FOLLOW US

目次 -INDEX-

サン・ヒルレディースクリニック

千駄木
産婦人科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

サン・ヒルレディースクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]10:00~12:30/15:00~18:00
[土]10:00~12:30

◆受付時間
10:00~12:30/14:45~17:45
休診日: 水曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

妊娠12週未満までの中絶手術に対応!

母体保護法の認可病院であるサンヒルレディースクリニックは、妊娠12週未満までの中絶手術に対応されています。中絶手術は、治療経験を積んだ母体保護法指定医が担当されているそうです。

中絶手術の実施にあたっては、妊娠週数の診断や血液検査などを行われています。症例によっては、前処置として子宮口を拡大する器具を挿入する場合もあるそうです。中絶手術を検討中でしたら、クリニックに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

吸引装置を使用する中絶手術!

中絶手術において、サンヒルレディースクリニックは、主に吸引装置を使用されています。また静脈麻酔の利用により、眠っている間に手術が進められるそうです。

中絶手術にあたっては、生体モニターによる全身状態の確認が行われています。モニター下で、血圧や脈拍、呼吸数や経皮的動脈酸素飽和度などを管理されているそうです。やむを得ず妊娠の継続が困難となった際は、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

久保田 浩一
サン・ヒルレディースクリニック
久保田 浩一

はじめまして。サンヒルレディースクリニック院長の久保田です。


私は、昭和52年に医学部を卒業してから長年に渡り産科・婦人科医療に携わってまいりました。正常分娩や帝王切開はもちろん、切迫早産等の異常分娩の予防や管理にも精通しており、分娩病院と協力をしながら妊婦健診を行っております。また、婦人科領域においては子宮がんの診断と治療、良悪性卵巣腫瘍の診断と治療それぞれ多数例の経験がございます。


当院では妊婦健診や婦人科疾患の検査、生殖内分泌検査の他に、細胞診専門医である強みを活かし、子宮頸部各病変の診断を率先して行っております。


女性特有の心身にまつわる疾患を主とし、予防医学的観点から「女性ヘルスケア」にも力を入れ取り組んでおります。些細なことでも構いません。気になる症状や不安に思うことなどがございましたら、お気軽に当院へご相談下さい。


皆さまのご来院をお待ちしております。


医院紹介

文京区で女性特有の治療や妊婦健診をご希望の方は千駄木駅より徒歩3~4分の場所にある“サンヒルレディースクリニック”へお越しください。

当院では、子宮がん・卵巣腫瘍や更年期障害、月経異常に子宮内膜症といった女性特有の症状から性感染症や避妊・中絶に関することまで幅広い婦人科疾患を取り扱っております。また当院では、分娩病院との協力のもと妊婦健診も行っておりますのでご希望の方は一度当院へご相談下さい。


女性の身体はとても繊細で複雑なものです。また症状においても周りの人に相談しにくいといったこともございます。そういったことはお一人で悩まずまずは専門医に相談することが何より大切です。少しでも身体に異変を感じたら一度当院へお越し下さい。患者様のお悩みをしっかりとお伺いし、適切な治療プランをご提案させていただきます。


1人でも多くの女性の笑顔のために当院が誠心誠意サポートしてまいります。

どうぞお気軽にご来院下さい。お待ちしております。


医院情報

医院名

サン・ヒルレディースクリニック

院長

久保田 浩一

診療時間

診療時間
10:00~12:30
15:00~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都文京区千駄木5-3-10-2F
  • 最寄り駅: 千駄木
    千駄木駅から380m(徒歩 5分)
    本駒込駅から670m(徒歩 9分)
    東大前駅から840m(徒歩11分)
    白山駅から940m(徒歩12分)
    根津駅から1km(徒歩14分)
  • バス停:千駄木一特養ホーム千駄木の郷
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医

対応できる外国語

英語