FOLLOW US

目次 -INDEX-

武田ハートクリニック

野並
内科外科循環器内科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 院内処方
  • 駐車場あり

武田ハートクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
その他: 月火水金 17:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

武田ハートクリニック「名古屋市 下肢静脈瘤」の特徴

専門医による早期発見と治療!

日本外科学会認定医、心臓血管外科専門医である院長が、自ら診断や治療を実施されています。超音波検査により静脈を丁寧に検査し症状を把握した後、手術が必要な状態かどうか判断し、適した治療についても紹介しているそうです。
治療に携わる医師の経験を活かして、患者さんに喜んでもらえる治療方法を提案されています。さらに、下肢静脈瘤の早期発見や治療に努めているそうです。

身体の負担が少ない日帰り手術を実施!

ストリッピング術やエンドレーザ治療といった日帰り手術を実施されています。特に、エンドレーザ治療は保険適応のレーザー治療で、比較的短い時間で終わり、麻酔も部分麻酔を使用します。切開は2mm程度と少ないため、傷跡があまり目立たず感染症のリスクも低いのが利点だそうです。(※経過観察が必要)
レーザー治療中は、比較的痛みが少なく、患者さんと話しながら治療を行えるほどだそうです。治療後には歩行や食事が可能となり、再発率も低いと言われています。

武田ハートクリニック「名古屋市緑区 循環器内科」の特徴

循環器疾患に関わる症状を幅広く診療!

武田ハートクリニックは、胸痛や動悸、徐脈やめまいなど、循環器疾患が疑われる症状を幅広く診療されています。循環器疾患は命に関わる場合もあるため、症状を自覚した際には早めに受診することを推奨されているそうです。

種々の症状に対する診療以外には、ペースメーカーの管理も行われています。やさしさの心といたわりの気持ちを持って診療に取り組まれているそうなので、些細な不調についても相談しやすいのではないでしょうか。

血管エコー検査を実施!

動脈硬化は、臓器にさまざまな支障をきたし、心筋梗塞や狭心症などを引き起こす恐れがあると言われています。動脈硬化を観察する方法の一つには、血管エコー検査があげられるそうです。

武田ハートクリニックは、血管エコー検査に対応されています。検査を実施のうえ、必要に応じてほかの医療機関と連携を取って、診療を進められているそうです。診療では患者さんとのコミュニケーションを大切にされているそうなので、不安や疑問を解消して治療に臨めるのではないでしょうか。

ご挨拶

武田 功
武田ハートクリニック
武田 功

皆さま、はじめまして武田ハートクリニック院長の武田 功です。


私はこれまで心臓血管外科医として20年以上に渡り、上冠動脈手術や心臓弁膜症手術、大動脈手術、末梢血管手術、心臓カテーテル検査など数多くの心臓・循環器系を中心に臨床及び研究を行ってまいりました。これらの経験を生かし、皆さまと向き合いながら一緒にに考える医療を実践し“医療の窓口”として地域医療に貢献していければと考えております。それにより皆さまが元気で長生きできるお手伝いができれば幸いです。


皆さまが安心して気軽にお越しいただけるクリニック目指し、これからも患者様第一の診療をしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


◆略歴
昭和63年/藤田保健衛生大学 医学部卒業
平成2年/藤田保健衛生大学 大学院卒業 医学博士号取得
平成6年4月/目白第三病院 救急部・胸部外科勤務
平成7年4月/(財)榊原記念病院 心臓血管外科勤務
平成7年11月/International Heart School 留学(イタリア)
平成8年/藤田保健衛生大学 外科学講師
平成11年/Madras Medical Mission 勤務(インド)
平成14年/桑名南医療センター(旧平田循環器病院)心臓血管外科勤務
平成21年3月/武田ハートクリニック開院


医院紹介

体の不調でお悩みの方は名古屋市緑区にある“武田ハートクリニック”へお越し下さい。

当院では、内科、循環器内科、心臓血管外科、下肢静脈瘤外科の診療を行っております。当院の下肢静脈瘤手術は日帰りで行えます。


当院は、地域の皆さまに信頼される診療所を目指し、常に新しい医療の追求を行いながら、患者様にとって最良の治療をご提供できるよう努めております。患者様の目線に立った診療を行うよう心がけております。お悩みや気になることはなんでもお話下さい。


地域のかかりつけ医として、内科・外科を問わず幅広く対応いたします。

どうぞお気軽にご来院下さい。


医院情報

医院名

医療法人 武田ハートクリニック

院長

武田 功

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
その他: 月火水金 17:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

愛知県名古屋市緑区熊の前1-117
  • 最寄り駅: 野並
    地下鉄桜通線「徳重駅」より徒歩10分
    【熊の前】バス停より徒歩約2分
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

外科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語