FOLLOW US

目次 -INDEX-

大通
いびきインプラントホワイトニング一般歯科口腔外科審美治療矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 女医
  • 歯科用CT
  • 認定医在籍
  • 駅徒歩5分以内

札幌インプラントクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水金 10:00~18:00 土 10:00~16:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

さっぽろインプラントクリニック「札幌市 オールオンフォー」の特徴

さっぽろインプラントクリニック「札幌駅 インプラント」の特徴

さっぽろインプラントクリニック「札幌市 いびき治療」の特徴

・痛みと腫れが少ない治療方法を追求!

インプラント治療は、自身の顎の骨に人工物を挿入する手術です。そのため、インプラント治療に対して「怖い」「痛そう」「手術後が不安」といった気持ちが大きい人も多いでしょう。札幌インプラントクリニックでは、そういった不安を解消するため、痛みや腫れの少ないインプラント治療を追求しています。具体的には、手術前の治療計画をCTとコンピューターシミュレーションを活用したシステムを用いて作成することで、歯ぐきを切らない手術が可能です。メスで切開を行わないため、痛みや腫れ、出血などを最小限に抑えることができるそうです。患者さんの不安を最小限にすることを意識して治療を行ってくれるので、インプラント治療に対する不安や悩みは事前に何でも相談しておきましょう。

・納得できるまでカウンセリングを実施!

札幌インプラントクリニックでは、説明なく歯を抜いたり、強引にインプラント治療を進めることはありません。患者さんの口腔内を精密検査でしっかり確認した上で、インプラントだけでなくブリッジや入れ歯など、一人ひとりに合わせた治療を提案してくれます。入れ歯やブリッジにするべきか、インプラント手術を行うべきか悩んでいる人は、札幌インプラントクリニックでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。また、インプラント治療は最終的にいくらかかるのか不安だという人も多いのではないでしょうか。札幌インプラントクリニックでは、わかりやすい費用を設定しており、分割払いも対応可能なのだそうです。インプラント治療にかかる費用に対する不安も無料カウンセリングで相談できます。

札幌インプラントクリニック「札幌市中央区 インプラント」の特徴

・先進機器を駆使した痛みや腫れをできる限り抑える施術

札幌インプラントクリニックでは、手術前にCTとコンピューターシミュレーションを用いた治療計画を作成します。またインプランターやレーザー治療器など、先進機器を用いて極力メスで切開をしないフラップレス手術を実現。切開を行わないので、痛みや腫れ、出血を可能なかぎり抑えた施術が可能です。あごの骨が少ないことでインプラントを断られてしまった人には、骨造成手術で対応できるケースもあります。インプラント入れ歯治療のどちらを選んだらいいのかと悩んでいる人には、口の状態やライフスタイルに合わせたカウンセリングを行っています。患者さんが納得いくまでしっかりと相談に乗ってくれるので、不安を解消した状態で施術を受けられるのが魅力です。審美部門としてブリッジ診療を受けることも可能なので、どのような歯科治療を受ければいいのかわからない人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・斜めにインプラントを埋入するオールオン4に対応

上下それぞれに最少4本のインプラントを埋入し、見た目と噛み合わせ機能を回復するオールオン4という治療法にも対応しています。歯の無い期間が長くインプラント治療が難しい場合でも、斜めにインプラントを埋入することでしっかりと上部構造を固定できる技術です。天然歯に近いジルコニアを採用し、長年使用しても歯がすり減りにくい点が特徴。自分の歯に近い感覚で噛めるようになる施術です。入れ歯を使用している人や残っている歯が機能していない人など、インプラントを諦めていた人でも適用できる場合があるので、札幌インプラントクリニックに相談してみることをおすすめします。

