FOLLOW US

目次 -INDEX-

ささお眼科クリニック

飾磨
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ささお眼科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00
午後: 月~金 16:00~18:30
※水曜: 終日手術日
※土曜: 第2・第4午前のみ
休診日: 土曜午後・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ささお眼科クリニック「兵庫県 白内障手術」の特徴

安心の日帰り白内障手術!

日帰り白内障手術点眼麻酔を用いており、痛みや違和感を感ずることなく手術が受けられます。手術中は、執刀医や手術スタッフがリラックスできるよう適宜声かけしてくれますし、手術時間はおおよそ10分前後で終了するそうです。(※経過観察が必要)

水晶体の除去と眼内レンズの挿入は手術用顕微鏡などの医療機器を駆使して対応、傷口は小さく身体への負担も少ないと言われています。手術当日に帰宅できますが、翌日より経過観察のための通院治療が必要となります。

眼鏡に依存しない生活の実現!

白内障は多焦点眼内レンズを用いた手術を推奨しているそうです。単焦点眼内レンズはピントを1点しか設定できないため、術後も眼鏡が必要となる可能性があります。しかし多焦点眼内レンズは、近くと遠くの2焦点にピントを合わせることができると言われています。

そのため読書などに使用していた老眼鏡に頼ることなく、遠くも眼鏡がなくても見えるようになるそうです。単焦点眼内レンズでは得られない効果がありますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ささお眼科クリニック「姫路市 白内障手術」の特徴

入院の必要がない白内障手術!

ささお眼科クリニックでは、入院の必要がなく、日帰り手術が可能な白内障治療を行われています(※術前・術後の経過観察が必要です)。手術前には、挿入する眼内レンズの度数を決めるため、血液検査など複数の検査を実施されているそうです。

手術中はできるだけ痛みを抑えるとともに、医師と会話できるよう、点眼麻酔を使用されています。また、緻密な手術を行うため顕微鏡を用い、約10分の短時間で終了されているそうです。術後は、定期的な通院で経過観察を行われています。

白内障治療の相談会を開催!

ささお眼科クリニックでは、白内障の手術について詳しく知りたい方向けに、説明会を開催されています。説明会では、手術方法や術後の変化、眼内レンズの種類、手術でのリスクなどについて、詳しく説明されているそうです。

なお眼内レンズは、単焦点レンズに加え、保険適用外の多焦点レンズを用意されています。白内障の治療に不安がある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ささお眼科クリニック「姫路市 眼科」の特徴

糖尿病網膜症に対する早期治療の開始!

糖尿病が原因で発症する糖尿病網膜症の治療に対応されています。レーザーによる網膜光凝固術を実施されており、網膜症の進行度合いによってレーザーの照射回数や照射範囲を決定されているそうです。

糖尿病網膜症の初期は自覚症状に乏しく治療開始の遅れる患者さんが多いため、糖尿病の患者さんは主治医と相談のもと、定期的にささお眼科クリニックで検査を受けてみてはいかがでしょうか。

安心して手術が受けられる環境!

ささお眼科クリニックでは、日帰りの白内障手術・硝子体手術・まぶたの手術を実施されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。手術室は特別な換気システムを導入することで、埃や塵、ウイルスを除去し清潔な環境下で手術を行えるよう努められているそうです。

手術を受けることに不安を感じている患者さんや家族の方に対しては、事前に手術の方法やメリット・デメリットについて丁寧な説明を行われています。

医院情報

医院名

ささお眼科クリニック

院長

笹尾 晋

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00
午後: 月~金 16:00~18:30
※水曜: 終日手術日
※土曜: 第2・第4午前のみ
休診日:土曜午後・日・祝

アクセス

兵庫県姫路市飾磨区構1-72
  • 最寄り駅: 飾磨
    山陽電鉄本線 飾磨駅よりタクシー3分/徒歩15分
    構2丁目停留所より徒歩3分
  • バス停:構2丁目
  • 駐車場 無料:22台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

対応できる外国語

英語