FOLLOW US

目次 -INDEX-

自由が丘ファミリー皮膚科

自由が丘
皮膚科
小児皮膚科 ニキビ、アトピー疾患の光線療法(全身型ナローバンドUVB照射、エキシマ光線療法)
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

自由が丘ファミリー皮膚科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:30
午後: 火木 15:00~17:00 水金 15:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

アトピー性皮膚炎の病態確認!

自由が丘ファミリー皮膚科では、定期的に採血を行いTARC検査を実施し、アトピー性皮膚炎の病態を把握されています。TARC検査で確認されている内容は、ケモカインの量だそうです。それを基に病態を数値で表すことが可能と言われています。

重症化しているアトピー性皮膚炎は、数値が高く、寛解ほど低いそうです。皮膚は改善しているものの数値が高い場合があるため、定期的に病態を把握されているそうなので、ぜひTARC検査を受けてみてはいかがでしょうか。

光線療法による改善治療!

外用剤や内服薬によるアトピー性皮膚炎の治療を行うものの、なかなか治らない場合は光線療法を実施されています。治療の内容は、紫外線を患部に照射し、紫外線のもつ免疫抑制作用を駆使し症状の緩和を図るそうです。

照射は短時間で済み、懸念される紫外線の副作用は装置に抑制機能が搭載されており、心配ないと言われています。また照射時の痛みは、レーザーと異なりあまりないそうです。痛みより、温かな感じがするそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:小島
自由が丘ファミリー皮膚科
院長:小島

幅広い年代の皆さまが、気軽に肌の事で相談頂けるクリニックを目指し、どなたでもわかりやすいく丁寧な説明を心がけています。
肌のトラブルは、まずは清潔にする事が一番です。傷を洗浄してから保護する事など、シンプルだけれど、大切な工程がある事を診察の際はお伝え致します。
また、水いぼなどのように一見すると肌トラブルには見えないものも、皮膚科で治療が可能である事など、些細な事でもご相談ください。
【略歴】
平成16年/東海大学医学部卒業
平成16年/東海大学医学部卒業卒後
平成16年/東海大学医学部附属病院研修医
平成18年/東海大学医学部附属病院 皮膚科 臨床助手
平成24年/皮膚科専門医取得
平成24年/東海大学医学部附属病院 皮膚科 非常勤医師
平成26年/溝の口駅前皮膚科 非常勤医師
平成31年/自由が丘ファミリー皮ふ科 院長 


【所属学会】
日本皮膚科学会


医院紹介

~皮膚科専門医の女性医師による細やかな診療~

自由が丘駅徒歩2分【一般皮膚科/小児皮膚科/美容皮膚科】 にきび、しみ、しわ、花粉症、アレルギーなどから、おむつかぶれ、あせも、水イボ、イボなどの赤ちゃん、お子様の皮膚疾患まで、お肌のお悩みをお気軽にご相談ください。 乳幼児、お子様をお連れの方も安心して受診できる、保険診療中心のクリニックです。アトピー性皮膚炎・湿疹・円形脱毛・白斑・乾癬に効果のある光治療器(保険適応)もございます。


医院情報

医院名

医療法人 義恵会 自由が丘ファミリー皮膚科

院長

小島 知子

診療時間

診療時間
9:30~13:30
15:00~17:00
15:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都世田谷区奥沢5-23-18 メディス自由が丘4F
  • 最寄り駅: 自由が丘
    自由が丘駅から250m(徒歩 2分)
    奥沢駅から310m(徒歩 4分)
    緑が丘駅から970m(徒歩13分)
    九品仏駅から1km(徒歩14分)
    田園調布駅から1km(徒歩14分)
  • バス停:奥沢駅北口自由が丘駅

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

セカンドオピニオン

あり

その他情報

・ベビーカーのままで診療可能です。

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード