療中であることを周りに知られたくない」「以前行った歯列矯正治療が軽度の後戻りを起こしている」などのお困りのニーズに応えれるのではないでしょうか。
マウスピース型矯正治療の利点は、取り外しが可能なため、生活上の制約が少ないことだそうです。また透明で目立ちにくいため、日常生活においても違和感を感じにくいでしょう。 (※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

専用のシミュレーションソフト!

南青山矯正歯科クリニックでは、クリンチェックと呼ばれる専用の3Dソフトウェアを導入しており、術前から治療過程、術後の歯列をシミュレーションされています。これにより、視覚的に治療経過を確認することができ、抜歯や歯の切削といった処置の必要性の判断や、治療期間の想定にも役立つそうです。
3D口腔内スキャナーによるデータは、石膏模型作成の工程が不要なため、より誤差のない精密なアライナーを製作することができるので、患者さん一人ひとりに合わせたマウスピース型矯正治療が実現できるのではないでしょうか。

医院紹介

女性歯科医師が治療する女性専用の矯正歯科

女性歯科医師が歯科矯正審美歯科治療を提供する女性専用の審美歯科・矯正歯科です。

時間をかけた丁寧なカウンセリングでご要望をしっかりと把握し、なりたいお口の実現に向けてより良い歯科治療のご提供を目指します。


医院情報

医院名

医療法人社団 真善美会 南青山矯正歯科クリニック

診療時間

診療時間
10:00-19:00
11:00-20:00
休診日:年末年始

アクセス

東京都港区南青山2-27-22 青山安田ビル4F
  • 最寄り駅: 外苑前
    ・東京メトロ銀座線「外苑前駅」1a出口より徒歩2分
    ・東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」A4出口より徒歩7分
    ・東京メトロ銀座線、半蔵門線「青山一丁目駅」3番出口より徒歩8分
    ・都営大江戸線「青山一丁目駅」3番出口より徒歩8分
    ※当院は駐車場は完備しておりません。
    近隣の駐車場をご利用いただきますようお願い致します。

お問い合わせ