FOLLOW US

目次 -INDEX-

ながはしクリニック

遠州小松
内科消化器科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ながはしクリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

ながはしクリニック「浜松市 内視鏡検査」の特徴

負担が少ない検査を実施!

鎮静剤を使用することで、患者さんにとって負担の少ない検査が提供されています。胃内視鏡検査であれば5分程度、大腸内視鏡検査では15分程度と、短い時間で終了することができるそうです。

また、何度も通院する手間が省けるように大腸内視鏡検査で発見されたポリープは、可能であればその場で切除する日帰り手術にも対応しています(※術前・術後の経過観察が必要です)。忙しい方も内視鏡検査が受けやすいでしょう。

検査後のアフターフォローが充実!

検査画像を患者さんと一緒に確認しながら、検査の当日に丁寧な説明が行われています。検査の結果に関する写真付きの資料を受け取ることもできるそうです。

ただし、ポリープが発見された際には、病理検査が実施されるため、2週間後に改めて説明がなされます。検査の結果、手術などの治療が必要な病気が発見された場合には、患者さんに適した治療が受けられる病院を紹介することで、早期に治療を開始できるようサポートが行われています。

ながはしクリニック「静岡県 ED治療」の特徴

ED外来を設置!

ながはしクリニックは、ED外来を設置して、EDに特化した診療を行われています。診療は基本的に問診を中心に行われていますが、必要に応じて血液検査や血圧測定、心電図検査なども実施されているそうです。

ED外来は、患者さんのプライバシーの保護を徹底して行われています。初診の受付時は、特別外来である旨を申し出ればよいそうなので、ほかの患者さんの目を気にすることなく安心して受診できるのではないでしょうか。

院内処方で治療薬を受け渡し!

ながはしクリニックは、ED治療薬の受け渡し方法に院内処方を採用されています。調剤薬局に足を運ぶ必要がないため、よりプライバシーが守られるそうです。

ED治療薬は2種類取り扱われており、処方内容は患者さんの状態を鑑みて決定されています。患者さんのプライバシーに十分配慮されているので、これまで治療を躊躇されていた方も受診を前向きに検討できるのではないでしょうか。

ながはしクリニック「浜松市 消化器内科」の特徴

・早期発見・早期治療のための新しい設備

ながはしクリニックは、臓器の異常を早期発見・早期治療するための先進的な設備を多数取り揃えています。全身ヘリカルCTでは、脳、胸部、腹部と全身の検査が可能です。遠隔画像診断システムによって、より正確な情報を提供できます。検査後にはCT写真付きのレポートを作成し、3次元画像処理を活用することで患者さんにもわかりやすい説明を行っているそうです。また、胃カメラ大腸カメラについても新しい内視鏡システムを導入して、検査を行っています。こちらも検査結果は写真を見ながら詳しく説明し、写真付きのレポートを渡しているそうです。超音波画像診断装置(エコー)は、動脈硬化の程度を推測するために活用されています。肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓などの臓器の異常を適切に検査し、必要に応じて内視鏡と同日に行うことも可能です。

・地域のかかりつけ医として気軽に相談できるクリニック

ながはしクリニックは地域住人の「かかりつけ医」として、気軽に相談できるクリニックを目指しているそうです。診療内容としては、主に消化器疾患の診療に力を入れており、食道から胃、小腸、大腸におよぶ消化管や肝臓、胆嚢、膵臓などの消化器疾患に幅広く対応しています。また、がんの早期発見を目指し、各種検査や画像診断に注力しています。内視鏡検査では麻酔や鎮静剤を使用し、患者さんの苦痛を軽減する努力を行っているそうです。とくに胃潰瘍や胃がんの原因である「ヘリコバクターピロリ菌」に対しては除菌療法を行っています。この菌に感染している方は、胃のトラブルが頻繁に起こる可能性がありますが、除菌療法により予防や治療が可能だそうです。また、慢性肝炎に対する薬物治療も行っており、肝疾患の早期治療をおすすめしています。

医院情報

医院名

医療法人社団 水嶋会 ながはしクリニック

院長

永橋 正一

アクセス

静岡県浜松市浜北区内野2404-1
  • 駐車場 無料:30台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

消化器病専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語