札幌インプラントクリニック「札幌市 歯がボロボロ」の特徴

・オールオン4によるボロボロ歯の治療を提案

札幌インプラントクリニックでは、歯がボロボロでお悩みの患者さんに対し、オールオン4による治療を提案しています。
オールオン4とは、インプラントを使った治療法の一種です。上下の歯ごとに4本のインプラントを支えにし、総入れ歯形状の補綴物を固定することで、口内全体の機能性と見た目をスムーズに整えられますインプラントを少ない本数に抑えることで、患者さんの身体への負担や治療費を抑えられるそうです。オールオン4は、歯がボロボロで残っている歯が少ない人や、歯がなく総入れ歯を利用している人に向いた施術法とのことです。
こちらのクリニックでは、天然歯に近い使用感をもつといわれるジルコニア素材のセラミックインレーを被せ物に使っています。強度が高いため、長期間の使用に向いており、自身の歯に近い感覚で物を噛める利点があるそうです。
骨がやわらかく4本の支えでは足りない患者さんの場合には、インプラントを2本追加したオールオン6にも対応しているそうです。

・こだわりのインプラント治療を実施

札幌インプラントクリニックでは、精度や利便性にこだわったインプラント治療を実施しています。
歯を1本単位でインプラントにする施術の場合には、スクリュー固定式で被せ物を固定しています。この方法では、そのままでは上からネジが見えるものの、白い詰め物で隠せるうえ、後からでも取り外しがしやすい利便性があるそうです。そのため、万が一噛みしめなどで被せ物が摩耗したり、割れたりしても、破損部分だけを修理することでメンテナンスがしやすくなっています。
また、治療に必要なCTスキャンや歯型などのデータは、全工程でオールデジタル化しています。歯を埋め込む位置や角度、深さは、X-Guideと呼ばれるコンピューターシステムがサポートしているので、高精度な治療が可能とのことです。静脈内鎮静法によって半分眠ったような状態で手術が受けられるので、治療の痛みに対する不安をやわらげられます。サイナスリフトをはじめとした人工骨予備手術にも対応しているので、インプラントを埋め込む部分の歯が薄いケースにも対応可能です。
同院では、さまざまな工夫をこらした治療を行っているので、ボロボロの歯の治療法を検討中の人は、候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

長野 琢也(ナガノ タクヤ)
札幌インプラントクリニック
長野 琢也(ナガノ タクヤ)

老若男女、様々な世代の方々に私達のできる全ての技術、知識をもって治療させていただきます。
入れ歯治療インプラント治療で迷われている方、当院は、患者さんに適しているのは、どちらなのかお口の中の状態やライフスタイルに沿って適した治療方法をご提案いたします。
当院は、骨の少ない難症例にも対応しておりますので是非、当院へご来院いただけますと幸いです。


■略歴
平成15年/きたひやま歯科クリニック勤務
平成17年/あやめ歯科院長
平成20年/手稲イースト歯科院長
平成22年/法人化につき医療法人社団幸悠会理事長就任
カリフォルニア大学ロスアンゼルス校(UCLA)Dental Education インプラントコース修了
厚生労働省認定臨床研修指導医


スタッフ紹介

鳥谷 奈保子
鳥谷 奈保子 歯科医師
歯学博士
日本矯正歯科学会認定医
北海道医療大学歯科矯正学講座非常勤講師

医院紹介

歯を失ってお悩みの方に新たなインプラントの選択肢を!

インプラント治療は外科手術を伴う専門性の高い手術ゆえ、通常の歯科治療と比べると患者さんの不安は大きいかもしれません。当院では患者さんになるべく安心していただき、負担の少ない、質の高いインプラント治療を提供しています。お困りの方はお気軽にご相談ください。


動画紹介

医院情報

医院名

医療法人社団 幸悠会 さっぽろインプラントクリニック

院長

長野 琢也

診療時間

月火水金 10:00~18:00 土 10:00~16:00
休診日:木・日・祝

アクセス

北海道札幌市中央区南2西3-12-2 トミイビルNo.37 3F
  • 最寄り駅: 大通
    大通駅・西4丁目駅・すすきの駅から徒歩5分
  • バス停:南1条・南1西3

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本矯正歯科学会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード