さくらい眼科
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 駅徒歩5分以内
- 駐車場あり
さくらい眼科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
さくらい眼科「茨城県 硝子体手術」の特徴
患者さんの負担が少ない硝子体手術!
白内障、硝子体手術を同時に行える手術装置「コンステレーション」を院内に導入されています。
コンステレーションは低侵襲で短時間の手術を行えるなど患者さんの負担が少ないよう設計されていることが特徴で、眼球を大きく切開する必要がないため傷口を縫わずに済むのだそうです。
術後の回復や安定までの期間も短いなど、患者さんが日常生活へ戻りやすいことも特徴ですので、硝子体手術をお考えの方は相談してみてはいかがでしょうか。
日帰りによる注射治療を実施!
黄斑変性や黄斑浮腫を患っている患者さんへ向けて、硝子体手術のほかに注射治療を提案する場合もあるそうです。
黄斑は中心視野や中心視力を担う非常に重要な部位で、黄斑変性や黄斑浮腫にかかると視力の低下、視野の中心部分が歪む、視界が暗くなるといった症状が現れるため「見えづらい」といった症状がある方は、早めに相談してみることをおすすめいたします。
さくらい眼科「茨城県 ICL」の特徴
ICLで強度の近視や乱視を矯正!
保険適用の眼科診療に加えて、さくらい眼科では自費診療にも取り組まれています。対応している自費診療の一例としては、強度の近視や乱視の矯正に有効なICLがあげられるそうです。
ICLは、角膜を削らずに視力矯正を行う治療方法であると言われています。角膜が薄く、レーシックを受けることができない方は、ICLによる視力矯正を検討してみるとよいでしょう。幅広い度数のレンズを揃えている点も、ICLの特徴と言えます。
利点の多いICLに対応!
眼鏡やコンタクトレンズに煩わしさを感じている方や、裸眼でスポーツを楽しみたい方に対して、さくらい眼科ではICLを勧めています。ICLとは、小さなレンズを目の中に移植して、裸眼視力の回復を図る新しい治療方法だそうです。
ICLの利点としては、見え方が鮮やかである点や、ドライアイのリスクを軽減できる点などがあげられます。また視力の長期安定性を期待できる点も、ICLの魅力だそうです。利点の多いICLに対応している点は、さくらい眼科の特色のひとつと言えるでしょう。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月火水金 14:15~18:00(第1.3火は休診) 土 13:20~17:00
休診日:木・日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
牛久
東口徒歩5分 - 駐車場:無料:20台

