つねかわファミリークリニック

赤池(愛知県)
内科小児科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

つねかわファミリークリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:00~12:30/16:30~19:30
[土]9:00~13:00
休診日: 水曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

胃の健康度を一度にチェック!

血液で胃の健康状態を調べられるABC検診を採用されています。ABC検診は、胃潰瘍などのリスクに関係するピロリ菌の抗体価に加え、胃炎などを調べるペプシノーゲン検査を組み合わせた方法だそうです。

検診は採血だけ行われるため、負担を抑えられ短時間で完了すると言われています。そのため、胃カメラ検査が苦手な方は安心できるのではないでしょうか。検診によって要検査と診断された場合は、他施設にて胃内視鏡検査を受けることになるそうです。

睡眠時無呼吸症候群を自宅で検査!

就寝中に10秒以上呼吸が停止する睡眠時無呼吸症候群(SAS)を調べるための簡易型検査を行われていますSASは日本に200万人以上の患者さんがいるものの、ほとんどの方は治療を受けておらず、生活機能の低下に影響する可能性があるそうです。

検査は自宅で簡単にできる方法のため、日常生活で問題になることは少ないと言われています。就寝中の呼吸停止や寝汗のほか、日中に疲労感や眠気がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

恒川 敬和
つねかわファミリークリニック
恒川 敬和

はじめまして。つねかわファミリークリニック院長の恒川 敬和です。


当院は、長年この地域で親しまれた「おぎす内科クリニック」の安心感を引き継ぎ、地域の皆さまの健康をお守りしていければとの想いから平成27年1月に“つねかわファミリークリニック”として開院いたしました。


これまでの勤務医としての経験を生かし、患者様にとって最良の治療をご提供していければと考えております。これからも地域の皆さまの“かかりつけ医”として、健康維持のお手伝いをしていければ幸いです。


どうぞお気軽にご相談・ご来院下さい。皆様のお越しをお待ちしております。


◆経歴
平成12年/愛知医科大学医学部卒業
平成12年/総合大雄会病院臨床研修医
平成14年/愛知医科大学大学院医学研究科入学
平成18年/愛知医科大学病院医員助教(血液内科)
平成20年/米国留学(Weill Medical college of Cornell University)
平成22年/愛知医科大学病院助教(血液内科)
平成27年/つねかわファミリークリニック開業


医院紹介

つねかわファミリークリニックでは、患者様の症状をしっかりと伺い、患者様にあった治療をご提供してまいります。

当院では、高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病の治療・予防をはじめ、花粉症などのアレルギー疾患、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、甲状腺機能異常症など幅広い疾患に対応しております。


また小児科においては、お子さまの病気や健康の問題はもちろんのこと、子育て中のご両親の支援も積極的に行っておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。


地域の皆さまが安心して通えるクリニックとして、患者様と真摯に向き合い、体調の改善に努めていきたいと考えております。小さなことでも構いません。身体に不調を感じたら、一度当院へご相談下さい。


医院情報

医院名

つねかわファミリークリニック

院長

恒川 敬和

診療時間

[月・火・木・金]9:00~12:30/16:30~19:30
[土]9:00~13:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日

アクセス

愛知県日進市野方町稲荷2-1
  • 最寄り駅: 赤池(愛知県)
    名鉄豊田線「日進駅」より車で約7分。
    【野方バス】停留所より徒歩約4分。
    駐車場も完備しております。
  • 駐車場 無料:11台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・血液専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード
ページTOPへ戻る

© Medical DOC.