- バリアフリー
- 予約制
- 女医
- 専門医在籍
- 急患受付
- 託児所/キッズスペース
- 駐車場あり
あつた皮ふ科クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
あつた皮ふ科クリニック「名古屋市 円形脱毛症治療」の特徴
HARG療法による毛髪再生!
あつた皮ふ科クリニックでは、内服薬・外用薬・注射・LED低出力レーザーなど、さまざまな角度からAGAにアプローチできるよう豊富にメニューをそろえられています。
特にHARG療法と呼ばれる注射による治療は、ヒトの脂肪幹細胞より抽出したたんぱく質の中に含まれている成長因子を利用することで、毛髪再生を行うことができるそうですので、HARG療法によるAGA治療について、お話を聞いてみてはいかがでしょうか。
CUBE LIGHTを導入!
あつた皮ふ科クリニックでは、AGA治療法としてLED低出力レーザーである「CUBE LIGHT」を提供されています。
LED低出力レーザーは毛乳頭細胞の活性化を促すそうで、医療用LEDを使用することで熱によるダメージや光老化・創傷の可能性も少ないのだそうです。
副作用の心配が少ない、LED低出力レーザーによる治療について、あつた皮ふ科クリニックで相談してみてはいかがでしょうか。
あつた皮ふ科クリニック「名古屋市 Vビーム治療」の特徴
血管病変の改善に有効なVビームレーザー!
あつた皮ふ科クリニックでは、Vビーム治療を通じて血管病変の改善をすすめられています。Vビーム治療は、顔や体の血管病変を緩和するために、血管への光照射を利用するそうです。血管病変の改善に効果があると言われています。
治療では、Vビームレーザーを使用し、特定の波長の光を血管に照射するそうです。非侵襲的な方法のため、手術を必要とせず、比較的短時間で施術を行えると言われています。また、光照射による治療のため、一般的に痛みは少ないそうです。
ほくろやシミの除去を進めるVビーム治療!
あつた皮ふ科クリニックでは、Vビーム治療を通じてほくろやシミの除去が可能だそうです。経験豊富な医師が個別にカウンセリングを行い、特徴に合わせた適切な治療の提供を心がけられています。
Vビーム治療は、ほくろやシミの軽減や除去に効果的な方法であり、色素沈着部位への光照射を利用するそうです。ほくろやシミの改善に効果があり、見た目の改善が期待できるそうなので、気になる方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか。
あつた皮ふ科クリニック「名古屋市 ニキビ跡治療」の特徴
専門医による質の高い治療の実施!
院長は日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医で、これまでの経験を活かして患者さんのニキビ跡の悩みに対応されています。保険診療で対応できる症状には、保険診療を勧められており、難しい場合には、必要に応じて自由診療を提供されているそうです。
患者さんの症状に応じた詳細な治療で、お肌を守るお手伝いをされています。ニキビ跡のことでお悩みの方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。
ニキビ跡にレーザー治療の提供!
赤みを持ったニキビ跡の治療に対して、新しいレーザー機器を用いた治療を実施されています。また、皮膚に細かく穴を開けて、皮膚のリモデリングを促す治療も提供されているそうです。
加えて、成長因子を修復する薬剤を用いられているため、ニキビ跡のでこぼこの改善も期待できるそうです。ニキビ跡の状態に応じて、適したレーザー治療を行われています。ニキビ跡で長年お悩み位の方は、まずは一度、あつた皮ふ科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。
あつた皮ふ科クリニック「名古屋市 ヒアルロン酸注射・注入」の特徴
注入の仕方に配慮してたるみを改善!
一度注入されたヒアルロン酸(※1)は、一定の期間同じ場所に留まる性質があるそうです。表面組織の脂肪が減少していたり骨が痩せていたりする場合には、ヒアルロン酸を注入することで、ボリュームを元に戻す治療を提供されています。
また、頬骨の位置から引き上げられるようにヒアルロン酸を注入することで、ほうれい線が薄くなるようにも治療されています。注入する角度や部位、量を工夫することで、顔の印象が変わるそうです。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。
違和感のない仕上がりになるような工夫!
ヒアルロン酸の注入が見た目に大きな影響を与える部位と、たくさん注入しても違和感の少ない自然な仕上がりとなる部位があるそうです。鏡を見ながら少しずつヒアルロン酸を注入されており、患者さん自身が満足したところで注入を中止されています。
一度注入されたヒアルロン酸は、時が経つにつれて徐々に減少するため、一年を目安に少しずつ追加して違和感の少ない自然な仕上がりになるように工夫されています。
あつた皮ふ科クリニック「名古屋市 ボトックス注射」の特徴
1週間後の状態確認などアフターフォローが充実!
