FOLLOW US

目次 -INDEX-

AIC八重洲クリニック

日本橋(東京都)
内科呼吸器内科外科小児科循環器内科放射線科整形外科精神科耳鼻咽喉科脳神経外科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

AIC八重洲クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月水金土 9:00~13:00 火木 10:00~13:00 (科目毎時間・曜日あり/要電話確認)
午後: 月~土 14:00~17:00(科目毎時間・曜日あり/要電話確認)
その他: 月~金 18:00~21:00(科目毎時間・曜日あり/要電話確認)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

AIC八重洲クリニック「東京都 難聴外来」の特徴

患者さんの状態を知るためにさまざまな検査を行います!

AIC八重洲クリニックでは、難聴の症状がある患者さんに対してさまざまな検査を行い、原因究明に努めているとのことです。
「聴覚検査」は防音室で小さい音をどこまで認識できるかを測定します。「ストレス度の検査」は無理し続けてしまったことで心身に大きな負担をかけていないかの問診を行います。その他にも三半規管や眼の振動に異常がないか、MRIやCT検査、レントゲン検査を行い、身体の状態を詳しく調べます。これらの検査で耳の問題はどこから起こっているのかを診断するそうです。
難聴の症状があらわれる病気としては、内耳もしくはメニエール病が挙げられるとのこと。同クリニックでは、患者さん一人ひとりに合わせて生活指導や薬物療法を行います
考えられる病名や治療法については、クリニックのホームページで詳しく解説していますので、そちらもあわせて確認するとよいでしょう。

感染症対策を徹底しています!

AIC八重洲クリニックの待合室は飛沫感染を防止するためにビニールシートを設置しています。また、混雑を避けるために完全予約制としている点も安心できるポイントではないでしょうか。またスタッフ全員のマスク着用、患者さんと近くで接するスタッフに関してはフェイスガードをして対応しています。
集団感染のリスクを考え、基本的に家族の付き添いはできないため注意してください。

AIC八重洲クリニック「東京都中央区 高血圧治療」の特徴

循環器内科専門医のドクターが対応!

AIC八重洲クリニックの高血圧の治療には、主に循環器内科専門医のドクターが対応されています。
また、高血圧の治療においては、測定を習慣づけることが大切と言われており、現在は家庭での血圧値も治療の参考にされているそうです。まずは、自宅での血圧測定で血圧のコントロールを始めてみてはいかがでしょうか。
循環器の専門医が対応されていますので、安心して治療に専念できることでしょう。

リスクに応じて生活習慣の改善からスタート!

高血圧の治療の開始は、リスクに応じて生活習慣の改善からスタートします。
まずは、低リスク群では3ヶ月、中等リスク群では1ヶ月の生活習慣の修正を試みるそうです。それでも目標値に達しない場合に降圧薬を用いられています。
生活習慣の修正では、減塩、栄養素の摂取、適正体重の維持、運動、禁煙、節酒などがあげられています。
一人では続けにくい生活習慣の修正も、身近な距離にドクターがいることで、モチベーションアップにもつながることでしょう。

医院情報

医院名

医療法人社団 豊智会 AIC八重洲クリニック

院長

澤野 誠志

診療時間

午前: 月水金土 9:00~13:00 火木 10:00~13:00 (科目毎時間・曜日あり/要電話確認)
午後: 月~土 14:00~17:00(科目毎時間・曜日あり/要電話確認)
その他: 月~金 18:00~21:00(科目毎時間・曜日あり/要電話確認)
休診日:日・祝

アクセス

東京都中央区日本橋2-1-18 C-road Bldg4F
  • 最寄り駅: 日本橋(東京都)
    A3出口徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・放射線科専門医
・耳鼻咽喉科専門医
・総合内科専門医
・外科専門医
・循環器専門医
・乳腺専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX"]

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード