FOLLOW US

目次 -INDEX-

ながお脳神経外科クリニック

五日市
リハビリテーション科放射線科脳神経外科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

ながお脳神経外科クリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

ながお脳神経外科クリニック「広島市 脳神経外科」の特徴

頸動脈エコー検査を実施!

動脈硬化の背景には、高血圧症や高脂血症、糖尿病などの生活習慣病があると言われています。また動脈硬化は、脳梗塞を引き起こす要因になる恐れがあるため、早期発見が大切だそうです。

ながお脳神経外科クリニックは、頸動脈エコー検査を実施し、動脈硬化を画像で評価されています。頸動脈エコー検査は、首に機器を当てるだけの検査であるため、痛みを伴わないそうです。動脈硬化のリスクがある方は、受診をして検査を受けてみてはいかがでしょうか。

重心動揺計を導入!

体のふらつきやめまいなどは、脳血管障害の警告症状であると言われています。脳神経外科診療を専門とされているながお脳神経外科クリニックは、重心動揺計を導入し、体の平衡機能を検査されているそうです。

採用されている重心動揺計は、グラビコーダGS-31です。グラビコーダGS-31は、検査結果を自動判定できる機能を有しているそうです。平衡感覚の乱れが気になる方は、脳血管障害を視野に入れて、受診をしてみてはいかがでしょうか。

ながお脳神経外科クリニック「広島市 脳ドック」の特徴

MRI検査で脳疾患の危険因子を早期発見!

ながお脳神経外科クリニックは、脳梗塞や脳出血といった脳疾患の危険因子を早期発見するために、頭部MRI検査による脳ドックを実施されています。オプションとして、頸動脈エコー検査や認知症リスク検査も追加できるそうです。

脳ドックは基本的に、3つの時間帯で行われています。水曜日・土曜日は、午前のみの実施だそうです。検査時間は約30分だそうなので、多忙な方も取り組みやすいのではないでしょうか。

AIで認知症リスクを解析!

ながお脳神経外科クリニックは、脳ドックのオプション検査として、AIによる認知症リスク検査を実施されています。脳ドックで撮影した画像をAIが解析することで、アルツハイマー型認知症のリスクを調べられるそうです。

認知症リスク検査は、脳の状態を可視化できる点が特徴と言われています。既にある画像を使用したオプション検査だそうなので、身体的な負担が気になる方も安心して取り入れられるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

ながお脳神経外科クリニック

院長

長尾 光史

アクセス

広島県広島市佐伯区五日市駅前1-5-18-301
  • 駐車場 無料:30台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

脳神経外科専門医