FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科

東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科

代々木
一般歯科口腔外科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 個室
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:30 土 9:30~13:30
午後: 月~金 15:00~19:00 土 14:30~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・難症例のインプラント手術にも対応!

東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科は、年間249件(2018年9月~2019年8月)のインプラント治療実績があります。院長は約14年間大学病院にてインプラント義歯に関する医療に従事された経歴をお持ちです。他にもインプラント治療の経験を積んだ歯科医師が在籍し、診療を行っています。
歯科治療への不安や恐怖が強い患者さんが、まるで眠っているような状態で歯科治療を受けられる「静脈内鎮静法」や、出来る限り少ない通院回数で治療を終える「短期集中治療」など、患者さんのニーズに合わせた多様な治療を提供しています。
また、手術が難しい患者さんや、今後新たにインプラントを導入する歯科医院のために、他の歯科医院へのインプラント出張オペも行っています。

・かかりつけ医院として地域医療に貢献!

東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科は、院内はプライバシーに配慮した個室診察室を設け、患者さんがリラックスして過ごせるように配慮しているところも特徴です。治療内容を理解しやすいように、アニメーションや3Dシュミレーションで分かりやすく説明するシステムも導入しています。
「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」でもある地域のかかりつけ医院として、小児歯科・訪問診療・治療後の定期的サポート・妊婦歯科検診なども実施。「生涯を通じて健康をサポート」のコンセプトから、子どもの歯科矯正にも力を入れています。取り外しのできるマウスピースを用いて、歯並びに影響を与える癖や悪習慣を治す「マイオブレース矯正法」などを提供。小さな子どもの患者さんも多く通院しているクリニックです。お子さんの歯並びや口元の癖でお悩みの方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科「東京都 短期集中歯科治療」の特徴

・治療期間を短縮できるインプラント治療!

東京代々木駅前歯科・矯正歯科・口腔外科の短期集中治療においては、患者さんと十分に相談したうえで、必要十分な診療時間をとった治療計画を立案。治療できる回数や期間などに制限がある患者さんでも、たとえば「〇月までに終わらせたい」などの希望に合わせた治療計画を案内します。スケジュールの範囲をもとにしたうえで最善の治療方法を選ぶそうですので、希望を遠慮なく伝えられるでしょう。
インプラント治療では、抜歯即時埋入インプラントという治療法も導入しています。この治療は、抜歯したあとすぐにそのままインプラント埋入まで行う術式で、治療期間の短縮が可能になります。状態によっては必ずしもできない治療となる場合もあるため、事前にCTやレントゲンによって精密な検査が行われるそうです。

・さまざまな治療や検査によって行われる口臭治療!

口臭の原因を把握したうえでその原因へのアプローチが必要となるために、東京代々木駅前歯科・矯正歯科・口腔外科では専用の口臭測定器などを使用して、まずは原因分析をしたうえでの治療が行われます。原因分析をするために、虫歯チェック、口腔内検査、唾液検査、細菌検査、親知らずの状態確認、詰め物の状態確認、舌苔の状態確認、歯周ポケット測定などの検査を実施。とくに唾液検査では、多項目・短時間唾液検査システム(SMT)を用いることで、口腔清潔度以外にも酸性度や緩衝能、虫歯菌など歯の状態に健康に関することや白血球やたんぱく質から歯ぐきの健康に関することもチェックできます。
それらの検査を踏まえたうえでの処置内容として、クリーニング器具を利用して歯の汚れを除去する機械的歯面清掃、唾液分泌を促して唾液不足を解消するための唾液腺マッサージ、日常生活での対応で口腔内をコントロールするための生活習慣指導、ブラッシング指導、食生活指導、ストレス教育、ケアグッズの紹介、口臭専用の薬剤を使うマウスウォッシュ・スプレーなどが提供されます。

東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科「東京都 即日インプラント」の特徴

・3次元画像であごの骨の中まで正確に確認できるCT完備!

インプラントはあごの骨にチタンの人工歯根を埋め込む治療法になります。そのため、あご骨内の血管や神経、骨空洞などの位置を確認して、どの場所にどのようにインプラントを埋入するか正確な計画が求められるそうです。従来のレントゲン画像による検査では、立体物を2次元的にしか把握できず血管や神経が重なって写るため、画像の濃淡から立体的な状態を予測しての診断だったそうです。
東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科で導入しているCT画像では、3次元での把握が可能となります。そのため、
情報のばらつきが少なくなりドクターが正確に患者さんの状態を確認できる
ことで、より精度の高い治療を行っています。

・歯肉の切開を行わず負担を抑える抜歯即時埋入インプラント!

東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科で受けられる即日インプラントに、抜歯即時荷重インプラントという治療法があります。抜歯即時埋入インプラントは、インプラントの埋め込みと抜歯を同時に行う術式です。抜歯直後は治癒が早いため、傷口が治りやすく骨の回復も短く抑えられます。そのため、通常のインプラントより治療期間を短縮することが可能です。また、この施術では歯肉の切開を行わないため、身体への負担も軽減されます。

ご挨拶

院長:内田 圭一郎
東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科
院長:内田 圭一郎

これまでの歯科医院に不満をお持ちの方にぜひ来院頂きたいと思っています。患者様主体の治療計画の立案で、ご満足頂ける診療・治療をご提供させて頂けるよう、頑張ってまいります。


【略歴】
昭和大学歯学部卒業
昭和大学歯学部臨床研修医
New York University continuing Dental Education Program
昭和大学歯科病院・助教
昭和大学歯科病院インプラント科兼任
代々木駅前歯科開設
歯学博士
厚生労働省認定臨床研修医指導医
国際口腔インプラント学会専門医・指導医
国際インプラント学会指導医(Diplomer)


医院紹介

~~専門性の高い歯科医療を気軽に全ての患者様へ~~

「JR代々木駅」西口目の前にある『代々木駅前歯科』では歯科の総合医院として、患者様のお口のお悩みを出来る限りサポート致します。

つい口元を隠してしまう、という方はぜひ当院へお越しください。


医院情報

医院名

東京代々木駅前歯科 矯正歯科 口腔外科

院長

内田 圭一郎

診療時間

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
9:30~13:00
14:30~17:30
休診日:日・祝

アクセス

東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F
  • 最寄り駅: 代々木
    代々木駅から 20m(徒歩 1分)
    南新宿駅から320m(徒歩 5分)
    北参道駅から650m(徒歩 9分)
    新宿三丁目駅から940m(徒歩12分)
    参宮橋駅から1km(徒歩13分)
  • バス停:代々木駅代々木一

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード