FOLLOW US

目次 -INDEX-

たむら内科クリニック

東十条
内科小児科消化器科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 訪問診療

たむら内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・水・金】9:00~12:00/15:00~18:00
【木・土】9:00~12:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

たむら内科クリニック「東京都 脂肪肝治療」の特徴

検診で指摘された方に向けた詳細な検査!

脂肪肝は無自覚なことが多く、検診で要精密検査と診断されるまで気づかないことが多いそうです。たむら内科クリニックでは、検診で肝機能異常を指摘された方へ、肝臓だけでなく、胆のう、膵臓の精密検査も対応されています。
検査は腹部超音波検査、血液検査を行い、さらにCTやMRIなどより詳細な検査が必要であれば基幹病院へ紹介してもらうことも可能です。検査結果もわかりやすく説明されており、治療も患者さんに無理のない計画を提案されているそうなので、ぜひ気軽に受診されてみてはいかがでしょうか。

専門医による脂肪肝の予防改善!

たむら内科クリニックでは、地域に少ない肝臓専門医として、近年問題となっている脂肪肝の治療に注力されています。日本肝臓学会に認定された専門医である院長は、脂肪肝の治療だけでなく予防する治療も行っているそうです。
治療は生活習慣の改善を目指し、必要に応じて近隣の医療機関と連携を取りながら適切な診療を提供されています。1人ひとりのライフスタイルを考慮し、治療費や治療期間など患者さんにあった治療スタイルを提案してもらえるそうなので、安心して治療に専念できるでしょう。

たむら内科クリニック「北区 内視鏡検査」の特徴

胃内視鏡検査を実施!

胃内視鏡検査は、胃がんのリスク把握に効果的であると言われています。たむら内科クリニックでは、胃痛や胸やけなどの症状がある方に、胃内視鏡検査の受検をすすめているそうです。

たむら内科クリニックで胃内視鏡検査を行う際は、内視鏡の挿入方法や麻酔の種類などを患者さんに合わせて選択されています。苦痛の軽減を心がけられているので、初めて胃内視鏡検査を受ける方も安心して取り組めるのではないでしょうか。

大腸内視鏡検査に対応!

胃内視鏡検査とあわせて、たむら内科クリニックでは、大腸内視鏡検査を行われています。大腸内視鏡検査は、40代以上の方や便潜血で陽性が出た方などに勧めている検査だそうです。

検査に際しては、患者さんに合わせて下剤や麻酔の種類を決められています。また検査時にポリープが見つかった場合は、切除されているそうです。大腸の調子がすぐれない際は、内視鏡検査を視野に入れて、たむら内科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

田村 彰教
たむら内科クリニック
田村 彰教

当クリニックでは、内科と小児科領域の幅広い診療に対応し、心の通う温かな医療を通じて、地域の皆様の「かかりつけ医」を目指しています。また、当院は大学病院や地域の医療施設と連携し、地域医療の発展にも努めております。専門的診療や入院が必要な患者様には、ご希望する病院をご紹介いたしますのでお気軽にご相談ください。


◆経歴
平成13年/日本大学医学部 卒業
平成13年/日本大学医学部 第三内科 入局
平成16年/日本大学大学院 医学研究科
平成21年/みつわ台総合病院 消化器科 医長
平成25年/日本大学医学部附属板橋病院 内科学講座消化器肝臓内科部門助教
平成27年/日本大学医学部附属板橋病院 内科学講座消化器肝臓内科部門 研究医員
平成27年/たむら内科クリニック開業


◆資格
医学博士
日本内科学会総合内科専門医
日本内科学会認定医
日本消化器病学会専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
日本肝臓学会専門医
日本医師会認定産業医
日本糖尿病学会会員


医院紹介

~大切な財産である”健康”を手に入れるために~

東京都北区神谷にある「たむら内科クリニック」です。当院は一般内科や消化器内科・糖尿病内科に積極的に取り組んでいるクリニックです。各種健康診断や予防接種についてもお気軽にお問い合わせください。


<禁煙外来について>

禁煙したくてもできない方はいませんか?当院では禁煙補助薬などの処方を行い、禁煙したい方をしっかりサポートいたします。まずは一度ご相談ください。


<点滴サプリメントについて>

なかなか疲れが取れない方や頭痛・肩こり・腰痛などでお悩みの方への点滴治療をご案内しています。およそ5分ほどの点滴で、週に2~3回行います。どなたさまもお気軽にお問い合わせください。


~主な対応症状~

発熱・腹痛・席・花粉症・めまい・頭痛・胃痛・胸焼け・便秘・下痢・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎・胃炎・肝機能障害・糖尿病・高血圧など


医院情報

医院名

医療法人社団 AT たむら内科クリニック

院長

田村 彰教

診療時間

消化器内科

診療時間
休診日:日曜日・祝日

アクセス

東京都北区神谷2-25-4
  • 最寄り駅: 東十条
    ●京浜東北線「東十条駅」から徒歩10分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・肝臓専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医