FOLLOW US

目次 -INDEX-

まるいクリニック

桃山台
内科消化器科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

まるいクリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

まるいクリニック「豊中市 糖尿病内科」の特徴

通いやすい環境で長期にわたる治療も安心!

まるいクリニックは、公共機関利用のほか、4台分の駐車場完備、近隣のコインパーキング利用でお車での通院も安心です。
診療も、平日は19時まで対応されていますので、お仕事などの帰りに通院できるのもうれしいポイントですね。
さらにバリアフリー設計の院内は、診察室からトイレに至るまで車イスで移動できるそうです。
糖尿病など、疾患によっては長期にわたる治療もあるため、通いやすい条件が整っていることもクリニック選びの条件の1つと言えるでしょう。

継続的にコントロール治療を提供!

まるいクリニックでは、食事療法やインスリン注射などの治療が提供されています。
一人では継続が難しい食事療法も、ドクターがサポートしてくれることで、より継続的に取り組むことができるでしょう。
身近なクリニックは、大病院と違いドクターとの距離が近いことも魅力です。
同クリニックなら、何でも相談できるドクターと二人三脚で糖尿病治療に専念できることでしょう。

まるいクリニック「豊中市周辺 消化器内科」の特徴

経鼻胃内視鏡検査に対応!

まるいクリニックでは、鼻から内視鏡を挿入する経鼻胃内視鏡検査に対応されています。検査では鎮静剤などを使用しないため、呼吸や心臓への影響を抑えられるそうです。

また、嘔吐反射が起きにくいためリラックスでき、検査中に会話ができるほか、必要に応じて病理検査や粘膜の一部を採取されています。なお、鼻に痛みが生じないよう、スプレーやゼリーを用いた局所麻酔を行われているそうです。

幅広い消化器疾患に対応!

まるいクリニックでは、逆流性食道炎や胃潰瘍、過敏性腸症候群など、幅広い消化器疾患の診療を行われています。症状によって、内視鏡や超音波、腫瘍マーカー検査などを実施されているそうです。

また、ピロリ菌の検査と除菌治療のほか、肝臓・胆のうの診療やC型慢性肝炎のインターフェロン治療なども提供されています。口からの胃カメラ検査が苦手な方や胃腸の不調が続いている方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

まるいクリニック

院長

丸井 清高

アクセス

大阪府豊中市東泉丘2-14-8 ハイツオアシス1F
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

消化器病専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語