美容医療が初めての方でも治療が受けやすいよう努められており、ボトックス(※1)治療が初回の方には1週間後に必ず医師による診察を行われています。医師により初回の効果が弱いと判断された方には、初回の料金内で追加治療も行われているそうです。
美容皮膚科は、大学病院や総合病院、美容皮膚科専門外来での経験を持つ医師が担当されています。医学的な根拠に基づいた治療を大切にされているので、おまかせできるでしょう。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。
エラが張って見える方のボトックスにも対応!
お顔のエラにお悩みの方にも、ボトックスで対応できる場合があるそうです。お顔の咬筋という筋肉が肥大しているとエラが張っているように見えることがあり、そのケースの方は咬筋に直接ボトックスを注射することで解消できると言われています。
エラ解消は1ヶ月程度で実感できるそうです。あつた皮ふ科クリニックでは3~6ヶ月に1回の定期的な治療を提案されています。
あつた皮ふ科クリニック「名古屋市 ボトックス」の特徴
・カウンセリングを重視
初回のカウンセリングは日曜以外でしたらWebから予約することも可能です。
Webからカウンセリング予約を取る場合には、現在抱えている悩みから予約内容を選択できます。美容皮膚科の予約が初めての方も予約しやすいです。
ボトックスに限らず、美容皮膚科での治療の効果は人それぞれです。治療後になかなか効果が実感できずに不安が出てきたときにも、医師の診察で相談できます。一人ひとりに合った治療で個人を大切にするクリニックならではの魅力といえるでしょう。
なお、初診時には施術は行いません。初回はカウンセリングのみを受けるようクリニックで決められています。カウンセリングを受けた日に施術日程を予約する流れです。丁寧なカウンセリングで患者さんと真剣に向き合っているという気持ちが伝わります。
・さまざまな経験を持つ医師が担当
大学病院・総合病院・美容皮膚科専門外来などの経験を持っている医師が担当していることから、専門的な知識や経験にもとづいた治療が受けられるので、初めての方でも受診しやすい環境が整っています。それぞれの医師の経歴はホームページから確認することができます。さまざまな経験を積まれた医師だからこそ、抱える悩みを引き出して、患者さんの悩みに合わせた施術方法を提供してくれるでしょう。
あつた皮ふ科クリニック「名古屋市 Qスイッチレーザー」の特徴
・Qスイッチルビーレーザーを導入しシミ治療を実施
あつた皮ふ科クリニックでは、Qスイッチルビーレーザーを利用したシミ治療を実施しています。同院では、Qスイッチルビーレーザーを大きくはっきりした老人性色素斑と呼ばれるシミの治療に活用しています。また、後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)の治療にも利用しているそうです。異所性蒙古斑や太田母斑については、保険適用にも対応しています。
なお同院では、より効果を実感したい方にはBBL治療との併用をおすすめしているそうです。BBLは光の力を利用してメラニンにダメージを与え、シミの改善を狙います。毎月の受診を6回続け、その後は3~6ヵ月ごとにメンテナンスの施術を続けると、肌の状態を良好に保ちやすくなるそうです。BBLには美肌ケアや小じわ改善効果も見込めるそうなので、シミの治療をしつつ艶やかな肌づくりが目指せるでしょう。
同院ではQスイッチレーザーやBBLのほかにも、炭酸ガスレーザーやエルビウムYAGレーザーを導入しています。炭酸ガスレーザーは、盛り上がったシミやホクロの除去に有効な治療機器です。基本的には1回の施術で治療が可能なケースが多く、手術に比べてきれいな仕上がりが期待できるそうです。エルビウムYAGレーザーは、ニキビ跡や小じわ、毛穴、ホクロ、レーザーピーリングまで幅広く対応できるといわれています。患者さんの症状ごとに適した治療法を選択できるため、気になる症状がある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。
・肌診断機器でシミの性質を診断し治療法を提案
あつた皮ふ科クリニックでは、治療前に肌診断機器を活用し、症状に合った治療法の提案を行っています。具体的には、re-beau2と呼ばれる肌診断機器とダーモスコピーを利用し、肌の状態をなるべく正確に把握するよう努めているそうです。詳細な検査を経て、肉眼では見えにくい隠れたシミや毛穴の開き具合、血管拡張の状態まで総合的に診察を行います。そのため、患者さんに適した治療プランの提供が期待できます。
