FOLLOW US

目次 -INDEX-

まなべ矯正歯科クリニック

西新
マウスピース型矯正矯正歯科舌側矯正部分矯正
  • クレジットカード可
  • デンタルローン可
  • 半個室
  • 土日診療○
  • 夜間診療
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内

まなべ矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[午前]月~金 10:00~13:00 土日祝 隔週診療
[午後]月~金 15:00~19:00 土日祝 隔週診療
休診日: ※隔週の火曜日・水曜日は夜間診療(14:00~21:00)診療いたします。
土日祝(隔週)・夜間診療の翌日

編集部からのおすすめポイント

まなべ矯正歯科クリニック「福岡市 矯正歯科」の特徴

まなべ矯正歯科クリニック「早良区 マウスピース型矯正」の特徴

患者さんへの負担が少ないインビザライン!

まなべ矯正歯科クリニックでは患者さんのニーズに合った矯正治療を行うために、マウスピース型矯正治療として透明で目立ちにくいインビザライン(※1)を導入されています。
インビザライン(※1)は3次元画像化技術とCAD/CAM技術により適切な治療計画のもとステージに合ったマウスピースを製作できると言われているため、他のマウスピース型矯正治療よりも来院回数を減らすことができるというメリットもあるそうです。負担の少ないマウスピース型矯正治療を行いたい方は、ぜひ一度まなべ矯正歯科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

精度の高い治療が行えるアイソライナー!

まなべ矯正歯科クリニックのマウスピース型矯正治療では、アイソライナーも導入されています。インビザライン(※1)とは異なり、治療ステージが変わるごとに型取りを行う必要があると言われています。
時間や工数がかかる治療法ではありますが、その分精度の高いマウスピースを製作できるとのことです。(※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。)

まなべ矯正歯科クリニック「福岡市 矯正歯科」の特徴

デジタル機器を活用した精密分析!

まなべ矯正歯科クリニックは、デジタル機器を積極的に導入されています。口の状態をより精緻に調べる際には、CTを活用されているそうです。
またクリニックでは、Wincephというソフトも採用されています。患者さんのレントゲン画像などをソフトに入力することで、矯正治療後の歯列などをパソコンの画面上でシミュレーションできるそうです。設備面が充実されている点は、クリニックの持ち味の一つと言えるでしょう。

治療メニューを豊富に用意!

まなべ矯正歯科クリニックでは患者さんのニーズに応えるために、治療メニューを豊富に用意されています。目立ちにくい方法で歯並びを整えたい方には、マウスピース型矯正治療や裏側矯正などを提案されているそうです。
また歯並びのうち、前歯のみが気になる方には、部分矯正を実施されています。このほか治療期間の短い治療方法や、痛みが少ない治療方法にも対応されているそうなので、自分に合った方法で歯並びを改善できるのではないでしょうか。

まなべ矯正歯科クリニック「西新 矯正歯科」の特徴

短期間で終了する矯正治療!

矯正治療は、完了するまで数年かかる場合が少なくないそうです。しかし同院では、6ヶ月~2年半で終了できるようライトフォースと呼ばれる治療法を採用されています。
ライトフォースは、加える力を抑えることで血管がつぶされず代謝を促進できるため、痛みを抑えながら歯が動く速度を高めることができるそうです。矯正治療の際は、ワイヤーでの矯正のほか、目立ちにくいマウスピース型矯正装置も用意されています。)

できるだけ抜歯しない矯正治療!

同院では、抜歯しない矯正治療も提案されています。非抜歯の基準は、抜歯しなくても綺麗な横顔になること、また機能や見た目で噛み合わせに問題が生じないことだそうです。
非抜歯での矯正治療として、歯列改善用のスクリューを顎の骨に固定させる方法や、歯を薄く削り歯を動かす空間をつくる方法を用意されています。矯正治療の際に自分の歯を抜きたくない方は、非抜歯での矯正治療を実施されている同院に足を運んでみてはいかがでしょうか。)

まなべ矯正歯科クリニック「福岡市 非抜歯矯正」の特徴

インプラントアンカーを利用した矯正!

まなべ矯正歯科クリニックでは、できるだけ非抜歯で治療を行えるよう様々な術式を採用しています。
インプラントアンカーを利用した矯正では、歯列矯正用の小さなインプラントを顎の骨に固定することで難しい方向への歯の移動が可能になるため、本来であれば抜歯が必要な場合も非抜歯で治療完了できるケースがあるそうです。
ご自身の歯並びが非抜歯で整えられるかどうか相談してみてはいかがでしょうか。

歯を薄く削るディスキング!

まなべ矯正歯科クリニックは非抜歯による矯正治療法のひとつとして、歯を薄く削るディスキングにも対応しています。
ディスキングは歯を少しだけ削って歯を動かすスペースを確保する治療法で、なるべく天然歯に負担がかからないようエナメル質の1/3程度しか削らないのだそうです。
非抜歯矯正に臨みたいとお考えの方は、まずはお話を聞いてみることをおすすめします。

ご挨拶

真鍋 智宏(まなべ ともひろ)
まなべ矯正歯科クリニック
真鍋 智宏(まなべ ともひろ)

皆さん、はじめまして。真鍋 智宏と申します。
私は、出っ歯で悩んでいた時期があり、人前で話すときや笑うときは、口に手をあてていました。
治療後は、そのようなこともなくなって、性格も積極的になりました。
そのため、矯正治療を受ける患者さんの気持ちがわかります。
分かりやすく説明を行い、ご納得していただける治療結果がだせるよう日々、努めてまいります。
安心してお気軽に何でもご相談ください。


■略歴
福岡歯科大学卒業
九州大学大学院卒業(博士号取得)
九州大学病院勤務(矯正歯科)を経て開業に至る


医院紹介

福岡市早良区にある当院は、患者さん一人ひとりに合わせた矯正装置、矯正プランをご提案いたします。

『まなべ矯正歯科クリニック』は「西新駅」より徒歩1分と好アクセスな環境にあります。

当院は、矯正専門の医院となっており、部分矯正裏側矯正舌側矯正)、マウスピース型矯正ブライダル矯正などの矯正治療を行っています。


土曜日・日曜日も診療を行っており、隔週の診療となっています。

ぜひ、一度『まなべ矯正歯科クリニック』へご来院いただけますと幸いです。


医院情報

医院名

まなべ矯正歯科クリニック

院長

築山 正太郎

診療時間

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00
14:00~21:00
休診日:※隔週の火曜日・水曜日は夜間診療(14:00~21:00)診療いたします。
土日祝(隔週)・夜間診療の翌日

アクセス

福岡県福岡市早良区西新4-3-20 フェリクス西新2F
  • 最寄り駅: 西新
    西新駅 徒歩1分
  • バス停:西新パレス前/西新四丁目

お問い合わせ