FOLLOW US

目次 -INDEX-

てだこ浦西
内科外科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

まちだクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

潰瘍だけでなく胃がんの発症にも深く関与!

ピロリ菌感染とは、胃の中にピロリ菌が生息している状態のことだそうです。直接的に症状は現れませんがピロリ菌感染によって胃潰瘍や十二指腸潰瘍が発症することで、腹痛や吐き気、嘔吐などの症状が現れることがあると言われています。

感染率は幼少期の上下水道の整備の有無で大きく変わるため、心当たりがある方は同院のピロリ菌検査を受けてみてはいかがでしょうか。潰瘍だけでなく胃がんの発症にも深く関与しているそうなので、胃だけでなく全身の健康を守るためにも検査をお勧めします。

内視鏡専門医によるピロリ菌検査!

ピロリ菌検査は内視鏡の使用の有無で、2種類に分けられるそうです。同院では使用する迅速ウレアーゼ試験や鏡検法、使用しない便中抗原測定を主に実施されています。院長の町田先生は日本消化器内視鏡学会の専門医で、発見の制度が高くさまざまな状況への適切な対応が可能だそうです。

また、感染が確認された場合には薬の服用による除菌を行うので、検査の後が心配な方も気軽に受けてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:町田 宏
まちだクリニック
院長:町田 宏

皆さま、こんにちは。
まちだクリニック院長の町田 宏です。


胃や大腸の検査はそれぞれ不安や苦痛を伴う検査ではございますが、病気を早期発見・早期治療が行えるよう定期的に検査が必要と考えております。
その為に当院では、一人でも多くの患者様に手軽に検査を受けていただけるよう、胃カメラ大腸カメラ検査を毎日行っておりますので、一般的な外来診療は行っておりません。


胃や腸に不安のある方や、ご自身の健康管理の為に検査を定期的に行っている方など、お気軽にご来院頂ければと思います。


スタッフ紹介

町田 宏
町田 宏 医師
沖縄市出身。昭和大学医学部を卒業後、昭和大学藤が丘病院、亀田総合病院などでの勤務を経て、平成26年6月に「すぐに検査を受けられないと、患者さんはその間ずっと不安で、もし病気があればどんどん進行していってしまう。だから、できるだけ待たずに内視鏡検査を受けて頂ける場所を作りたい」という想いからまちだクリニックを開業。医学博士、日本外科学会認定登録医、日本消化器外科学会認定医、日本消化器内視鏡学会専門医。

医院紹介

北谷町にある“まちだクリニック”は痛みの少ない経鼻内視鏡(鼻からの胃カメラ)に対応、皆様の健康な毎日を応援しています。

当院では、日本消化器内視鏡学会専門にによる安心できて、豊富な症例を持つ院長の的確な検査を行っています。

また、当院は胃カメラ大腸カメラの「検査専門医院」として、お急ぎの方には受診後すぐの当日か翌日には検査をお受け頂くことが可能で、検査まで不安なお気持ちで過ごされることもなく、症状の進行を食い止める事にも一役担うことができます。


使用する内視鏡も従来のものより痛みが少ない“経鼻内視鏡”という、鼻から挿入するタイプのものになるため、嘔吐感をあまり感じることなくお受けすることができます。

内視鏡検査の辛さが軽減されることにより、少しでも不安軽減につながればと願います。


小児科に関しましては、予防接種のみの対応とさせて頂いております。ご希望の方はお電話にてご予約ください。


皆様のご来院を心よりお待ちしております。


この医院の特徴

  • 1
    まちだクリニック詳細写真1

    当院外観です。広々とした駐車場を完備しております。

  • 2
    まちだクリニック詳細写真2

    待合室には畳スペースもご用意。便利にご利用ください。

  • 3
    まちだクリニック詳細写真3

    内視鏡専門医による安心の検査と、豊富な臨床経験からの確かなアドバイス。

医院情報

医院名

まちだクリニック

院長

町田 宏

診療時間

内視鏡内科

診療時間
休診日:日・祝

アクセス

沖縄県中頭郡北谷町上勢頭556-3
  • 最寄り駅: てだこ浦西
    沖縄自動車道沖縄南ICより車で約3分。
    国体記念道路ラビット北谷店近く。
    駐車場を完備しております。

お問い合わせ