FOLLOW US

目次 -INDEX-

おうじ内科・糖尿病クリニック

中野(東京都)
内科小児科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍

おうじ内科・糖尿病クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30
午後: 月火木金 15:00~18:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

一人ひとりに合わせた糖尿病治療!

おうじ内科・糖尿病クリニックが行う糖尿病治療は、患者さん一人ひとりの生活スタイルや身体の状態に合わせた適切な治療を提供しており、無理なく治療を続けてもらえるような診療を心掛けています。
血糖値の測定やHbA1c、尿検査は即日で検査が可能で、検査結果を基に食事療法や運動療法、血糖降下薬の治療、GLP-1自己注射、インスリン注射治療といった治療プランを考案していき、血糖値のコントロールと合併症の発症の抑制を目指した治療が行われます。

漢方内科や小児科の治療も提供!

糖尿病外来をメインに行うおうじ内科・糖尿病クリニックでは、糖尿病治療のほかにも一般内科全般、漢方学診断に沿った適切な漢方薬で治療を行う漢方内科、お子さんの発熱、呼吸器、消化器疾患といった小児科の診療にも対応しており、小さなお子さんからご年配の方まで診療を行っています。
幅広い世代に対応しているおうじ内科・糖尿病クリニックは、地域のかかりつけ医としておすすめできるクリニックでしょう。

ご挨拶

王子 剛(おうじ たけし)
おうじ内科・糖尿病クリニック
王子 剛(おうじ たけし)

皆様、はじめまして。院長の王子 剛と申します。
当院のページをご覧いただきありがとうございます。
当院の院内は、全面バリアフリーのため、車椅子やベビーカーも入りやすい設計となっております。
これまでに得た知識や経験を活かして地域の皆様に最適な医療を提供していきたいと考えています。
是非、当院へご来院ください。


■略歴
千葉大学医学部附属病院 研修医
鹿島労災病院 内科
千葉大学附属病院 糖尿病外来、漢方外来に従事
千葉大学大学院 医学博士取得
千葉大学医学部附属病院 和漢診療科 助教
林脳神経外科メディカルクリニック 糖尿病専門外来、漢方専門外来、訪問診療に従事
おうじ内科・糖尿病クリニックを開院


■資格
日本内科学会認定 総合内科専門医
日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医
日本東洋医学会認定 漢方専門医
日本小児科学会 会員
日本医師会認定 産業医
中野区医師会 会員


医院紹介

当院は、中野駅より徒歩5分の立地にございますので、交通アクセスに便利です。

おうじ内科・糖尿病クリニックは内科、糖尿病、漢方治療を専門としているクリニックです。

患者さんお一人おひとりの病因や生活習慣、生活環境は異なります。

皆様が健やかな日常生活に戻ることができるよう、または、維持できるように丁寧な診療でお手伝いしてまいります。

患者さんが通いやすいクリニックを目指しており、スタッフ一同、家族のようにあたたかく接します。

小さなお子さまからご高齢の方まで、地域の皆様のかかりつけ医になれるよう、日々尽力してまいります。

予約制ではありませんので是非、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 百慶会 おうじ内科・糖尿病クリニック

院長

王子 剛

診療時間

漢方内科 糖尿病内科

診療時間
休診日:水・日・祝

アクセス

東京都中野区中野5-26-8
  • 最寄り駅: 中野(東京都)
    JR中央線・JR総武線・地下鉄東西線「中野駅」より徒歩5分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・糖尿病専門医
・漢方専門医

対応カード種類

["VISA" / "JCB"]