FOLLOW US

目次 -INDEX-

よよぎ女性診療所

代々木公園
内科産婦人科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

よよぎ女性診療所
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:30~12:30 土 9:30~14:00 (受付時間)
午後: 月火水金 15:00~19:00(受付時間)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・ライフステージごとの女性の悩み寄り添う

ライフステージが幼少期、思春期、妊娠・出産、産後、更年期、老年期と変化するごとに女性が抱える悩みや症状があります。婦人科系の疾患のほか全身の倦怠感や食欲不振、体重減少など原因の分からない不調で辛い症状が続いている場合に「女性内科」を受診してみるのがおすすめです。また、一般的な内科疾患や胃腸炎、便秘などの症状がある場合の診療にも対応しています。地域の女性かかりつけ医として患者さん一人ひとりに合った治療を提案します。また、妊娠・出産を希望される方の治療や相談にも対応しており、妊娠はするものの流産や死産を繰り返す方の不育相談も行っています。

・各種レディースドックを行っています!

婦人科系のがん検診など女性特有の疾患の検診を行っています。ライフステージに合わせてがん検診のほか女性ホルモン状態などを調べる「更年期準備ドック」や妊娠を希望される方を対象とした「妊娠準備ドック」を行っています。また、よよぎ女性診療所では「乳腺専用3D超音波検査」を導入。痛みが少なくX線被ばくがないため、妊娠の可能性がある方や不妊治療中の方でも検査を受けられます。検診ができないと思われていた妊娠中・授乳中の方も安心して検査ができ、お子さんを連れての来院も可能です。

ご挨拶

中村 浩
よよぎ女性診療所
中村 浩

はじめまして。院長の中村です。
このたび、渋谷区富ヶ谷で『よよぎ女性診療所』を開院することとなりました。よろしくお願い申し上げます。
女性にとって“産婦人科”と聞くと、「抵抗がある」「受診を先延ばしにしたい」などかかりにくいイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。また、「妊娠・出産」「子宮がん検診」など目的を限定されるようなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。そのようなことから、必要なときに産婦人科にかかる機会を逃してしまうということはありませんか。そんな女性の産婦人科に対する意識が少しでも変わって、“気軽に足を運べる場所を創りたい”という思いから地域医療に力を入れたいと思いました。女性の一生をトータルサポートできるような、すべての女性にやさしい診療所を目指しています。
健診はもちろん、女性の気になる症状、妊娠にまつわること、思春期・更年期にまつわること、性に関すること、健康に関すること、年代によって起こる様々な変化、どんなことでもお気軽にご相談ください。また健康な方でも病気になりにくく、より良い健康状態になれるように栄養指導や運動指導などの予防医療にも力を入れて“健康寿命”を延ばせるようアドバイスいたします。これまでの経験をもとに、女性の皆様に安全・快適な医療を提供していきたいと思います。
また、当診療所は“地域の産前産後の女性”を応援します。満足できるお産に向けての妊娠中のケア、安心して子育てができるよう産後のサポートに力をそそいでいきたいと思います。医師・助産師・看護師にどんなことでもお気軽にご相談ください。 みなさまに信頼いただける診療所を目指し、スタッフ一同開院に向けて全力で準備をしてまいりたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。


【経歴】
平成5年/東京医科大学卒業
平成5年/東京医科大学産科婦人科学教室入局
平成6年/船橋市立医療センター 産婦人科医員
平成7年/蕨市立病院 産婦人科医員
平成8年/東京医科大学産科婦人科学教室 助教
平成14年/国立がん研究センター中央病院 外科系レジデント
平成17年/東京医科大学産科婦人科学教室 講師
平成19年/戸田中央産院 産婦人科部長
平成24年/東京医科大学八王子医療センター産科婦人科 部長
現在に至る


医院紹介

2014年4月1日、OPEN致しました!
千代田線 代々木公園駅より徒歩1分の場所にあります。

当診療所は完全予約制ではありませんので、受付時間であればご都合のよい時間にいらして下さい。また混雑状況にもよりますが、事前に予約をして頂ければ可能な限り予約時間内に診察いたします。

予約方法は電話(03-6804-8839)または診療予約ページよりお願いします。ご不明な点はお気軽にお電話で問い合わせ下さい。


医院情報

医院名

よよぎ女性診療所

院長

中村 浩

診療時間

午前: 月火水金 9:30~12:30 土 9:30~14:00 (受付時間)
午後: 月火水金 15:00~19:00(受付時間)
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都渋谷区富ヶ谷1-8-3 安達ビジネス・パーク・ビル401
  • 最寄り駅: 代々木公園
    千代田線 代々木公園駅より徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・産婦人科専門医
・周産期(新生児)専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語