あつた皮ふ科クリニック「名古屋市 蕁麻疹」の特徴
多様な薬剤を使用した蕁麻疹治療を実施
あつた皮ふ科クリニックでは、多様な薬剤を使用した蕁麻疹治療を実施しています。具体的には、抗ヒスタミン薬を中心とした薬物治療を行います。眠気が起こりにくいタイプの内服薬の利用を検討するため、気になる方でも治療を続けやすいでしょう。抗ヒスタミン薬では治療効果が不十分な場合には、H2ブロッカー薬や抗ロイコトリエン薬の併用も検討するそうです。また、難治性の蕁麻疹に対しては、アトピー性皮膚炎の治療薬を使った治療にも対応しているとのことです。
ただし、特定の刺激が原因で起こる蕁麻疹が疑われる場合には、まずは原因物質を特定のうえ、それを避ける治療を重視しています。花粉やハウスダスト、疲労やストレス、ある種の過敏体質など、原因になりそうな項目について慎重に検討しているそうです。
小児皮膚科や美容皮膚科の診療にも対応
あつた皮ふ科クリニックでは、一般の皮膚科診療のみならず、小児皮膚科や美容皮膚科の診療にも対応しています。そのため、多様な患者さんの幅広い悩みに寄り添った診療が期待できます。
同院の小児皮膚科では、とりあえず薬を処方するような診療は避けているそうです。薬が不要な一過性の生理現象なのか、投薬治療が必要なのか慎重に見極めたうえで施術方針を決定しているとのことです。症状や治療法についての説明を保護者が理解しやすいよう努めているそうなので、お子さんの気になる症状を把握したうえで納得して治療を受けやすいでしょう。
同院では、アトピー性皮膚炎の治療にも積極的に対応しています。一般的なステロイド外用薬のほか、非ステロイド系外用薬を用いた治療や、注射による治療、内服薬による治療も実施しているそうです。紫外線を使った治療にも対応しています。また同院では、頻繁な自己処理による剃り毛の悪影響を考え、アトピー症状がある方への医療脱毛にも対応しているそうです。炎症後の色素沈着が起きている肌にも使いやすい脱毛機を導入しており、男性のヒゲにも対応可能とのことなので、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。
ご挨拶
<p>佐々木 良輔</p>
医院紹介
様々なお肌のトラブルに対応いたしますので、気になるところがございましたら当院へお越しください。
当院では、高度先進医療に携わってきた皮膚科専門医としての知識、経験を活かし、赤ちゃんからご高齢の方まで様々な皮膚疾患に的確な診断と治療を丁寧に行います。
また、美容皮膚科、小児皮膚科、レーザー治療などの専門領域にも力を入れています。
小児皮膚科では、なるべく痛みが少ない恐がらない治療を提供いたします。
患者さまのお声を常にお聞きし丁寧でわかりやすい説明を心掛け、治療を行ってまいります。
是非、お気軽にご来院ください。
医院情報
医院名
院長
診療時間
土 9:00~15:30
休診日:日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
日比野
◆地下鉄
地下鉄名港線「日比野駅」より徒歩9分
◆バス
市バス 金山20系統 野立町より徒歩2分 - 駐車場 63台
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・総合内科専門医
皆様、はじめまして。院長の佐々木 良輔と申します。
地域の皆様が安心して通院できる皮膚科クリニックを作りたいと思い開院いたしました。
皮膚のかかりつけ医として安心、ご納得いただける医療貢献とこれからのお肌の人生を患者さまとご一緒に歩めるよう日々、尽力してまいります。
皆様のご来院お待ちしております。
■略歴
平成18年/国立 浜松医科大学 医学部医学科卒業、卒業後、徳州会病院で救急・総合診療研修
平成20年~平成22年/藤田保健衛生大学皮膚科学 助教
平成22年~平成23年/大同病院皮膚科 勤務
平成23年~平成25年/藤田保健衛生大学皮膚科学 助教
平成25年~平成27年/刈谷豊田総合病院 皮膚科 勤務
平成27年~/藤田保健衛生大学皮膚科学 客員助教
あつた皮ふ科クリニック開院
現在に至る
■資格
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医
日本臨床皮膚外科学会認定専門医
■所属学会
日本皮膚科学会
日本アレルギー学会
日本臨床皮膚外科学会
日本美容皮膚科学会
日本小児皮膚科学会